« 房総お花摘みドライブ | トップページ | 久しぶりにボルダリング »

2014年3月16日 (日)

河原でまったり会

カナディアンな漕ぎ友と漕ぎ練しつつ、河原でまったりとおしゃべりをしてきました。

1455852_542759515821337_563887056_n

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村


2月の淋練の後、ゆらどんさんから「河原でまったり会」をやりましょうよとお誘いがありました。

当日の天気予報は最高気温18度のポカポカ陽気sun

Mixiカレンダーで「コソ練」なんて告知じみたことをしたりして、なんだかんだで集まったのは

・ ゆらどんさん
・ masaさん、ゴウくん
・ hasegawaさん
・ そーしんさん
・ Nakaさん

私をふくめて7人。

今日はまるちゃんも一緒

1379709_542759595821329_2131059699_

ゆらどんさんの舟は初持込のダガー社OC-2  Caption。傷ひとつないピカピカの極上品です♪

後で漕がせてもらおっと

006

基地になるタープは、ゆらどんさんが提供してくださいました。

009

masaさん家のゴウくんはカヌーが大好き。小学校4年生にしてソロで漕いじゃいます。

今シーズンはソロでDRを狙っているそうです。

023

大人の皆さんはというと、漕いだり漕がなかったり(笑)

一番まじめに(?)漕いでいたのはhasegawaさんかも。

10013823_542759772487978_334032362_

そーしんさんは、すっかりシングルパドルが板についてきました。

049

masaさんは、かな~り玉淀が気に入ったご様子。コソ練に使ってくださいませ。

025

ゆらどんさん、結構イケイケの性格なのですね(笑)

ガンガン突っ込んで行っていました。

027

ゆらどんさんのCaptionを借りてみました。

OC-2なので長さがある分、一人では少し重いですが、よく曲がりますね。

ロデオのようなフラフラ感は一切ありません。長さのお陰でスピードも出る気がします。

二人で漕いだら楽しいんだろうなぁ・・・

1959653_542759145821374_741950164_n

根子岳帰りのNakaさんはhasegawaさんのカヌーを借りて・・・

午前中は山に登って、頂上からスキーで滑り降り、午後はカヌーとはかっこ良すぎ!!

563238_542759199154702_2018870442_n

漕いでいる写真を集めてはいますが、予報通りのポカポカ陽気で、ほとんどタープの下でまったりしながらおしゃべりしていました。

ゆらどんさんが作ってきてくれたポトフをご馳走になったり、「4月は久慈川を下りましょう」なんて話をしたり。

そんなこんなでシーズンの始まりを感じた一日でございました。

 

|

« 房総お花摘みドライブ | トップページ | 久しぶりにボルダリング »

コメント

ついにカヌーシーズン到来!ですね〜。
このような記事が読める時期が来て嬉しいです。我が家も早く初漕ぎしたい〜

久慈川DR、お誘いくださいね!

投稿: 5105シンノスケ | 2014年3月18日 (火) 05時47分

暖かい日に川原でのんびり、いいですねー!
久慈川、楽しみにしてま~す(^o^)/

投稿: がん103 | 2014年3月18日 (火) 08時12分

ども、お疲れ様でした。
いい雰囲気のところですね~♪

漕いで良し、まったりして良し、今シーズンは良いスタートがきれました。

投稿: masa | 2014年3月18日 (火) 08時55分

河原でまったり会、楽しかったですね~
天気も良く最高の1日でした。

今シーズンも、ご指導くださいませ♪

投稿: そーしん | 2014年3月18日 (火) 09時13分

みなさんお疲れ!&ありがと!でした。

「まじめに」に?マーク付けんなよ!
ホントまじめに練習したんだから・・・。
だから写真なし、日記もなし!?

投稿: hasegawa | 2014年3月18日 (火) 09時15分

お邪魔しました。

川下りも良いけど川原でノンビリするのも良い時間ですねぇ。

まったり会のネーミングが気に入りました(笑)

投稿: Naka | 2014年3月18日 (火) 12時56分

はじめまして、Tと言います。
その日、パドリングスクールでレジャー挺四挺で通らせてもらいました。
タンデムの師匠挺以外は私を含めほぼ初心者でした。

以前からブログを拝見させていただいておりまして、ロデオ挺にウッド挺そして手練れなオーラに、異能☆さんかなと思い少々緊張しておりました。
あの場所は、とても良い場所ですね。僕も使わせてもらいたいなあと思います。

