« 展覧会と小僧B新技 | トップページ | 仕事の後は観光 »

2009年11月29日 (日)

正喜橋下で練習しつつマッタリ

正喜橋で練習しつつ、まったりしてきました。

002

 

hasegawaさんから、漕ぎ納めの連絡が入りました。
「久しぶりに荒川中流域を下ってBBQでもやろうよ」と・・・・

んで、kageさんからも電話・・・
「異能☆さん、オレは漕がないけど甘酒もって行くからさ!!何人来る?」

な~んてやり取りがあったのに、今日の集合場所は正喜橋!?

弁天小僧さん、☆ザムザ☆さんがここで練習するとの情報を得て、サプライズとなったようです。

集合は現地に10時、少し早めに出たら一時間も早くついてしまいました。買出しでよりい駅前のライフへ、そこでちょっと時間をつぶして再度現地へ行くと、2艇ほどのカヤックが準備していますね。そしてすぐにravenさんの車が登場、hasegawaさんも乗っているみたい。

hasegawaさんが、薪ストーブを持ち込んでいます。天気予報ではあまり良い天気ではないようですが、これで暖かいぞnote

004

すぐに弁天小僧さんと☆ザムザ☆さんが登場、「あれ~?」なんて感じ!! 今週もよろしく~

そして、我々は基地完成

005

じゃんじゃん薪を燃やせ~!!

さて、練習するか

006

細かい練習をするには良い感じの流れがいっぱいです。でも・・・・隠れ岩が多い(泣)

ウッド艇にはツライッス。

ravenさんは共同プロジェクトのちびカナディアンで出動

008

弁天小僧さんの指導の下、グライドの練習やクロスフォワードの練習をしました。

エディーキャッチのコツも教わったのですが、ナカナカ上手くいかんのう・・・

戻ってみるとkageさんが到着していました。甘酒を作ってくれていました。マジで美味しかったです。ご馳走様でした。

異能☆もちびカナディアンを漕いでみました。

ボリューム的にはすごく漕ぎやすいです、幅も狭いのでクロスも入れやすいし。でも、思っていたより直進性が良すぎるなぁ、少し後ろよりに座ると少し旋回性が良くなりました。もう少しロッカーを付けたほうが良いのか?

と、小僧Aの呼ぶ声が・・・・

小僧Aは、またもや狩人になっていたようです。今回の獲物は大物バッタ。

011

大物を捕まえて小僧Aはご満悦です。

この後4時ごろまで、コーヒーを飲みながらオシャベリしました。

しかし、☆ザムザ☆さんはよく練習するなぁ・・・あっという間に抜かされてしまいそうです。というか抜かされた(汗)

皆様お疲れ様でした。また練習しましょうね。

ところで、長瀞はウッドでもイケルような気がするけど、細かい練習はロイヤレックス艇がほしい気がする。船に遠慮ばかりして練習にならない(汗)

どうする?

 


|

« 展覧会と小僧B新技 | トップページ | 仕事の後は観光 »

コメント

今日はありがとうございました♪
とても楽しい正喜橋練習になり感謝です♪

隠れ岩がいっぱいの正喜橋練習ではウッドのカヌーはちょっとかわいそうですね。。。
確かにロイヤレックス艇があると気にせず練習出来ますもんねshine
中古艇も入手困難な状況ですが、OC-1を乗り始めたらサーフィン中毒になりますよ~~(笑)

またご一緒しましょう♪

投稿: 弁天小僧 | 2009年11月30日 (月) 02時37分

〉どうする?
自問?それとも団長宛て?(笑)

迷わず作るべし…。

投稿: 棟梁見習い | 2009年11月30日 (月) 17時00分

ああいうところは初めて漕いだけれど楽しいですね。

でもこのままRAPTUREで漕いでいたら、一年持たないんじゃないかと思いますよ。
やっぱり練習艇がほしいですよね。


>どうする?
いいアイデアがあります。


①とりあえず買っちゃう

②借りていることにする

③持ち主と連絡がつかない

こんな風に徐々に慣らしていき、

④ばれたら土下座する

という方法がありますよ(笑)

投稿: raven | 2009年11月30日 (月) 21時40分

はいッ!お疲れでした。

raven氏案、ここで書いちゃ団長にバレバレよッ!
おまけに我々もグルとされてしまう。

仕方ない・・・。
まずは、団長にロングジョンをプレゼントする。
次、小僧艇2号を製作する。
その先でしょうか?!

投稿: hasegawa | 2009年12月 1日 (火) 00時25分

弁天小僧さん、
お世話になりました。

> 確かにロイヤレックス艇があると気にせず練習出来ますもんね
どこかに落っこちていないですかね~

サーフィンで、沈を武勇伝として語れるようになりたい!!

投稿: 異能☆@弁天小僧さんへお返事 | 2009年12月 1日 (火) 02時01分

棟梁さん、
もちろん自問自答です。

> 迷わず作るべし…。
だよね~

投稿: 異能☆@棟梁さんへお返事 | 2009年12月 1日 (火) 02時02分

ravenさん、おこんばんわ
返事遅れてごめんなさい。

正喜橋、
練習好きの異能☆としては、萌える要素満載でした。

>でもこのままRAPTUREで漕いでいたら、
>一年持たないんじゃないかと思います
>よ。

だよね~

して、その作戦
バレ要素満載(汗)

投稿: 異能☆@ravenさんへお返事 | 2009年12月 2日 (水) 01時21分

はいはい、hasegawaさんも共犯です(笑)
共犯ですからね~

> まずは、団長にロングジョンをプレゼントする。
それは考えてます。
セパレートタイプを考えています。

>次、小僧艇2号を製作する。
だよね~

投稿: 異能☆@hasegawaさんへお返事 | 2009年12月 2日 (水) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190180/46894415

この記事へのトラックバック一覧です: 正喜橋下で練習しつつマッタリ:

« 展覧会と小僧B新技 | トップページ | 仕事の後は観光 »