« 鋸山は楽しめました。 | トップページ | 外秩父七峰縦走ハイキング大会 2010 »

2010年4月10日 (土)

ヨーヨー検定の後の花見カヌーは満開でした

朝は病院、そのあとヨーヨー検定
お昼からは花見カヌーで夜は宴会と、大忙しな一日でした。

007

011

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
ポチっと一票をお願いしまっす♪

もともと、小僧Aから「10日はハイパーヨーヨー検定があるからモラージュ菖蒲に連れて行ってね」といわれていました。

しかし、福岡堰の桜は満開なんですよね~
団長に話したら、近所のIさんも誘い、結構乗り気♪

福岡堰には小僧Aのヨーヨー検定は10時半にはすませて、直ぐに向かえばいいかな~なんて考えていました。

ところが、そうは上手くいかないものです。

小僧Bが前日に軽い怪我をしまして、朝一で病院に連れて行くことになったんです。

時間短縮のため、病院に行く前にカヌーを積んでおこうとしたら、団長に反対され(泣)

小僧Bの怪我は本当にたいしたことは無く、お医者さんが「OK!!もうこなくて大丈夫ですよ~」といってくれたのでよかったのですが、この時点で10時

急いでモラージュ菖蒲に向かうと、検定は11時からとのこと(大泣)

ヨーヨーのようなスキルトイで遊ぶことは私は大賛成なので、待っている間に二人がほしがっているヨーヨーを買ってあげて、検定の時間に

ハイパーヨーヨー検定は10個の課題があり、一度に1つの課題しか受けることができません。

小僧たちは初めての検定なのでロングスリープから

007

基本的に練習熱心な小僧Aは、購入したばかりのヨーヨーを使わずに使い慣れたヨーヨーでらくらくクリア

道具が解決すると思う傾向にある小僧Bは、買ったばかりのヨーヨーでトライしましたが、

009

練習不足もあり、今回はクリアすることができませんでした。

しばらく沈んでいましたが、また挑戦するそうです。ガンバレ小僧B

「さて、出かけるぞ!!」と家に帰ると、団長が「食材を買ってきまーす」とのこと・・・とほほ

010

準備が済んで、出発したのは12時45分、今日も3艇で参ります。ご安全に急ぎますぞ!!

現着するとさすがに満開、すごい人出ですね。

皆さん、もうそれぞれに楽しまれています。Iさん一家にイチさん一家、MUKOさんに、れんじさんに、いがさん&ちょびさんご夫妻、

ちょびさん達はカヌーを逆さにしてテーブルにしていました。おしゃれ~

あれ?若&雪姐ご夫妻はまるちゃんずは?ちょびさんにお聞きすると用があって帰ったとか・・・ありゃ~残念

さぁ漕ぎ出しだ

011

小僧B、いい顔してよ~

小僧Aが追いかけてきました。

012

結構速いんですよね~、この人。

こ・・・これはIさんのところのT君(年長さん)。すごく上手い!!

013

団長はIさんの奥さん、イチさんの奥さんとおしゃべりに夢中

仲良しができると、一緒に来たがるようになってくれるのでうれしいです♪

う~ん満開cherryblossom

015

019

あたりを漕ぎ回り戻ってみると、若&雪姐ご夫妻が戻ってきていました。よく聞いてみると山新というホームセンターに行かれていただけのようです。団長にもやっと紹介できました。

あれ?小僧たちは?

イチさんのカヌーで小僧軍団が大暴れしていました。先頭立ってカヌーを揺らしているのは、何の準備もしていない小僧Bか?

020

バシャーンってあははは案の定、沈(?)しました。

023

しかし、P.F.D.をつけていないのはいただけませんね!!小僧Bはこういう油断で怪我をするのでしょう。

男の子たちがおバカなことになっているのをよそに、イチさんの所のYunaちゃんは"電気黄色ねずみ艇"でご満悦

022

短い時間でしたが天気もよくて暖かく、満開の桜の下、とても楽しめました。

そして、撤収作業中にサプライズが

明日、Eボートで小貝川を下る予定のカッペーリーニピーノさんが顔を見せに来てくれました。明日の下見かな?

さて、この後は少し下流に場所を移して宴会です。

025

dappaさん、グー太郎さん、ゼンさん達も駆けつけ、にぎやかな宴会となりました。

私は江戸川朝練隊のデッチということになりました。なんと、最年少だそうです。

カヌーの世界、私はどこに行っても下っ端だなぁ・・・・

皆様、家族ともども大変お世話になりました。

また遊んでくださいませ。

 

 






|

« 鋸山は楽しめました。 | トップページ | 外秩父七峰縦走ハイキング大会 2010 »

コメント

おつんれさま
かえってご馳走になり、ありがとうございました。
なぜかヨーヨーが、おいらの手元に
どうします。
ルイのオモチャになりそうだ

投稿: れんじ | 2010年4月13日 (火) 10時53分

れんじさん、お疲れ様でした。
タジン鍋、団長が気に入ってしまって探しています。
いいですね、あれ。


ヨーヨーの件、
やはり、忘れていっていましたか・・・
確保しておいてください、お願いします。

投稿: 異能☆@れんじさんへお返事 | 2010年4月13日 (火) 12時28分

相変わらず良く遊びますねぇ♪

花まるあげちゃいます!!(笑)

徐々にいいシーズンになってきましたね

予習不足で知りませんでしたが、小僧Bくん怪我したんですか?

たいしたことなくてよかったですね。

男の子に怪我は付き物ですから、仕方ないかもね♪

それにしても楽しそう!!

投稿: たかやん | 2010年4月13日 (火) 16時59分

確保してあるが、ルイに見つかると、happy02

投稿: れんじ | 2010年4月13日 (火) 17時48分

イノーさんは私やダッパちゃんと同年代ということで・・・
つまりは同格ということで・・・・

レンジさんは私を無理やり師匠と呼んでいたので・・・・

ということで足軽扱いはレンジさんに決定!

投稿: グー太郎 | 2010年4月13日 (火) 20時33分

お疲れ様でしたぁ!

遅くなった理由が分かりました。
ヨーヨーの検定等でしたか・・・

しかし、今回は暖かく、桜も満開で最適な日
でしたね!

ちなみに雨男のイチは、今回あまり張り切り
っていませんでした。
行く気マンマンだと雨だったかも(笑)

投稿: イチ | 2010年4月13日 (火) 22時26分

たかやん、花まるありがとうございます。

小僧Bの怪我はたいしたこと無くてよかったのですが、一歩間違えると大路湖です。
気をつけさせなくては・・・・

投稿: 異能☆@たかやんへお返事 | 2010年4月14日 (水) 00時51分

れんじさん
頼みますね~

今週の土曜日はどこかで漕ぐの~?

投稿: 異能☆@れんじさんへお返事 | 2010年4月14日 (水) 00時53分

ぐーさん

れんじさんが足軽ですか!?
貫禄がある足軽だなぁ~

ぐーさんのことは「ぐーコーチ」と呼ぶように団長に指示しておきます。

投稿: 異能☆@ぐーさんへお返事 | 2010年4月14日 (水) 00時55分

イチさん

今後も、あまり張り切らないで当日を迎えるようにしてください(笑)

Yunaちゃんは川ガールに!!
お願いしますね~

投稿: 異能☆@イチさんへお返事 | 2010年4月14日 (水) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190180/48073957

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーヨー検定の後の花見カヌーは満開でした:

« 鋸山は楽しめました。 | トップページ | 外秩父七峰縦走ハイキング大会 2010 »