2016年9月11日 (日)

中間平は「ちゅうげんだいら」と読むらしい!!

まえごんとだっぱちゃんと、最近カヤックを始めた益田さんと4人で玉淀(上)でカヌー練習というタテマエの男子会をやって来ました。

まえごんとだっぱちゃんと私の三人は自転車乗り。
アフターカヌーに皆で中間平まで登りましょうってんで、楽しみだったわけであります。

Kimg1756

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む "中間平は「ちゅうげんだいら」と読むらしい!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年1月16日 (土)

奥多摩エリア 鋸山林道-大ダワ

自転車ネタです
ヒルクライムです
夏にタッキーと走った時に返り討ちにあった鋸山林道(大ダワ)のリベンジです。

会社の先輩・後輩+小僧Bとで奥多摩エリア 鋸山林道-大ダワを走ってきました。

025

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む "奥多摩エリア 鋸山林道-大ダワ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年7月12日 (日)

茄子 スーツケースの渡り鳥 聖地巡礼

最近、小僧Bは父であるワタクシのことを「チョッチ」と呼びます。コレに対して小僧Bのことは「ペペ」と呼んであげています。

これ、自転車&アニメ好きの方ならよくご存知のアニメ「茄子 スーツケースの渡り鳥」の登場人物の名前なんです。

このアニメの舞台が「大谷・古賀志山エリア」・・・今回はこのエリアを小僧Bと二人で走ってきました・・・聖地巡礼です(笑)。

11234997_859204344171601_1443668758

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む "茄子 スーツケースの渡り鳥 聖地巡礼"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年6月28日 (日)

いろは坂・奥日光サイクリング♪

満を持して(?笑)、小僧Bといろは坂を登っていまいりました。

一年前の定峰峠ではヘナチョコだった小僧Bは、走りこんで鍛えていたようでグイグイ登り、とーちゃんはボロ負けでした。

しかし、個人的には足着きしなかったので勝ち(笑)

P6280570_2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む "いろは坂・奥日光サイクリング♪"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年6月14日 (日)

時坂峠、神戸岩 ヒルクライムごっこ

ちょっとカヌーネタが続いていましたが、今回は自転車ネタです。

会社の後輩「タッキーくん」と、奥多摩(五日市)方面を走ってきました。

029_2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む "時坂峠、神戸岩 ヒルクライムごっこ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 2日 (土)

利根川一本ライド ~ 2日目

一夜明けて二日目、さぁゴールの犬吠埼を目指しましょう。

20150502_182251

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む "利根川一本ライド ~ 2日目"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

利根川一本ライド ~ 1日目

カヌー仲間のエアさんと、利根川一本 源流域から河口まで二日間かけて約300kmをチャリって参りました。

続きを読む "利根川一本ライド ~ 1日目"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年2月 1日 (日)

小僧Bと走りに行きましたが、残雪と風でやられ気味でした

またしても「思ひ出日記」っぽいのですが、思い出しながら・・・

2月6日に書いていますが、2月1日の日記です(汗)

小僧Bと2人でチャリってきました♪

018

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む "小僧Bと走りに行きましたが、残雪と風でやられ気味でした"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年1月31日 (土)

SEMAS115のカスタマイズ現状

地味に自転車のカスタマイズを続けています。

10917204_768285746596795_2571538009

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む "SEMAS115のカスタマイズ現状"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月31日 (水)

大晦日だというのに筑波界隈を自転車で走ってきました。

大晦日だというのに、お一人様で筑波界隈をチャリでは走ってきました。

007

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む "大晦日だというのに筑波界隈を自転車で走ってきました。"

| | コメント (30) | トラックバック (0)