« 中禅寺湖カヌーキャンプ 1日目 | トップページ | 雲見海水浴キャンプ 1日目 ~ 日食は見ることが出来るか!? »

2009年7月20日 (月)

中禅寺湖カヌーキャンプ 2日目

一夜明けて2日目朝

045

水面を見ると鏡のように静かです。

048

直ぐに漕ぎだしたいけど、ご飯を食べて撤収しないといけません。

ここが一泊二日の辛いところですね。

今日はravenさんが合流する予定です。アクアミューズの方々は今日もレースがあるみたいなので別行動。ravenさんとモリさんと異能☆家。皆でどこまで漕ごうかな・・・ 

朝食を食べていたらravenさんから電話、菖蒲ヶ浜の駐車場に付いたとの事。

少し待っていてもらって、異能☆家は撤収作業(これが辛い・・・)、やっとの事で荷物を全て車に積んだところでモリさんから連絡、朝一で千手が浜まで漕いで体力を使いきってしまい、これで撤収したいとの事、残念ですがravenさんと異能☆家で漕ぎだしです。

朝10時頃、風が少し強くなってきました。小僧Aはソロなので少しきついかな。

051

途中のパタヤビーチで少し休憩。

イヤー、水がきれいだなあぁ!!

049

ここでravenさん、いそいそとカヤックの装備を外し、ゴーグル装着!!

062

なんだ?ロー練ジャーか?

063

おっ、あがった!! いつの間に!? やりますね。

彩湖で練習していたらしいです。流石シーカヤック強化月間ですね!!

異能☆家は水遊び強化月間(笑)

068070

休憩なんだか、余計疲れたんだか・・・(汗)

しばらく待ったりした後、千手ヶ浜に向けて再スタート

078

う~ん、ますます風が強くなってきたなぁ

小僧A、がんばってがんばって漕ぎきりました。えらいぞ。

千手ヶ浜です。

081

うーん、今日もキレイだなぁ。

流れ込む川もきれい

080

風が弱くなるまでしばし休憩です。

ポカポカ暖かいので小僧達とravenさんはこんな感じ

088

まるちゃんは水辺で遊んでいます。

089

小僧Bは砂に埋まっています。

094

しばらく砂の中で温まった後、湖に飛び込んで・・・

110

また砂につっこむ・・・・アホ

112

名残惜しいけど、ぼちぼち戻らなきゃ。とはいえ、風が強いなぁ・・・

風と動力船の引き波でウネリが高くなってます。このウネリ、カナディアンには楽勝だけど小僧Aのミニカヤックには辛いだろうなぁ。まあ、風でカナディアンも辛いことは辛いが・・・

115

体育会系の漕ぎも、少し風が弱まればマッタリ気分。

男体山がきれいだなぁ

116

菖蒲ヶ浜に戻って本日の漕ぎは終了。

この後、華厳の滝をみて帰りました。

133

130

団長は中禅寺湖が気に入った模様です。

近いし、また来ようかな。








 



|

« 中禅寺湖カヌーキャンプ 1日目 | トップページ | 雲見海水浴キャンプ 1日目 ~ 日食は見ることが出来るか!? »

コメント

お疲れ様でした。

やっぱり?!少し風が出たのですねsweat02
“中禅寺湖”よいですよねぇヽ^o^)ノ
ほんと早朝が最高です!!
静かな湖面がなんともいえず好きですscissors
以前は、よくデイキャンプ(BBQ)とかで行ってました。


投稿: m@si | 2009年7月25日 (土) 19時04分

m@siさん、
はい、やっぱり風が出ました。
山の上の湖は午後になると風が出るものらしいですよ。
やはり朝夕が最高なのでしょう。

団長は中禅寺湖が気に入ったようです。

投稿: 異能☆@m@siさんへのお返事 | 2009年7月26日 (日) 17時43分

いいな~。
去年、紅葉に行ったが、夏もよさそう。
年よりは、涼しいとこが、一番。

投稿: れんじ | 2009年7月27日 (月) 15時24分

れんじさん、行くんですか?
お盆?

混むかもよ~

投稿: 異能☆@れんじさんへのお返事 | 2009年7月28日 (火) 23時39分

はじめまして、mixi足跡から参りました。
hi-deさん、MUKOさんとはアクアミューズでお友達です。7月19-20日は私も中禅寺湖におりました。お会いしていたかもしれませんね。

この辺りにブログ書いております。
http://fukuda.blog.eonet.jp/sfukuda/2009/07/post-8011.html

http://fukuda.blog.eonet.jp/sfukuda/2009/07/post-b9c8.html

砂に突っ込んだ子供さんの笑顔がたまりませんね!お気に入りに入れて、また伺います。

投稿: かつお | 2009年8月10日 (月) 21時30分

かつおさん、コメントありがとうございます。遠くからいらしていたのですね。
星空の美しい夜、大宴会の方に少しお邪魔させていただきました。

ブログのほうも拝見させていただきました。「中禅寺湖(栃木県)アクアミューズカップ④」の2枚目の写真が私と家内です。
機会がありましたら、ご一緒させてくださいませ
よろしくお願いします。

投稿: 異能☆@かつおさんへ返事 | 2009年8月11日 (火) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190180/45733916

この記事へのトラックバック一覧です: 中禅寺湖カヌーキャンプ 2日目:

« 中禅寺湖カヌーキャンプ 1日目 | トップページ | 雲見海水浴キャンプ 1日目 ~ 日食は見ることが出来るか!? »