« 気田川カヌー&キャンプ ~1日目 | トップページ | 気田川カヌー&キャンプ ~3日目 沈してしもた »

2014年5月 4日 (日)

気田川カヌー&キャンプ ~2日目 ダウンリバー

二日目はおまちかねの気田川ダウンリバー♪

何かのイベントみたいな、大人数での川下りとなりました。

2_039

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村


久しぶりの”家族全員で”のダウンリバーです。団長を乗せて沈したらタイヘン!!

気を引き締めて行かねば(笑)

総勢28名?子供4人(小僧Aは大人換算)?ワンコ4匹・・・舟は何艇あったかわかりません(汗)

コース時間

秋葉神社前~青橋 区間  約10km

秋葉神社前-(1:50)-高架下-(1:00)-青橋

10時50分スタート~14時40分ゴール


朝はカートンドック♪

2_001

パンにウィンナーを挟んでアルミホイルで包み、空の牛乳パックに入れます。

そして、牛乳パックに火をつけて牛乳パックが燃え尽きたら完成

2_003

さぁ、準備をしなきゃ!!

ゴール地点に車をデポし、乗り合いでスタート地点へ

あ、スマホがない?車に忘れてきたか?

って話をしていたらfj75rongさんが、「スマホに山旅ロガーなら有りますよ」とのこと、ありがたい!!後でログをください!!

みかんオヤジさん、今日はみかん・ゆずも一緒なのね

2_004

さぁ、スタート!!

小僧Aはいつもの様にドライエントリ

2_009

直前の雨で「笹濁り」とのことですが、十分にきれいな水、程よい流れ(雨のおかげ?)

2_011

周りの山々、新緑・・・癒やされるわ~

2_014

沢からの流れ込み。

上陸して散策するのも楽しいかも

2_022

シンノスケくんはなんと、スターン・ガンネル立ち!?

これでちょっとした瀬なら突っ込んでいっちゃうから凄すぎ!!

2_020

小僧Bも、久々の定位置へ♪

2_025

いよいよ核心部、高架下へ

ミッキー♪

ウッドガンネルのキャンパーかっこいい

2_028

fj75rongさん、舟はOC1 オベイションです

前日・前々日は北八ヶ岳を登って、今日はダウンリバー・・・って、タフ過ぎ!!

2_029

この落ち込み、いいわぁ~

近所にあったら、しょっちゅう練習に来るね

2_032

小僧Aも、楽々クリア

もっとせめて欲しかったなぁ

ドライスーツのポケットにアイポットを入れて、音楽を聞きながらのダウンリバーだったらしく、沈はしたくなかったようで(汗)

2_033

その小僧A、昼食を食べ終わったら、暖かい砂浜に横になってこの通り。

やはり、我が家で一番アウトドアな人なのかな

2_036

ゴール地点はカナディアンカヌーを積んだ車でいっぱい

関東ではよく見るけど、コチラでは珍しいそうです。

16714801_2072291626_176large

そうそう、カヌーを担いで歩いていたら、アンパンマンさんと目が合いました。

石でこういう遊び、カワイイね。

2_039_2

よくご一緒するう人、二回目の人、初めましての人、大変お世話になりました。

また遊んでくださいませ♪


この後、キャンプ場に戻ってスラックラインで遊んだり、薪割りして遊んだりしたのですが、

その間勧められるままにビールを飲んでいたら、夕方頃に酔いすぎて気持ち悪くなりダウンしてしまいました。

カヌーな皆さんとお喋りしたかったのに・・・もったいない(泣)

|

« 気田川カヌー&キャンプ ~1日目 | トップページ | 気田川カヌー&キャンプ ~3日目 沈してしもた »

コメント

気田川はイイですよね。
私もあの落ち込みが楽しくて何回か担いで下った記憶があります。

しかしやや遠いんでそれがネックですね。

投稿: masa | 2014年5月 9日 (金) 08時10分

気田川、楽しそうな川ですね。
ややこしいところはないんでしょうか?
一度は行ってみたいなぁ

たしかにちょっと遠いのが難点ですが・・・

投稿: そーしん | 2014年5月 9日 (金) 09時00分

モヘアのセーター着てフネに乗り込む団長にびっくりしました。イノーさん、信頼されてますね~~。

高架下の落ち込み、楽しかった!
「もっかいやろっと♪」と気軽にフネ担いで上流まで行けるのが、パックラフトのいいところです。

3日目のレポも楽しみにしていますー。

投稿: ちか♪ | 2014年5月 9日 (金) 13時15分

masaさん
あの落ち込みは、二又の瀬出口のように、上を向きっぱなしでした。

調度良い流れで楽しいですね。

なんでも、以前よりイージーになったようで、多分masaさんが下った時は上を向くより下るほうが楽しい状況だったのかも。

もうちょっと近ければね~

投稿: 異能☆得手(艶) | 2014年5月 9日 (金) 20時53分

気田川、お世話になりました。
山あいを流れる川面から見る景色に癒されました。紅葉の時期も良さそうですね。

芝生エリアの夜の宴会にお邪魔しようと思っていたのですが、あずさんベースで飲んでいたら腰が重くなってしまいました。その代わりシンノスケは時々お邪魔して美味しいものも頂いてたみたいです(^o^)

初漕ぎが終わって少し気持ちが落ち着くかと思ったら、逆に火が付いてしまったようです。あ〜漕ぎに行きたい!

投稿: 5105シンノスケ | 2014年5月10日 (土) 06時36分

そーしんさん
ややこしい所は、そういうところを選んでいけばあるのですが、普通に下るぶんには問題なかったです。
ヤヤコしい所を選ぶと私のように沈するかも

あ、沈したのは翌日です(汗)

確かに遠いですね~
気田川が群馬あたりにアレばいいのに

投稿: 異能☆得手(艶) | 2014年5月11日 (日) 00時17分

ちか♪さん

団長やるでしょ(笑)
しかし、沈したら責任問題ですからね!!気合が入ります。
3人はあの舟には少し重量オーバーで、操作性も復元力も落ちていまして・・・
一箇所やばかったんです。

あ~、沈しなくてよかった。

パックラフト、持ってみたけどほんとうに軽いですね。 安ければ一艇欲しいくらい。

投稿: 異能☆得手(艶) | 2014年5月11日 (日) 00時24分

5105シンノスケさん

コチラこそお世話になりました。
景色と川の流れに癒やされましたね~
本当に気持ち良いダウンリバーでした。

私もそちらの夜宴に行きたかったのですが、8時位にはダウンしてしまって気絶していました。

あ~、もったいない。

来年も行きたいなぁ

投稿: 異能☆得手(艶) | 2014年5月11日 (日) 00時28分

仕事の休日がズレていたら絶対こちらに来ていました。
まぁ~ミドル、川ガキチームと常浪川下れたので良かったですが・・・

こちらの気田川、ホント下ってみたい!!

また機会があればお誘い下さい!!

投稿: イチ | 2014年5月11日 (日) 22時07分

イチさんは気田川未体験なのでしたっけ?

できれば気田川はファミリーの方がいいと思います。
そういう所だと思いますよ。

あずさんおばPさんは毎年GWは気田川のようですから、またチャンスはあると思います。

是非!!


常波・・・・興味あるのですが
怖い気も(汗)

投稿: 異能☆得手(艶) | 2014年5月12日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190180/59604418

この記事へのトラックバック一覧です: 気田川カヌー&キャンプ ~2日目 ダウンリバー:

« 気田川カヌー&キャンプ ~1日目 | トップページ | 気田川カヌー&キャンプ ~3日目 沈してしもた »