« 豪雪の湯沢パーク | トップページ | パスファインダー補修開始 »

2012年2月26日 (日)

オールドタウン パスファインダー 15ft

とある出会いから、オールドタウン パスファインダー 15ft のオーナーになりました。

Img_20120226_140550

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村


このパスファインダーを紹介してくれたのは中学の時の同級生、ダッキー乗りの「どんべ」。今回は色々と段取りをしてくれました。ありがとうどんべ

待ち合わせは12時半に戸塚のマクドナルド。譲ってくれる方のお宅は車ですぐ近くでした。

「捨てようとしているやつだから、状態は判らんぞ」とのことでしたが、出てきたのはとてもきれいなパスコちゃん。

10年間雨ざらしで放置していたとのことで、外側は水洗いしてくれていたそうです。傷は殆ど無くて新品のよう。内側は結構汚れていますが、デッキブラシで洗えばきれいになると思います。シートのケーンは駄目だと思うので張り替えないといけませんね。

心ばかりですが、御礼をお渡しして受け取ってまいりました。

今後はラプチャーとの乗り分けになりますが、家族で乗るときはパスコに乗ることになると思います。

良い出会いでした。

帰りの道はしんどかったです・・・・

おとなしく横浜新道に乗ればよかったものを、ルートを変えようなんて思ったもんだから、物凄い渋滞に巻き込まれてしまいました。

休憩を兼ねて寄り道した町田のグランベリーモールはとても大きなモンベルショップがあって、まぁそれはそれで楽しめました。

|

« 豪雪の湯沢パーク | トップページ | パスファインダー補修開始 »

コメント

パスファインダーおめでとうございますnote
ファミリーキャンプでは活躍しそうですねnote

投稿: 弁天小僧 | 2012年2月27日 (月) 01時23分

弁天小僧さん、有難うございます。

この子は基本的にファミリー企画用になります。と言いながら、長瀞もやってみたいと思ってたりして。

投稿: 異能☆@弁天小僧さんにお返事 | 2012年2月27日 (月) 12時29分

異能家も艇庫がいりそうな状態になってきましたね(笑)

投稿: たかやん | 2012年2月27日 (月) 12時57分

おめでとうございます。
そのうちこのパス子ちゃんがメインとなりそうな予感がしますが・・・

ところで、数年前に某所でひっくり返って雨ざらしになっているキャンパーを発見したんですよねぇ~
うちキャン子ちゃん、大怪我しているので、どうしようかと悩んでいます・・・

投稿: イチ | 2012年2月27日 (月) 22時22分

たかやん、実際 hasegawaさんからお借りしている舟もあわせてオープンデッキカヌーが4艇もあります(汗)
他に子供用のカヤックが2艇ですから6艇ですね。
バイクが3台、スクーターが1台・・・・

限界を超えとる!!

投稿: 異能☆@たかやんにお返事 | 2012年2月28日 (火) 08時54分

イチさん、
キャン子ちゃんはまだイケると思いますが、良い舟との出会いがあれば・・・

声をかけてみては如何でしょうか?

投稿: 異能☆@イチさんにお返事 | 2012年2月28日 (火) 08時57分

いい物手に入れられましたね。
出会いとは不思議なもので!
我が家のキャンパーも
偶然Twitterで同じ市内の方から譲り受けました。
今年は、どこかでご一緒しましょう(^^)/

投稿: tatsu1964 | 2012年2月28日 (火) 16時32分

わが家にも、カナディアンをくださるという奇特な方がいらっしゃったんですが・・・
ウチはマンションなので、置く場所がありません(^^;)
インフレータブルで我慢です。

投稿: そーしん | 2012年2月28日 (火) 19時27分

tatsu1964さん、コメントありがとうございます。

以前、1995年のビーパルを見た際に、カヌーの広告がとても多いのに驚きました。あの頃は流行っていたのでしょうね。
今となってはカヌー人口は少ないせいか、知り合いのつてなどで、庭やガレージに眠っているのを譲ってくれる話はあるようです。
いやぁ、良い出会いでした♪


福岡堰の花見カヌーや、那珂川下りなど、ぜひ今年はご一緒しましょう。

投稿: 異能☆@tatsu1964さんにお返事 | 2012年2月28日 (火) 20時49分

そーしんさんにも、そんな話があったのですか・・・

某ダッパちゃんは、マンションにお住まいなのにシーカヤックやらアクアミューズやらリバーカヤックやら・・・沢山のリジット艇を持っています。どの様に格納しているか気になりますね~

カナディアンは面白いですよ!!
ファミリーでも楽しめますし、ソロでの漕艇も奥が深くてあきません。
次にまた機会があったら、某ダッパちゃんの格納方法を参考にカナディアンの世界へ是非!!

投稿: 異能☆@そーしんさんにお返事 | 2012年2月28日 (火) 20時53分

おめでとうございます。
冬場の練習の成果を団長さんや小僧君たちに披露できますね。

投稿: グー太郎 | 2012年2月28日 (火) 23時16分

グーさんもこれでロールしろと!?

しょうが無いなぁ・・・チョッチ練習しておきますね(笑)

投稿: 異能☆@グー太郎さんにお返事 | 2012年2月29日 (水) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190180/54085901

この記事へのトラックバック一覧です: オールドタウン パスファインダー 15ft:

« 豪雪の湯沢パーク | トップページ | パスファインダー補修開始 »