« ポカポカ陽気の那珂川 | トップページ | 平日の長瀞でコソ練 »

2012年4月30日 (月)

東京散歩

団長がお休みなG.W.3日目

家族で東京散歩をしてきました。

017

ブログランキング・にほんブログ村へ


私・・・アウトドアは色々と行きますが・・・東京な苦手なんです、何処に行けばいいか判らんのです。行きたいところは有ります。神保町辺りでアウトドアショップを回りたいです。しかし、それでは皆は楽しくないでしょうね(汗)

とりあえず、以前行って楽しかったというお台場にある車のテーマパーク「MEGA Web」へ・・・ところが、今ひとつ盛り上がりません

小僧Bが「暑い、人が多い、うるさい・・・早く帰りたい」とダダをこねるんですわ(汗)

早々に引き上げて、となりの「ビーナスフォート」へ・・・あ~あ、もう少し見たかったなぁ。

ビーナスフォートでお昼ごはんを頂いて、甘いものを食べて心を落ち着けましょう(笑)

004

ビーナスフォートをしばらくブラブラしてから、最近できた「ダイバーシティ」へ

ここには帰ってきた「ダンダム」と「ガンダムフロント」があります。しかしこれが激混みなんだ(汗)

007

人ゴミに負けて、直ぐに出てきてしまいました。正直、ガンダムフロントには行きたかったです。今は混んでいて厳しいけど、少しすいてきた頃に出直しましょう。

相変わらず小僧Bは不機嫌です。これを何とかしなきゃ、皆面白くなくなっちゃう

こうなればジョイポリスしかあるまい。

移動中に見つけた「アイスキャンディー屋」。今でもあるんですね。

008

で、ジョイポリスに着くと・・・えぇ~、なんでG.W.に改装工事してるの?休みってドユコト!?

「ジョイポリス ナノ」ってのをやっているということで、ヤラせてみることに。

出題された問題を解いて、マークを集めて歩くという、スタンプラリー的なゲームです。嫌な予感・・・小僧Aはこの手が好きなのですが、小僧Bは落ち着いて問題を解いたりするのがダメ。

012

案の定でした。数問間違えたら嫌になって半泣き。 時間までに全てが終わらずにタイアップで本泣き

こうなったら場所を変えるしか無い

東京スカイツリーのある押上に場所を移しました。

記念写真を撮ったりお土産を買ったり・・・強烈な人混みではないのも良かったようで少し機嫌が治ってきた模様。

017

根元の橋の上では外人さんが寝転んでスカイツリーを見上げていました。

022

それを見た小僧Bは「負けられない」  と、この格好。  絶好調です。

025

ルート設定がおかしいと言われるかもしれませんが、この後月島へ

もちろんもんじゃ焼きが目当てです。

031

魚介が多いということで「片岡」という店に入りました。

お腹いっぱい食べました。

061

最初はどうなるかと思いましたが、最終的にはメデタシメデタシでした。

オシマイ。

|

« ポカポカ陽気の那珂川 | トップページ | 平日の長瀞でコソ練 »

コメント

最後は、めでたしめでたしでよかったね。

我が家の定番お台場スポットは
パナソニックのリスーピア
http://risupia.panasonic.co.jp/
おとな¥500 こども無料!!
しかもお知らせに無いけど無料駐車場有。

それから
水の科学館。
http://www.mizunokagaku.jp/guidance/index.html
水道局の施設なので無料!
駐車場はありません。

そして
がすてなーに
http://www.gas-kagakukan.com/
東京ガスの施設で無料!
無料駐車場有

最後に定番
日本科学未来館
http://www.miraikan.jst.go.jp/
おとな¥600 こども¥200
有料駐車場有
アシモがいました。ひっくり返ることを期待している私は悪い大人でした。

その他、行ったこと無いけど
ソニーの科学館や下水道局の虹の下水道館ってのもあるみたい。
で、一番のお薦めはリスーピアかな。
おもしろいよー。

投稿: グー太郎 | 2012年5月 2日 (水) 09時04分

この前テレビで見たんですけど、
スカイツリーの近くまで、運河を漕いで
カヌーで近づけるんですよね。

桜の季節に、お花見カヌーを楽しんでいました。

今度行ってみようかな~

投稿: そーしん | 2012年5月 2日 (水) 17時03分

グーさん、流石です。
この中で行ったことがあるのは科学未来館だけでした。

う~、お台場に行きたくなってきた。

情報有難う御座います。

投稿: 異能☆@グー太郎さんにお返事 | 2012年5月 2日 (水) 17時50分

そーしんさん
やはり、その方向性が盛り上がるのかも・・・そういう体になってしまったようです(汗)

運河などを漕ぐならシーカヤックが欲しいですよね~(笑)

投稿: 異能☆@そーしんさんにお返事 | 2012年5月 2日 (水) 17時55分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京散歩:

« ポカポカ陽気の那珂川 | トップページ | 平日の長瀞でコソ練 »