« 元荒川の上流にて 2014 ~ 第六回 元荒川カヌー環境教室 | トップページ | 本栖湖カヌー布教活動キャンプ 1日目 »

2014年5月25日 (日)

逆上がりでカヌーリカバリー ・・・・ 失敗編

先日の「元荒川カヌー環境教室」の日、午後のカヌー練習の時にYouTubeで見つけたカヌーへの再乗艇を試してみました。

まずは、お手本のYouTube動画をご覧ください。


何度かトライしたのですが、見ての通り完成しませんでした。

お手本動画をみると、最初に体を沈めて頭を下にむけています。この辺りがポイントなのかも。

同じ頃、イチさんも那珂川でやっていたようです。 そちらも完成には至っていないとのこと。

また、パスファインダーでロールもやってみたのですが、もう少しといったところでした。コチラもイチさんも同じ状態のようです。

どちらが先に完成させるか競争だ!!

|

« 元荒川の上流にて 2014 ~ 第六回 元荒川カヌー環境教室 | トップページ | 本栖湖カヌー布教活動キャンプ 1日目 »

コメント

こんばんは^_^

かなり難しい技なんですね。。
しかも・・・鼻栓がないと辛そうですネ(汗)
自分だったら確実に頭ぶつけて悶絶しそうです^^;

次は成功の動画を楽しみにしています♪

投稿: Joe | 2014年5月25日 (日) 23時00分

こりゃー2人の息がぴったり合わないと上手く行きませんね。
カヌーのテクニックというよりシンクロの技みたい!

投稿: がん103 | 2014年5月26日 (月) 01時05分

Joeさん、
私の身体能力が低いのが原因とおもいきや、今回の相方はバリバリ体育会系の若者です。
やはり難しいと思いたい(汗)

joeさん、この技の悶絶は頭ぶつけてよりも花に水が入ってのほうが確率高いと思います(笑)

投稿: 異能☆得手(艶) | 2014年5月26日 (月) 20時18分

がん103さん
そうですね、シンクロといえるでしょう。

ダウンリバーの時にカナディアン乗り全員でやったらウケルと思います(笑)

投稿: 異能☆得手(艶) | 2014年5月26日 (月) 20時19分

確かに全員で一斉にやったらウケます(笑)
失敗したらもっとウケそう(爆)

カヤックの人から鼻栓借りないといかんですね。

投稿: masa | 2014年5月26日 (月) 21時28分

楽しそうですね。

実戦というよりは遊びでしょうか。

パスファインダーでロール、ぜひ見てみたいです。

投稿: そーしん | 2014年5月26日 (月) 23時20分

masaさん
全員でやったらギャラリーが居ないですね(笑)
おとーさんが子供たちを笑わせるネタとしてどうです?みんなで練習しますか(笑)

鼻栓はウチにはあるんです。ロール練習してたし。

投稿: 異能☆得手(艶) | 2014年5月27日 (火) 12時43分

そーしんさん
逆上がりもパスファインダーでのロールも実践ではありませんね(笑)
完全にお遊びです。

遊びだからよけい萌えるみたいなところがあります

投稿: 異能☆得手(艶) | 2014年5月27日 (火) 12時45分

こんにちは〜
これ楽しそうですね♪
逆立ち状態からの後は腕力で上がるんですかね???
何かコツが有るのかな?
イチさんはどの辺まで出来たんでしょうね!!
コレ出来たらカッコイイですね

投稿: てつO | 2014年5月27日 (火) 17時04分

イチさんとやっちさんでコンプリート♪に金麦賭けます。

イチさん、動画アップしてくださいね(笑)

投稿: Naka | 2014年5月27日 (火) 17時47分

てつOさん
一定量の腕力は必要だと思いますが、コツが有ると見ています。一人でのコソ練では練習できないのが辛いところです。

さぁ、みんなでマスターしましょう(笑)

投稿: 異能☆得手(艶) | 2014年5月28日 (水) 01時33分

Nakaさん、
それじゃぁ負けられないなぁ!!
小僧Bと2人で練習かな(笑)

投稿: 異能☆得手(艶) | 2014年5月28日 (水) 01時34分

はっきり言ってウケます。
(o^∇^o)ノ
川で楽しそうなことしてますね~。
なんか腹筋をすごく使いそうな気がしますが・・。でもこれができたら川に落ちても、すぐにカムバックできそうですね!!

投稿: 鱒人 | 2014年5月28日 (水) 11時39分

おおっ!!
数年前のミドルのロールしようぜ!!
に次ぐカヌーリカバリーしようぜ!!ですねぇ~

ならば、やっちとともに完成させますよぉ~

「燃えてきたー!」

あ、やっちに知らせなきゃ(笑)

投稿: イチ | 2014年5月28日 (水) 21時57分

鱒人さん

ワタクシ・・・只今腰を壊しております(泣)
今週末にでもリベンジしたいところですが、ダウンリバーすらキャンセルしてしまいそうな状態です。

腰が治ったら、練習します。
成功の動画を載せますので楽しみにしていてください

投稿: 異能☆得手(艶) | 2014年5月30日 (金) 00時05分

イチさん
「リカバリーしようぜ」ですね。
というと、「一分間リカバリー」とかやっちゃうわけですかね(笑)

イチさんとやっちのコンビかぁ、相手が悪いよなぁ
コチラは小僧Bを投入するしか無いです。
ムツカしいけど・・・・

投稿: 異能☆得手(艶) | 2014年5月30日 (金) 00時07分

アハハハ!両者綺麗にキマった時は美しいですねwww

それを言っちゃあおしめぇよ〜ってところなんでしょうが、二人いるなら普通に・・・w 浪漫が足らずすみません。。

投稿: DENNIS | 2014年6月 2日 (月) 23時38分

DENNISさん
川では使いものにならないテクです。
湖の真ん中で沈することが、こんなことしている場合じゃないし・・・

池レベルでしか使えません

まさに余興(笑)

投稿: 異能☆得手(艶) | 2014年6月 3日 (火) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190180/59699720

この記事へのトラックバック一覧です: 逆上がりでカヌーリカバリー ・・・・ 失敗編:

« 元荒川の上流にて 2014 ~ 第六回 元荒川カヌー環境教室 | トップページ | 本栖湖カヌー布教活動キャンプ 1日目 »