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2011年12月10日 (土)

キャブレター再取り付け

SDRのキャブレター・・・・なんとか完成しました。

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よし、午前中にやっちゃうぞ!!

まずは、車庫の奥に横たわっている3台のバイクのうち、真ん中のSDRを抜き出します。

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う~ん、カッコイイよね。

これにコンパクトなロケットカウルをつけてカフェレーサーにしたら、い言うことないでしょ。

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さて、ナカナカ完成しないこいつ

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振ってみると、気持よくフロートが動いているのが判ります。今度は大丈夫。

そうそう、先週変えたネジがこれ。  六角ネジになっていますね。

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上も同様のネジにします。

このアナからスライドバルブを入れるんです。

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先週と同じ手順で、ねじ・ボルトの閉め忘れに注意して

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キャブレターを付け終わりました。

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何度もやったから慣れてきたぞ(笑)

キック数回!!

ヨシ、かかった。ガソリン漏れもなし

小僧Bもトライ・・・これが上手く出来ないんです。小僧Aが出てきて「何だ、かけられないの?貸してみ」

バラン、ドコドコドコドコ・・・2発でかけちゃいました、上手いのね。

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いろいろな言葉でコツを教えて、小僧Bも2回だけかけることが出来ました。ヨカッタね。

ところで、エンジンは掛かったけど少し変・・・

やたらとアイドリングが高いんです。チョークを引きっぱなしにしたみたいな感じ。う~ん、またバラしてチェックしないといけないかな(汗)

午前中の作業はこれにて終了。午後は新三郷のコストコに行くんです。

・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・

で、夜の7時・・・帰ってきました。

もう一回だけかけてみようと、一仕事。

取り敢えず、午前中はアイドリングストップスクリューをいじっても改善しませんでした。一応アクセルをチェック。

なんだか遊びが少ない感じです。

アジャストスクリューをまわして遊びをつくり、アクセルを何度か大きくひねったら「カチャン」と音がしました。ん?なんだかアクセルの感じが変わったぞ。

エンジンを掛けてみました・・・・アイドリングが低い。明らかに午前中と違います。

再び、アクセルの遊びを調整して、エンジンを掛けてアイドリングストップスクリューでアイドリングを調整。

いいぞ!!

辺りを少し走りましたが、とてもいい感じです。なんだったんだろうなぁ?何処か引っかかっていたのかな?

なにはともあれ、この件は完了としたいと思います。


ところで、週中に中国から荷物が届きました。とても軽い箱です。

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中身はこれ、ランタンのノズルです。

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オークションで1個100円でした。中国からなので送料のほうが高い・・・・でも、トータルでも安かったな。

このランタン用です。ノズルは陶器なんですね~

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以前、落としてホヤが割れた際に、どうやらノズルも少し痛んでしまっていたようなんです。

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取り付けネジの部分なので、性能には影響しないと思うんだけど、確信はありません。

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古い奴はいい感じに焼けていますね(笑)

外した上部の金属パーツはサビサビだったので、金属タワシでコスってサビ落とししました。

最組み立て

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ん~~、変わらないかな~・・・火が少し不安定なのは他に原因があるのかな?

灯油は難しいなぁ・・・

こっちは上手く行くようになりました。MSR ウィスパーライト・インターナショナル。

しつこいくらいにプレヒートして、ヒートパイプ内に燃料がなくなったと思われるタイミングで着火。

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コーヒーが美味しく淹れられました。





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