« 鮎解禁直前!!那珂川下り~アッパー烏山 | トップページ | 大菩薩嶺ハイキング »

2010年6月12日 (土)

パドル修理開始

先日の那珂川でおれてしまったパドル・・・
このままではこぎに行きたくてもいけましぇん(泣)

久しぶりの工作です。
パドル修理を開始しました。

007

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にポチっとお願いします。

天気が良いので川か山に遊びに行きたいところですが、今日は小僧たちの学校で「親子ふれあい集会」というイベントでした。

まぁ、川に遊びにゆきたくてもパドルが折れてしまっていて行けません。

今月末には裏磐梯の湖でカヌーキャンプの予定です。

パドルを直さなくては!!

一本目

003

フェイスが割れてしまっています。

こいつは反対側も切り落として別の木材を貼付けてフェイスを作りなおそうと思います。

2本目

004

シャフトが割れてしまっています。

一旦切って、少し長さを短くして再接着しようと思います。

こちらは強度が出るかがチョッチ不安・・・

まずは、割れた面を綺麗にします。

005

反対側も切り落としてカンナを掛け、面を出しました。

010

暑いので発泡酒を飲みながら作業(笑)

007

以下省略(瀑)

フェイスはエポキシが硬化したら、形を削り出します。

シャフトは強度がでるかなぁ・・・グラッシングしておこうかな。

011

さて、間に合うか!?

|

« 鮎解禁直前!!那珂川下り~アッパー烏山 | トップページ | 大菩薩嶺ハイキング »

コメント

異能☆氏の工作、そう言えば久しぶりかな?
お舟の補修もせずにシーズン突入しちゃったけど・・・。

投稿: hasegawa | 2010年6月13日 (日) 07時29分

おお、仕事のお供「金麦」だbeer

投稿: ぐー太郎 | 2010年6月13日 (日) 14時25分

hasegawaさん
そうなんですよ、すごく久しぶり(汗)

ほぼ一年中シーズンなので、ナカナカ工作する時間が取れないのですが、今回はしようがないです。

平日作業もあわせて、急ピッチでやるつもりです。

投稿: 異能☆@hasegawaさんへ返事 | 2010年6月14日 (月) 12時21分

ぐーさん
そうです、お供です。

こいつが無いと、暖かい時期の作業はやってられまへん。

投稿: 異能☆@ぐー太郎さんへお返事 | 2010年6月14日 (月) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190180/48614245

この記事へのトラックバック一覧です: パドル修理開始:

« 鮎解禁直前!!那珂川下り~アッパー烏山 | トップページ | 大菩薩嶺ハイキング »