« ファミリーキャンプ企画 ならまた湖 ~1日目 | トップページ | 東北一周ノープランキャンプ 1日目 ~ 大移動!! »

2010年8月 1日 (日)

ファミリーキャンプ企画 ならまた湖 ~ 2日目

二日目

7559909_399056372_42large

今回も一泊二日なので、もう撤収です。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
やはり、キャンプは三泊くらいして、周辺を散策しまくりたいなぁ・・・

昨晩は飲み過ぎました(汗)
不覚にも小僧Aに起こされた時間は7時・・・・・
「みんなカヌーで湖に行ってるって」

起きてみると、ピーノさんが準備中でした。
ピーノさんは今回、身重の奥さんを自宅に残して2歳半のAyamiちゃんと二人でキャンプに参加しています。奥さんは2日間だけですが、かなり楽できたと思います。
いいパパしていましたね~

ピーノさんが先に出艇し、私があとを追いかけました。
団長たちはまだ寝ています。小僧Aも2度寝に入りました(汗)

しばらくすると、タンデムのファルト軍団に遭遇・・・・
「まるちゃ~ん」と声がします・・・誰だ?

ザムザさんの奥さんと娘さん、弁天小僧さんの姪っ子のともちゃん達でした。
こういうツアーに参加してたのね。
そして、もう帰ってきちゃったのね(汗)

前を見ると、100メートルほど前にピーノさんが見えます。
少しすると、止まりました。

ピーノさんスミマセン、指が入っちゃいました(泣)
これが無ければ最高にいい写真だったのに~

001

追いついて話を聞くと、皆さんは人工の滝に向かったとの事
そして、遠くから戻ってきているように見えるのが多分それ・・・・

あっ、もどってきました

7559909_399056382_214large

奥の人工の滝はこんな所だそうです。

7559909_399056662_122large

迫力あるじゃん!!

合流して途中まで一緒に帰りました。すると、イチさんが「ちょっと捕ってきます」

ん・・・なんのこっちゃ?

見ると、静かな水面をかすかに揺らす黒い影

戻ってきたイチさんの手には超どでかいミヤマクワガタが!!

「これで3匹目です」とのこと・・・・なんですと~~~~

判りますか?このデカさ

016

イチさんは昨日から4匹のクワガタを捕まえています。そのうち3匹がミヤマ!!流石「深山」。

さて、戻る途中で私一人別れました。

実は昨日の飛び込み岩で、弁天小僧さんが小僧Aの船を係留してくれたロープを忘れてきてしまったのです。取りに行かなくちゃ。

入り江に入ってゆくと、カヌートリップラクーンのモロさん・はるみどんさん達とスレ違いました。いろいろなところでお顔は拝見していますが、実はご一緒したことがありませんからあちらは私のことなど知らないでしょう(汗)

「おはようございま~す」とご挨拶してスレ違いましたが、ロープを回収されていたらどうしよう・・・なんて思っちゃいました。

実は途中で場所が分からなくなって、道が分かれているところでモロさんが出てきた左側に行っちゃいました。

すると、昨日とは違う滝・・・・

そういえば弁天小僧さんが「ここの2つの滝の他に・・・・・」って言っていたなぁ、この滝のことか。

途中に樹の枝が引っかかっていますが、あれが流れれば見ごたえのある滝でしょう。

004

さて、ここは昨日の場所ではないので、正解は「右に曲がる」だったんですねぇ

あっ、ありました。ロープは残っていました。

回収して戻りましょ。

早朝のカヌーツアーは終了したようで、湖の上はとっても静か

012

ところが、「ブゥ~ン」と野太い羽音が・・・・・でっかいスズメバチが辺りを飛び回っています。

わたし、得体のしれないものと毒があると分かり切っているものはものすごく怖いんです。

「ひ~」と全力漕ぎ!!結構疲れていたはずなのに全力漕ぎです。漕いでも漕いでも追いかけてきます。

おかげで、かなり早く岸にたどり着くことが出来ました(汗)

朝食を食べて、少したったら撤収開始です。もう少しゆっくりしたいけどね。この後は温泉に行くか?奥利根湖に行ってみるか?

ピーノさんの案内でほうとうを食べに「山路(やまじ)」へ、ここは奥利根国際スキー場の近く、雰囲気のあるお店です。

018

ほうとう、でけ~

028

味噌味ではないんですね。お出汁が効いていて美味しゅうございました。

ここでお昼をいただいて解散

と、ピーノさんが集合写真を撮っていないことに気がつきパチリ

041

また遊んでくださいませ。

さて、解散後 イチさん家と異能☆家は谷川温泉の湯テルメ館へ

お風呂の後でイチさん家とも別れ、異能☆家は「月夜野ビードロパーク」を見学した後、小僧達を近くの「道の駅 矢瀬親水公園」で遊ばせて

040

お疲れ様でした。

 


 

 

 



|

« ファミリーキャンプ企画 ならまた湖 ~1日目 | トップページ | 東北一周ノープランキャンプ 1日目 ~ 大移動!! »

コメント

おつかれさまでした。ほんとに。happy01

投稿: ぐー太郎 | 2010年8月 6日 (金) 23時14分

また一つ夏の想い出が出来ましたね!
関東のほうが涼しげな湖がたくさんあるのかなぁ??
今年は確実に家族では何処にも行けそうにありません。
ヒソヒソとバックカントリーの道具を揃えております。
この時間でもリビングは30度ありまして、今年の夏は尋常ではありませんね。扇扇風機で我慢しております(汗

投稿: かつお | 2010年8月 9日 (月) 23時47分

グーさん
ホント、疲れたよ~
・・・・お仕事が(汗)

投稿: 異能☆@ぐー太郎さんへお返事 | 2010年8月16日 (月) 17時51分

かつおさんは中禅寺湖にいらしていたんですよね~
お会いしたかった、むぅ~残念

>関東のほうが涼しげな湖がたくさんあるのかなぁ??
そうですね、東北方面を含めて関西よりも関東からの方がアクセスしやすい湖が多いかもしれませんね。
そのかわり、川は関西地方からアクセスしやすい良い川が多い気がします


> バックカントリーの道具・・・
またやるんですね、タフだなぁ
頑張ってください。
我が家の雪山歩きは、まだまだヨチヨチです。

投稿: 異能☆@かつおさんへお返事 | 2010年8月16日 (月) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190180/49072126

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーキャンプ企画 ならまた湖 ~ 2日目:

« ファミリーキャンプ企画 ならまた湖 ~1日目 | トップページ | 東北一周ノープランキャンプ 1日目 ~ 大移動!! »