« お下がりのDSi | トップページ | チャレンジ企画~ビブラムソールでJASPERの修理が出来るか!? »

2013年1月20日 (日)

小僧A、ハンドロール成功

今シーズン2回めのプール練習です。 前回、ロールをマスターした小僧Aは、なんとハンドロールをやってのけました。 若いっていいなぁ~

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村


今シーズンは2回はプール練習に行こうと思っていました。
問題は何時2回目に行くか・・・小僧Aは前回ロールをマスターして、忘れないうちに練習したいところです。しかも、ここに来て2月の予定が詰まって来ました。
また、前回破裂した浮力体の代わりの品をピーノさんが格安で譲ってくださるとのことで、それも早く受け取りたい。

と言うことで、前回からほぼ一ヶ月での2回目のプール練習となりました。

開催地のプールに到着すると駐車場の門は、まだ開いていませんでした。
時間を潰すため、近くのホームセンターの駐車場に行くと、フェザークラフトのシーカヤックが三艇組み立て中でした。

まさかと思って話を聞いてみると、やはりプールでロール練習だそうです。プールにシーカヤックを入れるのか・・・凄いなぁ。

しばらくお喋りをしていると、開門した様子。

すぐにザムザさん、荒水独流さんも到着

001

荒水独流さんは新品のコータカットのフルドライを来て練習するそうです。

確かに、ずーっと水に浸かっていると少し寒いんですよね

6506412_1873692879_42large

搬入を控えたカヌー&カヤック

002

私のロデオが一際でかいです(汗)

しかし、今日はコレよりもはるかに大きなシーカヤックが4艇ほど(滝汗)

主催のカエルアドベンチャーさんも到着!!

003

電車で来る初心者の方も居らっしゃるそうです。初めてのカヌーがプールでロール練習だとは、こりゃまたスゴイ。

開始前のミーティング。

20名ほどいます。大混雑の予感・・・

いつもはひとりひとり自己紹介をしますが、人数が多すぎて割愛

ミーティング中にピーノさんも到着しました。今日は我々の仲間は5人体勢、みんなでプール練習(「みんプー」と呼ぶことになったらしいです(笑))です。

008

さぁ、練習開始

今日はロデオを持ってきていますが、ザムザさんのオールスターをお借りしてC-1の練習をするつもりです。ザムザさん、わざわざ持ってきてくださり有難う御座いました。

6506412_1873692850_99large

いやはや、難しいです。 ボリュームの小さい07スターよりは浮力があり、私の体には合っていると思いますが、コレで川に出るのは怖いなぁ・・・

ロール練習をしますが、溺れてばかり(汗)

トータルで3回、沈脱してしまいました。

小僧Aは最初から、ハンドロールにターゲットを絞っています。サポートの浮力体を浮力の大きなものから徐々に浮力の小さなビート板に替えて行き、開始から1時間半程たった頃にはハンドロールが上がっていました(汗)

こりゃスゴイ

6506412_1873692812_166large

ピーノさんは左右のバランスを鍛えるために、今日からカヤックの練習です。

まずはロールから・・・・と言っても、もともとC-1のスカイロールができるので、あっという間でしたね。

6506412_1873692770_230large

オールスターは難しいので、へこたれてロデオでロールしていたら・・・またも、アンカーが禿げてしまいました(泣)

コレでもう、オールスターに乗るしかありません。

009

基本に戻って、プールサイドに手をかけて腰のフリップの練習をしてから、再度ロール・・・初めてあがったときは嬉しかったなぁ~

完成度は低いですが、オールスターでもロールが上がるようになりました。ロールが上がると楽しいです。なんといっても、ロールを上げた後もOCと違って水船にならないので、すぐにスイスイ漕げげちゃいます。

ロデオをやめて、小僧Aが今まで乗っていたライオットのショービズをC-1仕様に替えて私が乗るのもありかな・・・と、考え始めました。

午後からは沈脱大王さんも参戦

カヤックのC-1も上手いんだな~

6506412_1873692717_53large

体格が私と近いので、舟を試乗させて頂きましたが、これはかなり乗り易かったです。

沈脱大王さんはこれでカートホイールをやっていたので、理屈的には私も出来るはず・・・腕があればですが(汗)

私自身は収穫があったか無かったかは???ですが、他の皆さんは、それぞれ収穫があったようです。

今日も皆さん、お疲れ様でした。

6506412_1873692713_25large

この後ピーノさんと、近所の正詞で餃子を食べて帰りました。小僧Aは水餃子が気に入ったようです。「衝撃的に美味かった」と言っています(笑)

お小遣いが底を尽きつつ有る我が家は、これにてプール練習は終了になりそうです。

早く暖かくならないかなぁ~

皆様、また遊んで下さいませ。

|

« お下がりのDSi | トップページ | チャレンジ企画~ビブラムソールでJASPERの修理が出来るか!? »

コメント

コメントありがとうございました!

もうロール講習から3ヶ月近くも経ったんですね。
写真拝見していろいろ思い出しました
特にポルシェをw

のんびりですがスキルアップしてカヌーライフを楽しみたいと思います

息子さんすごいですね

どこかでお会いした際はよろしくお願いします

投稿: ボランチ | 2013年4月20日 (土) 02時26分

ポランチさん、
そうですね、ポルシェが強烈でした(笑)

あのあと餃子屋さんでも一緒だったんですよ。
群馬の方で、以前は娘さんを参加されたとおっしゃっていました。

息子は若いので急成長するかもしれませんが、私もゆっくりスキルアップです。

またよろしくお願いします。

投稿: 異能☆得手(艶) | 2013年4月20日 (土) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190180/56587746

この記事へのトラックバック一覧です: 小僧A、ハンドロール成功:

« お下がりのDSi | トップページ | チャレンジ企画~ビブラムソールでJASPERの修理が出来るか!? »