« 鮭は遡上しているのか?秋の那珂川ダウンリバー | トップページ | USB-RS232Cケーブルを買ったよ »

2012年10月28日 (日)

今日は雨で練習中止

朝早く起きて、小僧Bと玉淀にダンデムの練習に行ったけど、雨にやられてそそくさと逃げ帰って来やした。

001_2

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村


昨日の夜、小僧たちに「明日練習に行くけど一緒に行く?」と聞いたところ、

小僧A:「明日、約束があるからダメだな」
ありゃそう・・・
小僧B:「12時半に帰れるなら行くよ」
・・・これは珍しい、先週の那珂川で少し調子に乗ったか?

そもそも、団長との約束で午後1時ころには帰宅することに成っているのでOKです。
ってことで、カナディアンのタンデム練習をすることになりました。
練習しておけば、来年暖かくなったら小僧たち二人連れて3人で長瀞に行けるぞ!!ってことで張り切って寝ました。

ところで、天気予報ではバリバリ雨です。しかし、降水確率70%なのは午後・・・午前中は降るなよ。

6時半に起きて準備をし、7時に出発。

車で走っている間は振りそうで振らない状態が続いたのですが、玉淀に到着する寸前で本気で降って来ましたrain

001_2

すっかり意気消沈の小僧B

川の様子だけ見て引きあげることにします(泣)

ここはいつもの瀬、夏よりは少し水量が増えていますね。

004

ここで練習しておけば、長瀞もなんとかなることは小僧Aで立証済み、チョイチョイ小僧Bを誘い出して練習することにします。

こっちはもう少し強い流れ込み。奥のウェーブが良い感じなんです。

007

さてどーする? やることがなくなったぞ、
「少しぶらぶらして、12時くらいに家に着くようにしようか」

私的に行きたいのはアウトドアショップ。パスファインダーにはまだ浮力体がついていないのです。ラッシングするためにロープを買いたいんですわ。

玉淀から一番近いアウトドアショップは・・・長瀞のモンベルですが、まだ9時前なので多分開いていないでしょう。少し考えて、ちょっと走るけど伊勢崎のWILD-1に行く事にしました。

欲しいものは沢山あるよね~、トレッキングテントは欲しいし、小僧達のリュックも大きいのにしたいし、もちろん自分のリュックも60Lくらいのが欲しいし、夏山用のダウンのシュラフも人数分欲しいし・・・・
でも、買ったのは4mmのロープ30mとこれ、

011

DACのペグ8本、トレッキングテントを買ったら使用するということで・・・(汗)

帰宅後は買ってきたロープを使ってラッシングしましょ

スターンはトレードマークのシャチくんを復活させました♪

015

バウはネジが足りなかったので、次回やり直しします。ひとまずこんな感じ。

017

あ~、ちょっと流れが強いところに漕ぎに行きたいな。

|

« 鮭は遡上しているのか?秋の那珂川ダウンリバー | トップページ | USB-RS232Cケーブルを買ったよ »

コメント

B君、いい味出してるぞッ!?

フロント周りのみ新装成ったCR-Vね。
パールカラーに戻ったのかな?
ヘッドライトも輝いているように見えるが・・・。

投稿: hasegawa | 2012年10月29日 (月) 00時49分

哀愁漂うシャチ君の背びれに癒されますね!(笑)

投稿: たかやん | 2012年10月29日 (月) 08時39分

hasegawaさん、小僧Bはわざとらしく、良い感じの残念感を出してくれました(笑)

調子に乗っているうちに練習しておきたかったのですが、残念です。

CR-Vはフロント周りは、特に左側は新品です。でも、右のヘッドライトは交換対象ではありませんでした。これまた残念。

投稿: 異能☆@hasegawaさんにお返事 | 2012年10月30日 (火) 00時41分

たかやん、シャチは縛り上げてやりました(笑)

これで我が家の舟らしくなりましたよ。

投稿: 異能☆@たかやんにお返事 | 2012年10月30日 (火) 00時43分

川の前まで行って中止は残念でしたね。

3人で長瀞下りなんて楽しそう♪
長瀞は、異能☆家でも練習しないと
下れないくらいの瀬なんですね。
わが家もそのうちチャレンジできるように
なれるといいんですが・・・

11日は天気が良い事を祈ります。

投稿: そーしん | 2012年10月30日 (火) 08時55分

そーしんさん、長瀞には数カ所大きな瀬があるんです。まったく瀬に向かったことがないとパニクると思います。今の小僧Bでは間違いなくダメでしょう。
ですが、インフレータブル、AIREのリンクスなんかだと、ガンガン行けると思いますよ。

投稿: 異能☆@そーしんさんにお返事 | 2012年10月31日 (水) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190180/55993869

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は雨で練習中止:

« 鮭は遡上しているのか?秋の那珂川ダウンリバー | トップページ | USB-RS232Cケーブルを買ったよ »