« 荷物が着いた♪ | トップページ | スノボ修理 »

2009年2月 7日 (土)

朝練、一時間寝坊

ここ数週間漕いでいないので、漕ぎに行きたくなりました。
朝練デス!!
前日は5時に目覚ましをセットして、就寝したのですが・・・
気がついたのが6時、1時間寝坊した!!

いそいそと準備をして、漕ぎだし場所に着いたのが6時半過ぎ。
日の出時刻となってしまいました。

001

 

漕ぎだしたのは結局7時になってしまいました。すっかり明るいです。

001

車の温度計は-1度を示していました。

006

水面にもやが掛かっています。カキーンと冷たい空気が気持ちいです。

さて、練習!!

とにかくまっすぐ漕ぐ練習です。遠くの木に目標を定めてバウの振れがなるべく小さくなるように漕いでゆきます。

ストロークを大きくすると振れが大きくなりますし、あて舵が多くなって無駄が多いようです。体のほぼ真横ぐらいにパドルを入水させて、ストローク中にパワーフェイスを外に向けます。

左手は円を描く様に、右手は脇に抱え込むように漕いでゆくとうまく行く感じです。

でも油断するとすぐにラインを外れてしまいます。そうすると当て舵が大きくなって速度が落ちてしまいますね。

たぶん、この漕ぎ方・・・ピッチストローク?モダンJ??だと思う。

漕ぎ進んでゆくと、なにやら造成中・・・前回(朝練、漕ぎ出しは夜明け)もやってたな。

009

011

この辺りにはグライダーの飛行場があるはずです。大学でスライダー部に入っていた会社の後輩はよく来ていたらしいです。飛行場の施設をキレイにするのかしら??

おおーっ、庄和大凧会館が近づいてきたぞ!!

012

大凧会館の横にある、宝珠華橋がこの朝練の目標の一つです。

ぼちぼち時間切れです、戻らなくちゃ。

013

下りのほうが、風景はいいな♪  帰りは下りです。相変わらずあっという間についてしまいました。

015

今日は、ポットに熱湯を入れてきましたので、ポットのお湯でコーヒーをドリップしてコーヒーブレイク。

017

コーヒーを飲みながらMixiに【いまここ~】しました。

018

あー、疲れたけど気持ちよかった。





|

« 荷物が着いた♪ | トップページ | スノボ修理 »

コメント

練習に余念がありませんね。すばらしい。

手袋の横のコーヒーカップが、夏の朝練になると発砲酒の缶に変身するんですね(笑)

投稿: たかやん | 2009年2月 8日 (日) 06時30分

たかやん、

長瀞に向けて、腕を磨かなくては!!
と、言いながらまっすぐ漕ぐだけ(泣)

このコーヒーが発砲酒の缶になったら写真を載せられませんぜ!!

投稿: 異能☆@たかやんへお返事 | 2009年2月 9日 (月) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190180/43989073

この記事へのトラックバック一覧です: 朝練、一時間寝坊:

« 荷物が着いた♪ | トップページ | スノボ修理 »