« 輪行してみました。 | トップページ | 長瀞2DAYS ~ 二日目 »

2014年9月27日 (土)

長瀞2DAYS ~ 一日目

東海地方のカヌーなお友達と前々から話していた長瀞へのご招待が実現しました。

2連ちゃん長瀞の初日、
天気もよく、水も澄んでいて気持ちのよいダウンリバーでした。

でも、わたしは「チッ」なのであります。理由はクツナシに着いたらわかります(笑)

035

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村


初日は愛知からお越しのTERU-TJKさん、千葉のわたるさん&ちかさんご夫妻と私の4人

TERUさんとはこの1年で4回目、すごく遠くに住んでいるのにしょっちゅう会っている感じ(笑)

この日は瀬遊びも程々にさくっと下って夜宴に備えましょうということで、ゆっくり目の10時に親鼻河原に集合。

001

実は朝からニヤニヤが止まりません。

今日は私以外の3人は初長瀞。しかも記憶が正しければ3人共長瀞レベルの圧力のある川は経験したことがないはず。沢山の沈が見れる♪

ちょっと早めに現地入りして基地設営

天気は良さそうなのでタープという手もありますが、どちらかと言うと荷物置き場的

003

わたるさんとちかさんは9時45分ころ上長瀞に到着予定。ニヤニヤを抑えきれないまま迎えに行きました。

わたるさんちかさん、この笑顔は歓迎の笑顔ぢゃないの。  歓迎はしてるけど、笑顔は違うの・・・ゴメンナサイ(笑)

帰ってくるとTERUさんも到着していて、ざっくりと段取りを話してから準備開始。

004

最近は海でファルトばかり乗っているわたるさんちかさんも、今日は原点に帰ってパックラフト

005

ん~、楽しそうなおもちゃですよね~、それ♪

「沈ポイントはいくつかあるからね、その都度説明しますよ」なんて話して、まずはウォーミングアップの瀬へ

006

いい天気sun

気持ちいー

008

ステミをおりたところで、今日もSLを見ることが出来ました♪

012

「セイゴは気をつけてね」なんて話したのに、沈しないでやんの(笑)

013

トロ場の後は核心部、小滝です。

TERUさんに、「ミエディーに入るなら、このラインで・・・」なんて説明しつつ、お手本てわけじゃないけど、やはり私が最初に行かなきゃね。

説明した手前、ミエディーには入りました。

何年も前に2回位チャレンジしたことがあったけど、その時は駄目だったんですが、何だか出来る気がして、やってみたら入れました、

だって、この日のミエディーはむちゃくちゃ大きかったんだもん、入りやすかった~

で、順番に・・・

わたるさん・・・・ちっ

019

ちかさん・・・・ちっちっ

020

022

TERUさんはミエディーを狙う・・・あ~、駄目か入れませんでした。

で、やっぱり・・・・ちっちっち~っ

024

みんな空気読まないなぁ、ここは轟沈でしょ(笑)

TERUさんの2回めはパックラフトで

025

パックラフトはむちゃくちゃ軽いから、担ぎあげてもう一回というのも簡単。

岩畳のトロ場をだらだら下っていると「むちゃ流れてるよ、全然トロ場ぢゃないじゃん」とちかさん

028

029

二又の瀬も何事も無く越え、キャンプ場前ではルートを間違えて左側のパチンコ岩コースに入りつつも、何事も起こらず・・・

残るは高砂橋とクツナシの瀬

034

高砂橋では明日のサーフィン大会に備えて、練習。

TERUさん、みごとにピタッとハマることが出来ました。

035_2

というわけで、みんな無沈で無事にクツナシに到着することが出来ました(チッ)

イカン、いかんよチミたち~空気読んでくだせぇ(笑)

ところでこの四人、残念な人達なんです。

遠征での夜宴では、火を起こすことに萌える人、食事を作ることに萌える人、お酒を振る舞ってくれる人など、それぞれ自分のこだわりで動くわけですが、今回の4人は皆・・・座って食べる人なんです(汗)

そんな我々だから、できることと行ったら「鍋」くらい

買い物も適当でしたよ~、量とかもわからないし、スープはレトルトの鍋スープを2つ、

ちかさんが「豆乳キムチは・・・」なんて言いかけたから、豆乳鍋とキムチ鍋を一つづつ買って終了

え~となんだっけ?手で豆腐を砕いて入れるの・・・サータアンダギーだっけ(笑)

037

夜は4人だと思っていたけど、ディノ父さん、フカサワさん、ふみさん、あずさん、hi-deさんが駆けつけてくださって、賑やかに夜宴を楽しみました。

Imgp3580

空には満天の星空shine

2日目もいい天気になりそう

|

« 輪行してみました。 | トップページ | 長瀞2DAYS ~ 二日目 »

コメント

なるほど、みなさん主催者の悪意に満ちた思惑に沿わない素晴らしい漕ぎだったわけですね(笑)
火を焚いて天幕泊まりしたかったなー。
ところで、何でコタキのエディをミエディって言うの?

