« 千葉で簀立遊び | トップページ | そーしんさんとコソ練 ~ アリー611を漕げるようになるぞ!!編 »

2013年4月28日 (日)

大艦隊!!春の那珂川ダウンリバー

新緑と藤の花がキレイな春の那珂川を下って来ました。

いやはや大艦隊でした。
カヌー15艇、カヤック4艇、総勢33人 + 6ワンコ。初めてお会いした方も沢山!!
また、新たな輪が広がりました♪
声をかけて頂いたフカサワさんに感謝です。

フカサワさんにお誘い頂いたあと、ブログ友のそーしんさんやmasaさんに声を掛けました。

masaさんはネットでは交流があるものの、リアルでは初めてお会いします。その他にも、フカサワさんのお友達やミキさん&ユキさんのお友達の方々も初めてお会いします。

ブログやMixiを初めて以降、稀にあることなのですが、いつもドキドキ&ワクワクしますね~

集合は9時に舟戸

初めて来られる方も多いのですが、皆さん無事にたどり着いたようです。

おっ、アリーがある!!そーしんさんも興味津々の模様

002

へーちゃんは、m@siさんのオベーション(OC-1)にコレまた興味津々、物欲しそう(笑)

へーちゃん、ロングカナディアンでもかなり瀬に突っ込めるけど、カヌーでクイックな動きを楽しむならコレだよ!!

003

ひゃー、これだけカナディアンカヌーが集まると何かのイベントみたい

そーしんさんも、今回はインフレーダブルカヤックですが、次はアリーでカナディアン乗りになる予定、楽しみですね~

028

集合写真はmasaさんの奥様に撮って頂きました。

036

名前は二組だけ覚えられませんでした・・・スミマセン

舟はもう・・・わからない(泣)

・ フカサワさん(オールドタウン キャンパー)

・ ミキさん&ユキさん、kkys505の娘さん(オールドタウン キャンパーだっけな)

・ kkys505さん、奥様、息子くん(マッドリバー エキスプローラー)

・ みかん親父さん(オールドタウン キャンパー)

・ イチさん、Yunaちゃん(小3)、ケッケ(小1)(オールドタウン キャンパー)

・ へーちゃん(マッドリバー )

・ ディノ父さん(オールドタウン キャンパー)

・ m@siさん(Bellカヌー オベーション)

・ がん103さん(ジャクソン Fun だっけな)

・ タローくん(小2だっけな?)(ジャクソン 07スター)

・ 海賊親父さん、奥様(マッドリバー エキスプローラー)

・ 海賊親父さんの息子さん(小5)(ベルカヌー アングラー)

・ そーしんさん、しんくん(スターンズ スピリー2だと思う)

・ masaさんと息子くん(オールドタウン カスケード)

・ 51さん、05さん(オールドタウン キャンパーだったっけな)

・ シンノスケくん(小6)(オールドタウン パスファインダー)

・ ボーダーコリーのパパさんママさん(アリー 611)

・ ミニチュアダックスのパパさんママさん(オールドタウン アパラチアン)

・ 小僧A(中2) (ダガーFX)

・ 私と小僧B(小6)(オールドタウン パスファインダー)

多分合っていると思います(汗)

今日は進水式が2艇。

5105シンノスケ家のシンノスケ君は小6でパスファインダーのオーナーです。

5年生の秋にソロで小滝を下った剛の者です!!

037

ウチの小僧Aも今までプールや玉淀で進水テストを繰り返して来ましたが、今日が晴れてダガーFXの進水式。お酒の代わりにコーラで。

041

とーちゃんはカロリー70%OFFの金麦で、喉の渇きを潤すとしましょう♪

046

さぁ、漕ぎ出しじゃ

小僧Bは早速水鉄砲を発射

047

イチさん、Yunaちゃん、ケッケ

Yunaちゃんは最近、シングルパドルの方が好きみたいです。ピカチュウ艇はケッケが乗ってくれるのかな?

048

一つ目の瀬で少し早めに下って、小僧Bとエディーイン。結構決まるようになって来ました。

その体制でカメラを構えて、ディノ父さん

051

kkys505さん

059

あれ?こちらはどなた? 別のチームの方々みたい(汗)

なんだか、我々以外にもカナディアンカヌーをたくさん見ました。流行っているのかなぁ?

