« 長瀞ですよ | トップページ | 外秩父七峰縦走ハイキング大会 »

2010年3月27日 (土)

男の子のパパ3人で行く春の那珂川

イチさんにお誘いいただき、春の那珂川を下ってきました。

028

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
ぽちっとお願いします

イチさんのお友達のはまちさんがガッツカヌーのツーカンを購入されたとのことで、一緒に下りましょうと誘っていただきました。

異能☆家としては家族で参加したかったのですが、小僧Bに「オレ行かね」とフラれて団長はそれに付き合ってお留守番となり、小僧Aと二人での参加になりました。

イチさん家もYunaチャンがお熱を出して欠席しKeisukeくんと二人、はまちさんもKeisuke君より1つ年上の息子さんと二人ということで、全員男の子を一人連れての参加となりました。

本日のコースは烏山の舟戸から大瀬までの一区間、少し肌寒い季節の子連れとしてはちょうど良いでしょう。

10時に舟戸に集合して準備

004

小僧Aも自分で船を運ぶようになりました(嬉)

車を回送して漕ぎ出し♪

Imgp0886_s

小僧Aは今回はスプレースカートを着けて漕ぎます。

009

沈脱が心配ですが、小僧Aの船には少しゆるいので直ぐに抜けると思います。漕ぎ出す前にスプレースカートのはずし方を言い聞かせておきました。

最初の瀬

イチさん親子♪

012

はまちさん親子♪

013

そして、小僧A

014

無事クリア!!

Imgp0887_s

やはり、スプレースカートがいい感じみたいです。水が入らないので寒くなくていい感じだそうです。

うーん、レジャー艇で那珂川・・・・カワセミが飛び、鶯が鳴きます。癒されるなぁ

滅多にありません、私の写真です(笑)

Imgp0895_s

はまちさん、流れと風に少し手こずっています。

Imgp0896_s

うんうん、判るなぁ・・・初めて荒川を下ったときはそんな感じだったもんなぁ~

でも、那珂川まで車で20分位の所にお住まいとのこと、直ぐに上手くなってしまうでしょう。

滝発見!!

Imgp0902_s

って、知ってるけどね(笑)

先週少し雨が降ったからか、水が多いです。小僧Aはこの滝にこんなに水が流れているのを見るのは初めてです。

ん!?

Imgp0903_s

何を思ったか、いきなりカヤックを降りて上陸作戦(笑)

今日、那珂川を下っているのは我々だけかと思っていたら、ダッキーが下っていました。

039

荷物満載です。キャンプしながら下るそうです。いいですね~、他にも我々を含めて4チームが下っていたみたいです。その中の1つはカヤックの大軍団でした。誰か知り合いがいたかもなぁ。

おっ車が見えてきたぞ

050

上陸すると、小僧Aはお日様にあたって暖かくなった石の上に寝て体を温めていました。

053

少し遅いお昼ご飯を食べて、オチビちゃんたちは小僧Aが持ってきたベイブレートで遊んだり、カヌーで遊んでみたり(笑)

054

おとうちゃん連中も練習タイムに突入(笑)

055

はまちさんはJストロークを練習中

ひとしきり練習して(遊んで)車の回送。この2艇積みは凄いなぁ

060

この後、帰り道にある市貝温泉にはいって帰りました。

イチさん、はまちさんおつかれさまでした。

鮎解禁までの2ヶ月ちょっと、また子供連れで下りましょうね!!

 



 





 


|

« 長瀞ですよ | トップページ | 外秩父七峰縦走ハイキング大会 »

コメント

鮎解禁まで2ヶ月ちょっとですか、釣人がいない那珂川も漕いでみたいな。

おにゅーパドルは無事だったみたいですね(笑)

投稿: 棟梁(見習い) | 2010年3月29日 (月) 13時21分

まだ、お水はつべたそうね!?
F1進水したら、連れてってね。

それにしても、面白い組み合わせになったねぇ。
> 小僧Bに「オレ行かね」・・・
不思議に納得!?

投稿: hasegawa | 2010年3月29日 (月) 19時53分

棟梁さん

釣り人がいない那珂川はとても気が楽です。
一緒に行きましょ

奥様もどうぞ!!

投稿: 異能☆@棟梁さんへお返事 | 2010年3月30日 (火) 09時01分

hasegawaさん、荒川とかわらないですよ
行っちゃいましょう。

> 不思議に納得!?
そうですね~
そんな気がしてました。

奴は巾着田に行きたいらしいです。


投稿: 異能☆@hasegawaさんへお返事 | 2010年3月30日 (火) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190180/47936144

この記事へのトラックバック一覧です: 男の子のパパ3人で行く春の那珂川:

« 長瀞ですよ | トップページ | 外秩父七峰縦走ハイキング大会 »