« 玉淀、練習の瀬で内緒の練習 | トップページ | 小僧A、長瀞デビューに向けて!! »

2012年5月26日 (土)

小僧Aのロングジョン新調&鼻栓

ちょっち、「ぱどる」に行って小僧Aのロングジョンと自分用の鼻栓を買ってきました。

004

005

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村


今日は小僧たちと日光男体山に上りに行こうと思っていました・・・が、いつもだったら小僧Bから 「山?行く!!」と二つ返事でOKが帰ってくるところですが、「来週ならOKだけど、明日は駄目だな」との返事。公園で足の小指をぶつけてひびが入ってしまったらしいんです。
ひびじゃぁ来週も駄目なんじゃない!?

てなことで一日空きました。

こういうときは団長とバイクの練習デート。

バイクの練習がてら、隣町の蓮田市にあるカフェにバイクで行ってきました。
帰りにはちょっと遠回りをして本屋で「カヌーライフ」も買ってきました。

ところで明日は、小僧Aと玉淀の練習の瀬へカヌーの練習に行く予定です。

小僧Aはいよいよホワイトウォーターに挑戦です。練習の瀬はたいした瀬ではありませんが、初めての小僧Aにはとても怖いものに見えるでしょう。でも、小3から一人でカヤックをこいでいる奴は、すぐに波に向かっていけるようになると信じています。

さてその小僧A、最近グングン背が伸びてきて、今までのウェットがまったく入らなくなってしまっているんです。

そこで、夕方からさいたま市にあるカヌー専門店「ぱどる」に行くことにしたというわけです。

購入したのはこの二つ

ひとつは、これです。

005

小僧A用のロング上です。成人男性用のXSですが、丈はまぁまぁでした。太さがなぁ・・・・子供用の150にしたほうがよかったかな~

まぁ、ラッシュガードとPFDを着ていれば、スカスカ水が入ってくることには無いでしょ。

もう一つは自分用の鼻栓

004

鼻栓は2種類あったのですが、ひとつは前回ごまちゃんに借りたものと同じでした。そこであえての他方を選択。どうかな~

まぁしかし、これでロールの練習中をします!!

 

|

« 玉淀、練習の瀬で内緒の練習 | トップページ | 小僧A、長瀞デビューに向けて!! »

コメント

先般のイベントのPFDでも困ったが、背だけぐんぐん伸びる中ボー世代、何かと困るよね~。
当家でも、スキーはレディース用を与えてたな・・・。
でも、スーツはレディースって訳にいかないね・・・。
haseちゃん、未だに肩幅で合わせるとお腹が余っちゃうけどな!?

さてさて小僧A君、体育会系に復帰できるか?!

投稿: hasegawa | 2012年5月27日 (日) 08時39分

hasegawaさん
中学生は1年生と2年生で大きく違いますからね、2年では完全に大人用・・・しかも、数カ月後にはさらに大きくなっちゃうし(泣)

本当は、先が見えるまで買いたくなかったのですが、流水練習を始めるには必要かな・・って。

投稿: 異能☆@hasegawaさんにお返事 | 2012年5月28日 (月) 12時40分

あっ、鼻せん買ったね!

じゃ、まず、空手チョップのように片手を頭の上に上げます。
そして、首を90度挙げた腕とは反対側にまわします。
そして、にっこり笑います。

はい、沈脱したときにやってみてね。

投稿: グー太郎 | 2012年5月28日 (月) 17時04分

グーさん、それは・・・何?
沈脱のときね、やってみます(汗)

投稿: 異能☆@グー太郎さんにお返事 | 2012年5月29日 (火) 03時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190180/54807119

この記事へのトラックバック一覧です: 小僧Aのロングジョン新調&鼻栓:

« 玉淀、練習の瀬で内緒の練習 | トップページ | 小僧A、長瀞デビューに向けて!! »