« 思川スポット朝練と「はらっパーク」池底スポット | トップページ | 自主練しようぜ カヌー&インラインスケート »

2011年12月18日 (日)

ロデオのラッシング

午後から、小僧Aがインラインスケートの練習をしている間、ロデオのラッシングをやり直していました。

Img_20111218_155351

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村


団長のおばあちゃんが亡くなって、昨日は夜中の3時半出で福島の会津若松に行っていました。

95歳で亡くなったおばあちゃん、とっても元気なおばあちゃんだったんです。沢山の孫やひ孫に囲まれたお葬式でおばあちゃんも幸せだったんじゃないかな

本当は一泊泊まってきたいところでしたが、今日は朝から団長が仕事だったのでトンボ返りしてきました。

私もカヌーの朝練にいきたいところでした・・・が、睡眠が足りなくて全く体が動かん!!
無理はしないで、午後から行動開始としました。

午後は小僧Aのインラインスケート。

はらっパークに小僧Aを下ろして一旦帰宅。で、バイクの調子を見るために付近を一周しました。キック2発で目を覚ましたエンジンは調子良いです。しかし、車庫にオイルがたれたあとがある・・・たどってみると分離オイルを混ぜるところ(なんて言うんだろう?)からオイルが滲んです。
ここは次回分解整備とします。

次にカヌーをカートップし、幾つか準備していたものを車に積み込んで、またはらっパークに向かいました。

今日のはらっパークの駐車場はガラ空きなので、ロデオのラッシングをここでやることにしたんです。

Img_20111218_150403

先週の朝練の際、沈したときにロープが切れちゃいました。

Img_20111218_150409

百円ショップのロープだからかな?それとも普通に風化したの?とにかく脆くなっていてボロボロでした。

用意したのがこいつ

Img_20111218_150443

WILD-1で購入した4mmのロープ10メートル

張り替えている間の写真はなしです。(汗)

コレがバウ側

Img_20111218_152534

バウが終わってコーヒーで一服

Img_20111218_153637

手前に写っているポーレックスのコーヒーミル・・・最近購入したばかりなのですが、ミニサイズが発売されてた・・・ソッチの方が良かったなぁ

で、スターン側も張り替えました。

Img_20111218_155351_2

これで、安心して沈できます(笑)







|

« 思川スポット朝練と「はらっパーク」池底スポット | トップページ | 自主練しようぜ カヌー&インラインスケート »

コメント

>これで、安心して沈できます(笑)

寒いので、沈して安心してないでね。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

投稿: グー太郎 | 2011年12月20日 (火) 23時30分

ボーレックスのコーヒーミルは
わが家も愛用してます。
残念ながら、わが家も大きい方ですが(笑)

投稿: そーしん | 2011年12月20日 (火) 23時45分

グーさん、

寒いので、沈して安心しないようにします。
でも、沈するだろうなぁ・・・・
早くロールできるようにならなくちゃ!!

投稿: 異能☆@グー太郎さんにお返事 | 2011年12月21日 (水) 12時30分

そーしんさん、
これが定番ですもんね~

http://www.porlex.co.jp/index.htm
で確認しましたが、低下は一緒なんですね。
ミニの方はハンドルホルダーが付いているのが魅力なのですが、これは部品販売がありますね、500円のようです。

ハンドルホルダーだけ買ってみようかな

投稿: 異能☆@そーしんさんにお返事 | 2011年12月21日 (水) 12時36分

>しかし、車庫にオイルがたれたあとがある・・
こっちに反応してみたりして・・・。(笑)

たぶん、SDRの話ですよね。エンジンの横に付いてるパーツなら、オイルポンプです。
古くなってくると、パッキンとして使ってるOリングがダメになるみたいですよ。買い換えるとかなり高くつくので、どこかでオーバーホールして貰うのが良いかと・・・。

もし、漏れてる場所が、物理的に混ぜてる場所の、キャブの先のパイプ辺りの話しなら、たぶんパイプ交換でOK。
安上がりなので、こっちだとイイだけど・・・。

実は個人的にショックな出来事がありまして・・・、このパイプを繋ぎ忘れて、別のバイクで押して歩くハメになりました・・・。
「やっちゃった・・・。」と落ち込んだものの、うちもDIYが基本なんで、しゃーないと気を取り直して修理したところです。(苦笑)

以上、ちょいと横からでした♪

投稿: | 2011年12月22日 (木) 00時00分

あっ・・しまった名前を書き忘れました。

>しかし、車庫にオイルがたれたあとがある・・
こっちに反応してみたりして・・・。(笑)

の書き込みは、私メです。

投稿: 荻 | 2011年12月22日 (木) 00時03分

萩さん、
名前が無くともすぐにわかりましたよ(笑)

メインの話題ではないところへのツッコミ、有難うございます。「読んでくださっているんだな」と、嬉しくなります。

オイルポンプのOリングとのことですが、分解できるならなんとかなるかもしれません。一度開けてみます。

またアドバイスお願いします。

投稿: 異能☆@萩さんにお返事 | 2011年12月24日 (土) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190180/53516050

この記事へのトラックバック一覧です: ロデオのラッシング:

« 思川スポット朝練と「はらっパーク」池底スポット | トップページ | 自主練しようぜ カヌー&インラインスケート »