« イチさん家とみかも山公園 | トップページ | バイク修行再開と小僧Aのパドル »

2010年3月14日 (日)

カヤックが来た

昨日、みかも山でイチさんから受け取ったカヤック

001

状態をチェックしましょう

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
ポチっとお願いします

このカヤック、我が家では団長が使用する予定です。

004

団長は、以前から一人でカヤックに乗りたいといっていました。ふとしたことからイチさんが使用していないカヤックを持っていると聞き、昨日受け取ってきたというわけです。

このカヤック、いろんな方の元を渡り歩いてきたものらしいです。
イチさんはdappaさんから譲り受けたといっていました。

↓サービスショット

009_2

中を見ると・・・

015_2

フットブレイスのレールがありますが、フットブレイス自身は無い

シートを外してみました。

016

どうやら違うカヤックのものを加工して取り付けてあるようですが、案外きれいに収まっています。シートを吊り下げているボルトにきれいにスペーサを入れてあげれば、よりすっきりしそうです。

背もたれはこんな感じにセットすればよいかな?

011

先週のスキーの後片付けをして、カヤックはこんな風に納まりました。

022_2

まだ仮です。やっぱ外置きかなぁ?

夜は庭でBBQしました。

020

あ~焚き火したい!!






 

|

« イチさん家とみかも山公園 | トップページ | バイク修行再開と小僧Aのパドル »

コメント

使っていないで放置状態はカヌーに申し訳な
いので、是非使ってください。
ただ、色々と修理が必要になりますが・・・

BBQのテーブルいいですね!!
今度コンパネ買ってきて作ってみようと思い
ます。

投稿: イチ | 2010年3月14日 (日) 23時38分

団長艇製作、これで先延ばしできる!って魂胆か・・・。

投稿: hasegawa | 2010年3月14日 (日) 23時47分

イチさん、あちらのほうにdappaさんからコメントをいただきました。
ライオットのショウビズという船らしいですね。
フットブレイスさえ何とかなれば、それ以外はあのままでいけそうですよ。

ありがたく使わせていただきます。

投稿: 異能☆@イチさんへお返事 | 2010年3月15日 (月) 02時08分

hasegawaさん、不可能プロジェクトはプロジェクト自身を見直さなくてはいけません。

「手に入らないものを優先的に作る」
ってことにしておいてください。

しかし、これで漕いで見ることが出来る市販艇が増えましたよ。

・フェザークラフト・カサラノS
・モホーク・ロデオ
・ライオット・ショウビズ

いいでしょ!!

投稿: 異能☆@hasegawaさんへお返事 | 2010年3月15日 (月) 02時12分

> これで漕いで見ることが出来る市販艇が増えましたよ。
どれも曲者!?、よねぇ・・・。
練習せずに漕げる市販艇はないのか?

投稿: hasegawa | 2010年3月15日 (月) 08時32分

hasegawaさん、

ロデオは曲者ですね。カサラノSも曲者っぽい。

ショウビズは割かし普通ではないかと・・・
漕いだこと無いのでわかりませんけど(汗)

投稿: 異能☆@hasegawaさんへお返事 | 2010年3月15日 (月) 08時50分

またまた良いものゲットしましたね。

この手のカヤックも以前は欲しかったのですが、異能☆家とご一緒した試乗会以後あきらめました(汗)

小僧A君には大きすぎるのかな?


自宅でBBQ出来るなんて…ウラヤマスィ~。

投稿: 棟梁(見習い) | 2010年3月15日 (月) 18時45分

こちらにも、新艇打診の一報がありました。
入庫には少し時間が掛かりそうですが、入庫次第お知らせします。
みなさん、泣いて喜ぶだろうなァ!?

投稿: hasegawa | 2010年3月16日 (火) 09時19分

棟梁さん
小僧Aにはまだ大きすぎますね。
団長が乗りこなしてくれるとうれしいのですが・・・

自宅でBBQ、ウッドデッキを作ればもっと気軽に出来るのですが、思い腰が持ち上がらない・・・

投稿: 異能☆@棟梁さんへお返事 | 2010年3月17日 (水) 00時02分

hasegawaさん
まぢですか!?

どんなのが来るのか、気になるなぁ

投稿: 異能☆@hasegawaさんへお返事 | 2010年3月17日 (水) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190180/47812909

この記事へのトラックバック一覧です: カヤックが来た:

« イチさん家とみかも山公園 | トップページ | バイク修行再開と小僧Aのパドル »