またブログにもお邪魔させていただきます。

投稿: Mr T | 2014年3月18日 (火) 14時57分

お疲れさまでした。

散々まったりしておいてなんなんですが。。。
漕ぎてぇぇっす(笑)
またお願いしま〜す。

投稿: ゆらどん | 2014年3月18日 (火) 19時48分

5105シンノスケさん
お仕事中に、精神衛生上よろしくないつぶやきをしてしまい、スミマセン。

一ヶ月半ぶりのカヌーでしかもポカポカ陽気だったものだからつい(笑)

久慈川は4月かな5月かな?ぜひご一緒しましょう。
私も今までDRしたことないので楽しみです。
ではまた、川でお会いしましょう。

投稿: 異能☆得手(艶) | 2014年3月19日 (水) 08時57分

がんさん
そちらも久慈川DR、楽しかったようで何より。
各川は雪代のお陰で水量が良いですね。

今週末あたり、長瀞も賑わうんじゃないかな
・・・私は仕事ですが(泣)


投稿: 異能☆得手(艶) | 2014年3月19日 (水) 09時00分

masaさん、

ちょっと距離があるけど、手軽な感じが良いでしょ。
コソ練でも淋練でも、ご自由にお使い下さい。

夏は岩からの飛び込んもイケます。
その時期にまた、まったり会をやりますか!!

投稿: 異能☆得手(艶) | 2014年3月19日 (水) 12時34分

そーしんさん

いやいや、指導なんてとんでもない。こちらこそそーしんヶ島やコンパクトキャンプを教えてもらわなくちゃ。

お互いに、ナンとか子供を引っ張り出して遊びに行きましょ

よろしくお願いします

投稿: 異能☆得手(艶) | 2014年3月19日 (水) 12時39分

hasegawaさん
お疲れ様&お世話様でした。

「まじめに」の「?」は、つけるのが礼儀だと思いまして(笑)

そうですよ、hasegawaさんの写真を期待してたのに、無いのですか?

投稿: 異能☆得手(艶) | 2014年3月19日 (水) 12時43分

Nakaさん
三連続はすごかったですね(笑)

「まったり会」は暖かい時期はゴマちゃん達とよくやってます。時間がある時は癒やしにどうぞ。

それはそうと、夏山の予定を立てたいですね。

投稿: 異能☆得手(艶) | 2014年3月19日 (水) 12時47分

Tさん、コメントありがとうございます。

あのモロさんのご一行にいらっしゃったのですね。

手練れだなんてとんでもない、ただのヘタレです。
四月にから色々ダウンリバーに行きます。
是非ご一緒に!!

投稿: 異能☆得手(艶) | 2014年3月19日 (水) 12時52分

ゆらどんさん
また漕ぎてぇっすか?(笑)

そうでしょ、そうでしょ。
今回、ゆらどんさんのイケイケっぷりが見れたのが、一番の収穫かも(爆)

投稿: 異能☆得手(艶) | 2014年3月19日 (水) 12時55分

カメラは持ってましたが、練習専念!?でした。

投稿: hasegawa | 2014年3月19日 (水) 13時17分

楽しそうですね~。
デカい奴らに囲まれてカヤックが一艇、どなたですか?
是非お友達になりたいです(笑)
カヤッカー万歳!!

投稿: KICHI | 2014年3月19日 (水) 15時22分

hasegawaさん

「練習専念」とは素晴らしい!!
そういえば、去年のイベントでも撮影は他に任せていたような…

投稿: 異能☆得手(艶) | 2014年3月19日 (水) 23時34分

KICHIさん、流石目ざとい!!
赤いカヤックが一艇ありますねぇ

結構高確率でカヤッカーさんにお会いするのですが、残念ながらこの日は知り合いには会えませんでした。

これは小僧Aのカヤックなんです。
子あれば漕ぐ人があるかな?と思って持ち込んだのですが、人気が有りませんでした。
漕げば面白いんですけどねぇ

投稿: 異能☆得手(艶) | 2014年3月19日 (水) 23時42分

こういうまったりいいなー!僕の近くにはこういうフィールドは少ないんですよ。ターフの下でビールをプシュって美味いんだろうな!!

投稿: たかやん | 2014年3月20日 (木) 10時11分

たかやん
玉淀界隈は景勝地らしいんです。多分、数百メートル位上流だとは思いますが。
そんな中でのんびりしながら、気が向いた時にカヌーをするっていいでしょ。

たかやんを案内したいなぁ

投稿: 異能☆得手(艶) | 2014年3月20日 (木) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190180/59311818

この記事へのトラックバック一覧です: 河原でまったり会:

« 房総お花摘みドライブ | トップページ | 久しぶりにボルダリング »