061

へーちゃん

062

シンノスケくん、決まってますねえ♪

064

ボーダーコリーのパパさん、ママさん

066

がん103さんは常にタローくんに気を配ってます。そりゃそうだよね、小2だもんね。小僧Aにも「なるべく近くにいて声をかけてやれ」といってあります・・・が、実行してくれたかな?

069

masaさん、

075

ミキさん&ユキさん。

我慢できなくなってカヌーに乗っちゃってます。大事にしてね~

077

そーしんさんとしんくん、明日はコソ練ですね!!

シングルパドルを使えるようになって、次はカナディアンで行きましょう!!

080

ダックスのパパさん、ママさん。写真小さくてスミマセン

081

全部書ききれません。画像で紹介できなかった方、申し訳ありません(汗)

少しスタートが遅かったので、大瀬の少し手前の河原でお昼ご飯タイムです。

今日のお昼はホットサンド。

8枚切りの食パンにマカロニサラダ、ハム、溶けるスライスチーズを重ねて挟んで焼くだけ

これ、美味しいっす♪

083

小僧Bはあえてのカップ焼きそば、コレがいいんだって(笑)

084

あ、そうそう忘れてた。ごまちゃんから預かっていた例のブツをへーちゃんに渡さなくては!!

ごまちゃん、任務完了しました。

086

食後、大瀬までは連艦で下ったのですが、コレが凄まじかった。

次から次に繋がって、カナディアンだけで6艇かな?カヤックを合わせるともっとくっついていました。

全く曲がらないけど安定してる(笑)

091

ワタクシ、くつろぎ過ぎかも(汗)

Photo

ケッケと小僧Bはへーちゃんに水をかけまくり。ゲラゲラ大笑い、あ~お腹痛いsmile
みんなぁ~漕げぇ~(笑)

090

今まで子供がたくさんいるカヌーに参加したことがなかった子供達、楽しめたかなぁ?

いきなり水を掛けられてビックリしなかったかな?次は大砲を用意してくるように!!

ところでワタクシ、ゴールの県境の一つ前の橋のちょっと手前で沈をしてしましました(汗)

原因は色々有るのですが、簡単に言うと前方不注意。

気付いた時にはストレーナーが間近に迫っていて、小僧Bが怖くなって上からぶら下がっている樹の枝を掴んでしまい、傾いた舟に水をもらって沈。

ちょうど荷物入れの透明コンテナのフタを開けていたところなので、幾つか流失してしまいました。

レスキューしてくれたミキさん、イチさん、皆様、どうも有難うございました。

小僧Bは自分が前方を見ていなかったからと思ったらしく、それ以降の動きや気配りは凄く良かったです。 ちょっと授業料を払ったけど、いい経験になったかも。

なんやかんやで県境にゴール。

皆さんお疲れ様でした。私以外は沈もなくヨカッタ、ヨカッタ。

途中風が強かったので、舟戸-県境は少し長く感じました。

舟戸-大瀬位の距離にして、お昼ごはんの時間をもっと充実させるというのを考えても良いかもしれません。

ご一緒してくださった皆様、大変お世話になりました。

また遊んでくださいませ。


ゴール後、5105シンノスケ家の2艇積み計画の工作が始まっていました。

ベースキャリアを長ーいのにして、カッコいいバーエンドを取り付け、横2艇積み。

いいですね~

106

解散後、いつものように四季彩館でオフロに入って帰りました。

さて、明日は玉淀でそーしんさんとコソ練だ。3連チャン・・・頑張って、筋肉痛になるぞ!!

|

« 千葉で簀立遊び | トップページ | そーしんさんとコソ練 ~ アリー611を漕げるようになるぞ!!編 »

コメント

那珂川ではお世話になりました〜
リアルでお会いできて嬉しかったです。
でもいつもブログを読ませてもらっていたので始めてお会いする感じがしませんでした。
今回は沢山の新しい出会いがあり、そこから何か楽しいことが生まれる予感がありますね〜

投稿: 5105シンノスケ | 2013年5月 1日 (水) 05時43分

お世話になりました~

本当に大船団でしたね。
舟戸-大瀬ののんびり企画、大賛成です。
アリーのデビューにもちょうど良いかと。
おっと、その前にレイクタウンでコソ練だ!

