« GW紀州キャンプ2日目 ~ 新緑の日置川なのです | トップページ | GW紀州キャンプ4日目 ~ 熊野本宮大社 »

2010年5月 3日 (月)

GW紀州キャンプ3日目 ~ 南紀白浜

3日目は何をするか決まっていませんでしたが、せっかくだからと白浜界隈を散策してきました。

2010gw_149

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

今日も朝は6時半に目が覚めました。
テントの外に出てみると、とてもよい天気sun

朝飯前にカヌーでも漕ぐか!!

いそいそと用意をして、カヌーを担いで川原に降りました。

2010gw_101

ふふふ、貸切じゃぁ~

まずは漕ぎあがってみました。

おっ、瀬がありますねぇ~

2010gw_103

近づいてみました。

2010gw_106

瀬の上は少し浅すぎるかなぁ~・・・ウッドではきついか?

出口は細くて、岩にぶつかって曲がるコースになっています。

2010gw_107

ウェットを着ていれば行けるな

お次は川下へ

途中に中洲があり、左コースは浅すぎてカヌーを降りないと通れませんでした。

右のコースすべり降りると、その先は大きな淵になっており、ちょっとした滝もありました。

2010gw_112

野生の藤なんかも咲いていたりして、案外いい感じです。

2010gw_111

このキャンプ場、カヌーも案外イケますよ。

出艇場所に戻ってみると小僧Bがまたまた石投げをして遊んでいました。

私を見つけると「パパぁ~乗せて~」

ハイハイ

小僧Bを乗せて漕いでいても、「パパ、ちょっとあそこに降ろして」といって、

2010gw_115

岩登りになってしまいます

2010gw_116

いくつかそういうのを繰り返すうちに「パパも登って来なよ」ってことになって

2010gw_119

上から見る鳴滝はこんな感じnote

「パパぁ~、この穴は何~」

2010gw_120

何でしょうね~?

今度は下流に行ってみましょ

おっ、さっきの中洲にパラソルが立ってる!!BBQかな?

2010gw_123

でも、あそこは歩いて行けないぞ!?

近づいてみると、やはりカヌーな方々でした。

ご家族でカナディアンにBBQの道具を積んで少し下流の運動公園から漕ぎあがってきたそうです。

毎年来るお気に入りの場所とのことですが、確かに貸切感が最高ですね!!

テントに戻って朝食をとりながら「今日は何する」と聞くと、小僧Bが「公園で遊びた~い」

キャンプ場のログキャビンエリアに隣接する砂防ダムが児童公園になっていて、そこで遊びたいらしいんです・・・ここまできて児童公園で遊ばなくても~

まぁ、そこが小僧Bのかわいいところかな

しばらく児童公園で遊んだ後に、砂防ダムに作られた展望台まで上がってみました。

2010gw_127

さて、ここで団長が「白浜って遠いの?」と一言

じゃあ行きましょうか!!温泉もあるしねspa

高速に乗って終点の田辺へ、そこからは下道ですが海沿いの道はものすごく混んでいます。

地図を見ると、少し内陸に走ったあたりからJR白浜駅経由でも道がありますね。そちらの方は道が空いていそう。

これが大正解でした。

あっという間に白浜エリアに!!

下調べなんかしていませんから、どこに有名な白い白浜があるかなんて判りませんので(汗)適当に走っていたら、少し岩場がある海岸がありました。江津良海岸と書いてありますね。

おお~、キレイじゃの~

2010gw_132

少し磯で遊び

2010gw_131

「パパ、泳ごうよ!!」

はい~?、そこまで暑くないぞ~

一応、小僧達のウェットとP.F.D.は持ってきているけどね、私のはラッシュガードしか持って来ていないのよね~

で、結局泳いでいます(汗)

2010gw_136

泳いだりもぐったりしていれば寒くはないですね。

もぐって魚を見ていたら、白い砂浜にどうかするような白い色をした、カサゴのような魚や、7センチくらいの青い魚の群れを見ることができました。

2010gw_141

2010gw_143

さて、私達が泳いでいる間に団長が聞き込みをしてきてくれました。有名な浜は「白良浜って言うんだって」

ん、さっき来るまで走っていて看板を見たよ

で、行ってみました。

2010gw_150

キレイな浜、キレイな海ですね~

小僧Bは、なにやら砂に座り込んでいます。

2010gw_154

砂団子かよ~、「砂太郎」と言うそうです(笑)

足湯発見

2010gw_157

温いの~

2010gw_163

この後、観光市場に寄って帰りました。

2010gw_168

今日の薪

2010gw_170

朝、カヌーの際に大きな流木を拾っておきました。

2010gw_173

鮎(養殖です)は焼いた跡に日本酒に入れちゃいます。

DOの中は~

2010gw_181

丸鶏です。おいしそうに出来ました。

こちらのソラマメ

2010gw_190

途中の道の駅で購入したものですが、たくさん入っていて200円、安すぎ~!!しかも、とてもおいしかったです。

小僧は定番、マシュマロ焼きです。

私は焚き火タイム

2010gw_199

焚き火をみながら、持ってきたお酒をほとんど飲んじゃいました。

さて寝よう。







 




 










|

« GW紀州キャンプ2日目 ~ 新緑の日置川なのです | トップページ | GW紀州キャンプ4日目 ~ 熊野本宮大社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190180/48309238

この記事へのトラックバック一覧です: GW紀州キャンプ3日目 ~ 南紀白浜:

« GW紀州キャンプ2日目 ~ 新緑の日置川なのです | トップページ | GW紀州キャンプ4日目 ~ 熊野本宮大社 »