« 日光湯元スノーシューハイク | トップページ | ジブリ美術館 »

2013年2月23日 (土)

クライミング体験会とドナドナ カヤック

なぜ、物が貰われてゆくことを「ドナドナ」というのでしょうね~

まぁ、音楽の授業でやった「ドナドナ」という歌から来ているものなのでしょうが、「ドナドナ」・「カヤック」だけで、カヌーが貰われていったということが伝わってしまうところが凄い!!

というわけで今日の朝、我が家においてあったカヤックが2艇、旅立ってゆきました。

13_003

午後からは、加須市民体育館でクライミング講習に参加
なかなか、忙しい一日でした。

13_023

ブログランキング・にほんブログ村へ


旅立っていったカヤックはRiot Showbizと、子供用のスラローム艇

スラローム艇はかなり漕艇が難しいらしく、2年半くらいまえに小僧達が一度湖で漕いでみたことがあるのですが、「これ、変なふうに曲がっちゃう」と言って乗らずにいました。

Showbizはイチさんのところに在ったものを数年前に引き取ったのですが、小僧Aが長い間漕ぎ続けた思い出深い舟です。

小僧A用にカヤックを新調したので置き場所が厳しくなったため、今回放出することになりました。

朝8時半に車で15分ほどのところにある「内牧公園の駐車場」で引き渡す約束です。

13_001

引き取り手は江戸川朝練隊のdappaさん。 そもそもShowbizは、イチさんの前はdappaさんの所にあった物なんですね、つまり出戻りな訳です(笑)

今後は霞ヶ浦のカヤック体験会に使われるようです。

でもね・・・スラ艇は、初めての子供に乗せるとカヤックが嫌いになると思いますよ(汗)

13_003

コレで我が家にあるカヌー・カヤックは4艇になりました。

えっ、いままで6艇あったの!?それはビックリ

クライミング講習は午後1時からです。

その前に、加須から利根川を越えた北川辺にある「みち丸」の熊本ラーメン(とんこつ)で腹ごしらえ。

ここは、とんこつラーメンを食べたことがないという団長がネットで探し当てたお店です。熊本ラーメン好きな私には大満足な味でした。一方団長はと言うと・・・好みではなかったみたい

まだ時間があるので、途中にある利根川沿いの加須未来館へ寄り道

13_004

13_005

利根川を望む風景がキレイでしたが、なんだか半端な施設でしたね。

プラネタリウムや天体観測が好きなら良いのかも。

さぁ、クライミング講習。  いざ、加須市民体育館へ!!

13_006

20分くらい前についたのですが、参加者の中では一番乗りでした。

13_008

寒いのでストーブがあります。待ち時間の寒さが心配だったのですが、コレなら安心。

13_009

1時になったので準備体操をして開始

13_010

手足自由で挑戦。ドキドキしますね~

13_014

小僧A、案外登れます。この手が得意な小僧Bと変わりません。

13_017

いやいや、凄い壁ですね!!市民体育館の施設とは思えませんよ。

13_023_2

何度か登って、筋肉がパンパンです。

13_022

他の参加者が教わっていた「乗り越えるように」登ってみたり、お手本のムーブメントを真似てみたりして、最初より登れるようになった気がしましたが、オーバーハングしている所を越えられないっす。

このあたりから握力が限界(汗)

13_030

仕舞いには全くホールドを掴めずに、パネル2枚分も登れなくなってしまいました・・・気持ちはてっぺんまで届いているんだけどなぁ(泣)

小僧Bはボルダリング用の「練習壁」を登っていましたが、小僧Aはひたすらトップロープクイミングです。結構頑張っていたのですが、やはりオーバーハングを越えられません。

13_040

練習壁で修行を積んだ小僧Bが戻って来ましたが、やはり越えられない(汗)

13_043

結局、3人ともてっぺんまで登り切ることが出いませんでした。

悔しぃ~~~~~~

でも、楽しかったぁ~~~

クライミングジムに行くのは少し遠いけど、ここなら車ですぐです。 ここで練習してゆきたいな!!

どうすればよいのかな? 少し調べて見ることにします。

|

« 日光湯元スノーシューハイク | トップページ | ジブリ美術館 »

コメント

加須市民体育館ってすごい壁があるんですね。かなりの高さでめまいがしそう・・・
近くにこういう公共施設があるのはうらやましいです。

熊本ラーメンっていえば、マー油が効いていてウマイんですよね。たまに桂花のターローメンが無性に食べたくなります(笑)

投稿: そーしん | 2013年2月25日 (月) 18時56分

そーしんさん、天辺まで行けませんでしたが、途中まででもジムでの高さを超えていた気がします。
ただ、この施設を有効に使用するためにはある程度の技術と知識が必要で、そのための認定会があります。 認定会に受かるためにここで練習するためにはどうすればよいか・・・今調べているところです。

熊本ラーメンですが、私の両親が熊本出身で、子供の時から熊本で食べていました。美味しいですよね~

投稿: 異能☆@そーしんさんにお返事 | 2013年2月27日 (水) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190180/56826974

この記事へのトラックバック一覧です: クライミング体験会とドナドナ カヤック:

« 日光湯元スノーシューハイク | トップページ | ジブリ美術館 »