投稿: そーしん | 2013年5月 1日 (水) 09時18分

お疲れ様でした!
お誘いいただきありがとうございました。
タローは水鉄砲を持っていかなかったことを悔やんでおりました。
次は砲撃戦を楽しみにしております!

投稿: がん103 | 2013年5月 1日 (水) 21時13分

どーもお疲れ様でした。
え!カナディアンってこんなにいるの!!ていう位の数でしたね。

声をかけてもらって感謝です。

ありがとうございました。

投稿: masa | 2013年5月 1日 (水) 22時36分

5105シンノスケさん、コメントありがとうございます。
カヌーワールドに掲載された時、「栃木の方なら一緒に漕ぐ日も近いかな」とは思っていました。

シングルパドラーにもいろんな趣向の方がいらっしゃいます。そちらもいずれ。

投稿: 異能☆得手(艶) | 2013年5月 1日 (水) 23時03分

そーしんさん、
のんびり企画はm@siさんから話があった時に「なるほど」と思いました。
ただ下るだけなら舟戸-大瀬は短いんですよ。
でも、カナディアンの人は遊びながら下るのが多い感じなので、時間的には舟戸-大瀬で調度良いかも知れません。

因みにカヤック中心の時、船戸-大瀬-県境-かつらの三区間を下ったことがあります。
これは終わったあとクタクタでした(汗)

アリーの件
先日のコソ練で「漕ぎやすい」と感じました。川下りも楽しいと思います。
是非、しんくんと一緒にコソ練を!!

投稿: 異能☆得手(艶) | 2013年5月 1日 (水) 23時16分

がん103さん、
先日はお疲れ様でした。

タローくん、凄い!!カワイイ!!
イケイケな性格が何とも良かったです。

ソロのカヤックは両手がふさがるので水合戦には不利な感じもしますが、機動力は高いですからね~、いい勝負になるかも(笑)

小僧達に泣かさないように伝えておきます(汗)

投稿: 異能☆得手(艶) | 2013年5月 1日 (水) 23時22分

masaさん、
お疲れ様でした。

写真有難う御座います。と、奥様にもお伝え下さい。

カヌーの数、凄かったですね!!
まだまだ居らっしゃいますよ。

カナディアンにかぎらず、カヤックやシーカヤック、アクアミューズ方面にも沢山 すごい方がいらっしゃいます。

機会があれば紹介しますね。

投稿: 異能☆得手(艶) | 2013年5月 1日 (水) 23時28分

楽しそうだねッ!

大人も子供も、それぞれに同世代なのかな?
異能☆家小僧君達も、いつの間にやらリーダー世代か?!

行きたいな!那珂川・・・。

投稿: hasegawa | 2013年5月 2日 (木) 00時20分

hasegawaさん、
小僧達はすっかりリーダー世代となりました。

と言っても、以前から小僧達の上の世代はあまりいなくて、ダッパちゃんのところとravenさんのところくらいしか居ませんでしたからね、いつの間にやら子供が沢山になりました。
嬉しい限りです。

親の世代は・・・確かに近いかも

投稿: 異能☆得手(艶) | 2013年5月 2日 (木) 01時46分

異能☆得手さん
那珂川、大変お世話になりました。
天気、内容、その後の交流などとても有意義なものになりましたね!また、企画しましょう!
ミキ

投稿: | 2013年5月 2日 (木) 12時06分

ミキさん、
こちらこそお世話になりました。
そして、レスキュー有難うございました。

今回のDRではメンバー、天候などで勉強させられることがありました。

アユ解禁の直前が最も楽しいと思います。

5月の晴れた日に、またワイワイやりたいですね。

投稿: 異能☆得手(艶) | 2013年5月 2日 (木) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190180/57283939

この記事へのトラックバック一覧です: 大艦隊!!春の那珂川ダウンリバー:

« 千葉で簀立遊び | トップページ | そーしんさんとコソ練 ~ アリー611を漕げるようになるぞ!!編 »