« 家族でボルダリング | トップページ | 浮力体修理の部材 »

2010年2月 7日 (日)

シングルパドルは流行っているに違いない

この寒い中、長瀞にOC-1が8艇とC-1が1艇の計9艇ものシングルパドル艇が集まりました。
シングルパドルなカヌーは流行っているに違いありません(笑)

012

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・(ラフティング)へ
ポチっとお願いいたします

☆ザムザ☆さんの呼びかけによる今回の長瀞、
水面下で動いたいたイチさんのOC-1計画のお披露目・進水式やIZUさんaraさんのタイヤ譲渡などと重なり、この寒い中フルメンバーがそろってしまいました。

朝、集合場所のコンビニに行くと、すでにカヌー談義に花が咲いていました。
最近、ちょっとキレ気味の☆ザムザ☆さんはロール練習をするらしいです。
ほんとに凄いペースです(驚)

そんで、いたずら好きのmatukouさんが秘密兵器という名のいたずら道具を出してきました。

001

ペットボトルが浮きになって水中でも呼吸が出来るらしいっす(笑)

ほんとにこれを咥えるんかいな!?

ピーノさんは少し遅れるとの連絡が入り、漕ぎ出し場所の勉強屋さんへ移動

005

この寒いのにこのカヌーの数、笑えます。しかも、全員シングルパドル系

  • オベイション2艇
  • ズーム2艇
  • デトネーター2艇
  • ロデオ2艇

見事に2艇ずつなのも笑えます。

イチさんがaraさんから譲り受けるオベイションを下ろしてアーデモナイコーデモナイ

007

ベテランさんが乗っていたので、幅を絞っています。右が☆ザムザ☆艇、ほぼノーマル状態に戻しています。イチ艇は5センチほど細いですね。

恒例(?)のオベイション貝(爆)

009

なかなか漕ぎ出しませんねぇ(笑)

勉強屋さんの親父さんが「コーヒー飲んでいきなよ!!」といってくれたので甘えちゃいます。またそこで雑談(笑)

P2070056_s

結局漕ぎ出したのは11時(汗)

しかも、9艇集まりましたが漕いだのは5艇。

P2070059_s

なんだ?忍者ハットリ君か?

P2070058_s

ロー練者ぁの☆ザムザ☆さんは寒さ対策のため、ネオプレンマスクを導入していました。

それにしても笑える・・・

今日の装備です。

P2070061_s

ウェア勝ち組のmasuさん、☆ザムザ☆さん、弁天小僧さんはドライ着用ですね。負け組のはずのイチさんまでドライを新規導入・・・ず、ずるい・・・・

異能☆はドライを持っていません。負け組一直線なのです。でも、この気温・水温で対策なしでは死んじゃうので、家にあった釣り用のウェーダーを持ち込みました。

以前、フライフィッシングにあこがれてモンベルで買ったんですよ。これがこんなところで役立つなんて!!

ウェーダーの上にスプラッシュジャケットを2枚重ねしてウェストをベルトで閉めました。

こぎ始めまっせ!!

P2070068_s

ハイ、弁天さんのサーフィン

P2070076_s

こちらはmasuさんのロデオdeサーフィン

P2070077_s

な・なんだ!?蝶ネクタイ?

P2070116_s

ロー練のためパドルフロートを入れて浮力50%増しにしているんですね。

かなり練習して、ほとんど上がる状態まで行ったみたいです、11月にカヌーを始めたばかりなのになんというペースだ!!

異能☆はというと、S字・グライド練習なのですが、上手く出来ない(泣)。

風が強いせいか??風のせいにしておきましょう(汗)。上手くグライドできなくて10メートルくらい流されてエディーに入ると、そこには大きなツララが・・・

027

寒いわけですよ!!普通ロール練習しないでしょ(笑)

おっ、また一人シングルパドラーが・・・

029

皆さんとお知り合いの方のようです。

普通のジャクソンのカヤックみたいなのに正座すわりして、シングルパドルで漕いでいます。以前はOC-1な方だったらしいです。むちゃくちゃ上手い!!

さて、イチさん

始めてのオベイションに乗れている感じ、ヤバイ!!ちょっと、イチさんにロデオを漕いで見てもらいました。

おりょ?フラフラしてるぞ!!やっぱりロデオは難しいんだ!!

それでガンガンサーフィンしているmasuさんはスゲーなー

感心してばかりでは上手くならないので、弁天さんにロデオ@異能☆艇を漕いでみてもらってビデオを撮りました。

P2070120_s

よし、これ見てイメトレだ!!

最後は異能☆もサーフィンに挑戦しました。

もって5秒ってとこかな?フロントサーフィンから入って、サイドサーフィンしようとして横に向けると沈。冷て~~~

masuさんのサーフィン再び!!

037

すげ~

と~っても寒いので2時には上がりました。

P2070150_s

もうちょっと練習したいな、一人で練習に来ようかな?

カヌーのあとは勉強屋さんでお蕎麦&雑談タイムです

すき焼き蕎麦、美味かったです。

P2070174_s

帰り際、このカヌーの数!!

045

間違いなくシングルパドルが流行っていると思います。

極めて局所的ではありますが・・・・・

帰りはご近所のIZUさんのハイエースを追いかけたのですが、突然睡魔が襲ってきて途中で離脱しました。

休憩しながら帰ったけど、6時前には家にいました。速かったなぁ。

次は何時、長瀞にいけるかな?

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・(ラフティング)へ
ポチっとお願いいたします

|

« 家族でボルダリング | トップページ | 浮力体修理の部材 »

コメント

お疲れ様でした。

最近思うのですが、カヌーウィルスに感染しているのではなく、
ザムザウィルスに感染している気がします。
楽しいからいいのですが・・・

>次は何時、長瀞にいけるかな?

そうなんですよ!!
ここが問題なんですよね(笑)
ま、ほどほどにしないとマズイですね!

投稿: イチ | 2010年2月 9日 (火) 09時39分

イチさん、お疲れ様でした。
きちんとリーンとかけていましたね!!
運動神経が違うのかな??

私は左のリーンが腰が引けてしまって上手く出来ていません。
克服するには練習ですね。

> ま、ほどほどにしないとマズイですね!
「やり過ぎないようにやりきる」
これです!!

投稿: 異能☆@イチさんへお返事 | 2010年2月 9日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190180/47503948

この記事へのトラックバック一覧です: シングルパドルは流行っているに違いない:

« 家族でボルダリング | トップページ | 浮力体修理の部材 »