« 日光隠れ三滝めぐり | トップページ | ファミリーキャンプ企画 ならまた湖 ~ 2日目 »

2010年7月31日 (土)

ファミリーキャンプ企画 ならまた湖 ~1日目

Mixiの某トピでイチさんと弁天小僧さんが企画したファミリー企画の第2弾「ファミリ-キャンプ第2弾 ならまた湖」キャンプ

この企画に参加し、ならまた湖に行ってきました。

008

ならまた湖といえば思い出される2年前のあの「大問題

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
奥利根ならまた湖には 何が待ち受けているか!!

本当は朝7時には家を出たかった・・・・
しかし、連日の残業で疲れがたまりすぎていたのか?  体が動かないんです。

やっとのことで出発できたのが9時過ぎ(泣)

家を出てすぐにイチさんから「水上で皆さんと合流しました」との連絡が入り、焦りはマックスへ

いやいや、ここで焦るとあの時のように何か事件が起きるに違いない・・・と、心を落ち着かせます。

結局、現着したのは2時を過ぎてしまいました。遅れてすみません。

皆さんは先に準備をしてならまた湖へ、異能☆家はテントを設営して後を追いかけました。

小僧たちは遊び道具の準備に余念がありません(笑)

009

010

さて、急いで追いかけろ!!帰ってきちゃうぞ!!

012

ならまた湖はダム湖だけど、水が綺麗です。景色も雄大です。

013

おおよその場所は弁天小僧さんにお聞きしていたので、滝があるという方向へ漕ぎ進めます。

あっ、いたいた。

戻り始めたところでしたが、また案内していただけるそうです。スミマセン、お手数をおかけします。

小僧Bの変顔(笑)

018

小僧Aは皆さんと合流したので、水鉄砲の準備(爆)

023

この奥に滝と飛び込み岩があるそうです。

スゲ~、ワクワクするなぁ

027

飛び込み岩の前で、早速小僧Bがカヌーから飛び込み!!

Yunaちゃんもそれに続きます。

このお二人さん、前回の小野川湖キャンプで意気投合してからいつも一緒ですheart02

028

滝です。

035

すごく水か冷たい・・・滝に打たれたいけど寒そうだからやめました(笑)

さて飛び込みダァ~

045

ボルダリング気分で岩を登るのですが、小僧Bは「ホールドがない!!」と怒っていました。

小僧B君・・・・自然の岩では自分で見つけるのじゃぞ!!

小僧Bがジャンプ!!

046

私も飛び込みましたが、写真なし・・・

あ~楽しかった。

ところで私のパドル・・・この時の漕ぎで折れてしまいました。スカーフで継いでいたのですが・・・ダメね。

夜に燃やしちまいましょう(泣)

058

さて、夜の宴会です。

飲み物はサイトの横にある沢の水を引いた噴水で冷やしちう

060

皆様、こだわりの料理を作られて・・・

ザムザさんのラムチョップ、弁天小僧さんの串焼き、イチさんの冷やし中華

・・・異能☆家のは、今回は特別料理なしで普通に♪

さて、イベントです(泣)

3年間お世話になったパドルをファイヤ~!!

063

あっという間に燃えちゃうんだな~

誰かが蛍に気が付きました。

水場の方向を見渡すと居ますよ居ます、そこかしこに。

タープにも一匹迷い込んできました。

067

食事のあとは弁天小僧さんご夫妻のチョコフォンデュです。

069

やばいよコレは!!バーボンに合いすぎ!!

ザムザさんが持ってきてくれたI.W.ハーパー・・・飲み過ぎちまいました。

夜はお酒を飲みながら12時過ぎまでおしゃべり・・・

明日の朝こぎは起きれんなぁ

 




 

 


 


|

« 日光隠れ三滝めぐり | トップページ | ファミリーキャンプ企画 ならまた湖 ~ 2日目 »

コメント

> 3年間お世話になったパドルをファイヤ~!!
苦労して補修したのにねぇ・・・。
異能☆氏の3年分は、普通の数倍も過酷だから本望ぢゃ?!
みんなで「お焚きあげ」もできたようだから、成仏成仏?!

投稿: hasegawa | 2010年8月 5日 (木) 18時59分

日記、ご苦労様です(笑)
小野川湖のキャンプ、ならまたでリベンジ達成ですね!
以前の車が止まった日記も見ました。そんなことがあったんですね。
今回、パドルが折れた程度で(?)、良かったのかもしれません。
ベルカヌーのパドルは、いかがでした?
グリップは異能☆得手(艶)さんが言っていたように、エポキシ樹脂で固めた方が良いのかもしれませんね。

小僧さんたちは元気!
お父さんも二人に負けず劣らず元気!(笑)
いい親子関係を気づいている感じで、いいですねぇ〜

また企画しましょう!
次回は奥利根湖にしましょうね!

投稿: ザムザ | 2010年8月 5日 (木) 22時23分

今回は小僧B君とのカラミがあまりなかったですね!!
唇が腫れてすぐに寝てしまったのが原因か?

Yunaは唇の腫れも治まり、元気に過ごしていることを小僧B君にお伝えください(笑)

ならまた湖キャンプ、また機会があればまた一緒に行きましょう!!

投稿: イチ | 2010年8月 5日 (木) 22時25分

hasegawaさん
お返事遅れてスミマセン(汗)

あのパドルは限界でしょう・・・
つくり直すので、hasegawaさんのパドルコレクションを見せて下さいませ。

特にグリップ、
あそこは、アレそっくりにしたいです。

投稿: 異能☆@hasegawaさんへ返事 | 2010年8月16日 (月) 08時50分

ザムザさん、
そうなんです(汗)
水上I.C.の2キロ手前でエンジンストップ(滝汗)
あれは怖かったですよ~
それ以来、ナカナカ奥利根方面に行けずにいました。

今年で後厄が終わるのかな?
これで安心(?)

投稿: 異能☆@ザムザさんへお返事 | 2010年8月16日 (月) 08時53分

イチさん
今回はケッケくんと遊んだようですよ。
「弟にしたい」みたいなことを言っていました。

次は奥利根ですね~

投稿: 異能☆@イチさんへお返事 | 2010年8月16日 (月) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190180/49055563

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーキャンプ企画 ならまた湖 ~1日目:

« 日光隠れ三滝めぐり | トップページ | ファミリーキャンプ企画 ならまた湖 ~ 2日目 »