« パスファインダー補修 ~ ヨーク塗装開始 | トップページ | 越谷梅林公園でお茶してきました »

2012年3月18日 (日)

パスファインダー補修 ~ 仮組み

ヨークを仮組みしました。

001_2

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村


この週末は細かく用事があるんです。
今日は、「第一回やしおフラワーカップ」というイベントがあって、出場しようかなとも考えていましたが、結局参加できませんでいた。

用事自体は細かいので、ちょびちょびと作業をする時間ができます。

カヌーを車庫に持ってきて、このヨークと付け替えます

001_2

長さをあわせて切断

002_2

ドリルで穴をあけて仮組みしました。いい感じ♪

011

ヨークはまた外しておきました。

今のところ、置き場所は庭です。つまり雨ざらし。ニスで仕上げていないので腐ってしまっては大変。

車庫の天井にラプチャーと並べて吊るす準備ができたら再び取り付けます。

続いてハルのクリーニング。

写真でわかりますでしょうか?黒くくすんでいるところや、白っぽく粉を吹いたようになっているところがあります。

009

ジフを使ってみます。

ランダムアクションサンダーにボロ布をつけて、サンディングをするように磨いてみました。

010_2

おお~っ、すごくきれいになるぞ!!

あれ?画像がない(汗)   とにかく、ロイヤレックス製カヌーのハルはジフで綺麗になります!

デッキの先端も少し補正しなくちゃいけませんね。

008

#400のサンドペーパーで整えました。これも、作業後の画像がない(汗)

続いてシート。

古い座面は思い切って、ナイフで切り取っちゃいます。

004_2

ここで問題が・・・、座面のシートを止めている籐が取れない取れない(汗)

005_2

4ミリぐらいの幅のノミが必要のようです。用意しなきゃ。

|

« パスファインダー補修 ~ ヨーク塗装開始 | トップページ | 越谷梅林公園でお茶してきました »

コメント

やってますねぇ。

のみですが小僧くん達の彫刻刀なんか良いかも。

投稿: Naka | 2012年3月19日 (月) 21時05分

Nakaさん、小僧達のは壊す自信があったので、100均の彫刻刀を買ってきました。
今試しています(汗)

投稿: 異能☆@Nakaさんにお返事 | 2012年3月20日 (火) 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190180/54253435

この記事へのトラックバック一覧です: パスファインダー補修 ~ 仮組み:

« パスファインダー補修 ~ ヨーク塗装開始 | トップページ | 越谷梅林公園でお茶してきました »