投稿: がん103 | 2014年10月 4日 (土) 05時38分

がんさん、
いえいえ、悪意はありませんぜ。
楽しい川下りになればいいなぁ~と、思っていただけざんすよ。

夜宴付きの川下り、そのうちやりましょう♪

で、ミエディの件
長瀞カナディアンの兄貴・姐御的存在である「ケビパさん・ミエさん」というご夫妻がいらっしゃるのですが、そのミエさんがあのエディーに「いかに綺麗に入るか」というのに凝っていて、それ以来「ミエディ」なんです。

あそこで遊ぶのはカナディアンだけなので、カヤックの方々と被らないのもいい所

投稿: 異能☆得手(艶) | 2014年10月 4日 (土) 11時25分

長瀞は楽しそうですね~。
やっぱり無理してでも行けばよかったかなあ(^^;
でも無い袖は振れないですからね~。
これからは馬車馬のごとく働きます!

TERUさんは長瀞のストレートな瀬じゃそうそう沈しないでしょうねえ。
2日目に期待です(^^)

投稿: KICHI | 2014年10月 4日 (土) 12時02分

天気も良くて楽しそうだなぁ~~(≧▽≦)
この水量だと小滝よりも鉄橋下の方が激しかったのでは?
長瀞はあんまり行く機会が無いから今年は無理そうです。
また誘ってくださいな。

投稿: masa | 2014年10月 4日 (土) 23時43分

KICHIさん
楽しかったですよぉ、がん103さんも来てくれたし、何だか長瀞の水綺麗になってたし。

俺、無い袖を振って遠征に行っちゃうから後が大変なんだよなぁ・・・


TERUさんは2日目で沈します。
しかも最後のクツナシで

予想していなかったので瞬間を見逃しちゃいました。

TERUさんは御岳に連れて行きたいなぁ


投稿: 異能☆得手(艶) | 2014年10月 5日 (日) 02時19分

masaさん

全体的に迫力はなかったですが、初長瀞の方もいたので、丁度良かったと思います、

ステミも丁度良かったですよ。

来週は長良川に行く予定・・・緊張するなぁ

投稿: 異能☆得手(艶) | 2014年10月 5日 (日) 02時25分

いいな~

楽しそう!

私もご一緒させていただきたかった・・・
と思えるってことは、心の傷も治ったかも。
次回はぜひ。

投稿: そーしん | 2014年10月 5日 (日) 10時29分

お世話になりました。ありがとーございました。
上長瀞駅で出会ったときのイノーさんの満面の「ニヤニヤ」、忘れることはないでしょう。空気読まなくてごめんなさいねぇ~~。

小滝のビデオ、豆粒みたいでごめんなさーい! もうちょっとズームアップすればよかった。で、バックに音楽が流れていたのは、わたしの叫び声があまりに大きすぎたからかしら……。

投稿: ちか♪ | 2014年10月 6日 (月) 08時46分

そーしんさん

そういえば、まだ長瀞は一緒にくだったことなかったですよね、あれ?あったっけ?

セイゴで轟沈した時は40トンくらいだったですよね、20トン位まででリハビリすれば、直ぐに回復しますよ(笑)

投稿: 異能☆得手(艶) | 2014年10月 6日 (月) 12時26分

ちか♪さん
スミマセン、溢れ出るものを抑えることが出来なくて(笑)
まぁ、二日間を通せば、空気を読まないのはわたるさんだけということで。

小滝の音楽の件、正解(笑)
音声入りも公開しましょうか?


ところでサータアンダギーの所、突っ込んで欲しかったんだけど・・・

投稿: 異能☆得手(艶) | 2014年10月 6日 (月) 12時30分

「うおぉぉぉぉ~~っ!!」
と、ビデオの音声公開のかわりにここで叫んでおきました。

「サータアンダギーじゃなくててぃーあんだやっ!!」
これでええかな??

投稿: ちか♪ | 2014年10月 6日 (月) 17時51分

ちか♪さん

そうそう、てぃーあんだやっ

いっその事「てぃーあんだやっ~~~~」って叫び声だったら面白かったのに(笑)

投稿: 異能☆得手(艶) | 2014年10月 6日 (月) 21時51分

一日目も楽しそう♪
キャンプシーズンインですし、キャンプもお願いします!!

夜ご一緒した湖では絶不調であまり宴会に参加した記憶がないので。。。
楽しみにしております(笑)

投稿: ゆらどん | 2014年10月 8日 (水) 08時07分

ゆらどんさん
川旅ですね♪

何時行けるかなぁ~11月か?

投稿: 異能☆得手(艶) | 2014年10月 8日 (水) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190180/60417437

この記事へのトラックバック一覧です: 長瀞2DAYS ~ 一日目:

« 輪行してみました。 | トップページ | 長瀞2DAYS ~ 二日目 »