« 大晦日から三が日 | トップページ | 朝練、漕ぎ出しは夜明け »

2009年1月 4日 (日)

漕ぎ始めは海初体験 in 和田長浜

MUKOさんのお誘いで、三浦半島の和田長浜に行ってきました。
漕ぎ始めです。しかも、海初体験です。

三河からはつるさんも来られるし、ravenさんも行くとの事、行かない手はありませんね。
しかし、異能☆家にはシーカヤックがない!!
「誰かかしてくれ~」と問いかけたところ、つるさんが貸してくださることになりました。

003

最初は一人で行くつもりでしたが、小僧達と三人で行くことに。
海なのでカナディアンはどうかと思いましたが、カナディアンと小僧艇を持ってゆきました。

さて、現地に着くと既に大きなテントが張られていて、つるさんとravenさんは到着していました。というか、道に迷ってravenさんに電話で聞きながらやっと到着したんですね~(恥)

この大きなテント、つるさんのものかと思ったら他の方のものでした。つるさんも同じようなのを持っていたはず・・・後で聞いたら、色違いを持っているそうです。

002

写真の真ん中のストーブはつるさんの物。冬だというのにとっても暖かいです。このストーブ凄い!!

しばらくおしゃべりした後、打ち合わせどおりシーカヤックをお借りして海に出ました。

海デビューです!!

003

大きな海に出てゆくのは、なんだか不安・・・・最初はなかなか沖に出られませんでした。

006

余りうまく漕げませんでしたが、つるさんに教えてもらいながら少しずつ沖に出ました。基本的にまっすぐ進むように出来ているのでへたくそな異能☆でもちゃんと漕げます。

スピードは・・・クロールで泳ぐつもりでやってみたらかなりスピードが出ました。やり方は多分あっていない・・・・(汗)

途中、どこかの地震の影響で津波注意報が出て一時休憩。つるさんのボルドーバーナーを拝見しつつコーヒーをいただきました。ご馳走様です。

008011

津波は12時ごろ到着する可能性が高いとの事で、お昼ごはんを食べちゃいます。

マグロの尻尾を焼いてる方もいます。凄くおいしかったです。

012014

異能☆は冷凍のカレーうどんをいただきました。

016

午後からはカナディアンで海に出てみます。沖でMUKOさんが迎えてくれました。ravenさんもUDAさんのアクアミューズを借りてセーリングしています。

026025

あーっ、水がきれいだなぁ

022

漕ぎなれたカナディアンだと落ち着いて周りを見渡せます(汗)

 

さて、浜に戻ると小僧Bは裸足になって水遊びを始めていました。

027

小僧Aは・・・・ウェットに着替えてカヤックを引っ張ってくる・・・(汗)・・・ 漕ぐんだって、凄い!!

029

小僧Aとは、かなり沖にまで出ました。こいつは全然物怖じしませんねぇ。

浜の横には少し磯があります。箱メガネと網を持っていってみました。

036

つるさんが近づいてきました。と、おもったらクールダウン中か?

038

磯近くの岩からの眺め、

053

浜に戻ったら、小僧Aが暑い暑いと水浴びを始めました・・・・(汗)

056

テントの中ではお汁粉を作っていました。小僧達が沢山いただいてしまいました。ありがとうございます。ご馳走様でした。

061062

夕方です。夕日がきれい

058

子供連れという事で、早めの4時半に撤収させていただきました。

皆様、お世話になりました。また、遊んでくださいませ。

|

« 大晦日から三が日 | トップページ | 朝練、漕ぎ出しは夜明け »

コメント

海デビュー、おめでとうございます。
クロールのイメージでOKですよ。では、近いうちに西伊豆の海で、お会いしましょう。

投稿: kayaker | 2009年1月 4日 (日) 22時07分

今帰宅

お疲れ様でした

投稿: つるつる坊主 | 2009年1月 4日 (日) 22時08分

お疲れ様でした。

水綺麗でしたね。
津波注意報には驚いたけど、楽しい漕ぎ初めになりました。
海もいいでしょう(笑)

投稿: raven | 2009年1月 5日 (月) 03時03分

無事にお帰りになっているということは、津波は大丈夫だったんですね。

テントでかいですね!
相当しっかりしたアンカーをとるのでしょうか?風が吹いたら・・・

そこってシットオンのカヤックフィッシャーがたくさんいませんでしたか?

とりあえず海デビューおめでとうございます。カナディアンでやっても面白かったでしょ♪

投稿: たかやん | 2009年1月 5日 (月) 08時35分

海デビューですか。

>漕ぎなれたカナディアンだと落ち着いて周りを見渡せます(汗)

カナディアンも浮かべたんですね。
今年はシーカヤックの製作ですね…。

投稿: 棟梁(見習い) | 2009年1月 5日 (月) 11時41分

UPされてませんが、
異能さん、初泳ぎも体験された様です
見てませんでしたが

小僧艇に乗り込み、そのまま、潜水艦だったようです(浮力が全然足らないみたい)

投稿: つるつる坊主 | 2009年1月 5日 (月) 13時55分

明けましておめでとうございます^^

初漕ぎが海とは凄いですね~!
しかもデビューだったとは..おめでとう^^
寒そうだけど、楽しさが伝わってきましたよ

と言いながら、海にはまだ出ていないのです
いつかは。と思っているんですが単独では怖いなぁ~~
機会があればご一緒させてくださいね^^

投稿: いがちゃん | 2009年1月 5日 (月) 18時00分

皆さんお疲れ様でした

日を追うごとにエスカレートしていってません?(^^;

それに小僧クンたちは夏冬関係なく元気一杯ですね(^^)


それとつるさんのストーブ気になります

調理にも使ってますよね?

投稿: 丘カヌーイスト(見習中) | 2009年1月 5日 (月) 23時01分

カヤッカーさん、
とうとう海デビューしてしまいました。
といっても、シーカヤックは借り物でしたが・・・


次は西伊豆・・・行っちゃう?

投稿: 異能☆カヤッカーさんへのお返事 | 2009年1月 6日 (火) 00時03分

つるさん、お疲れ様でした。
シーカヤックありがとうございました。

小僧艇、少しは漕げるかと思いましたが全く駄目でした。次はやはりシーカヤックを作るか??

しかし、海の水は温かいですね。川ならありえない暖かさでした。泳いでもぜんぜんOKでした(汗)

投稿: 異能☆つるさんへのお返事 | 2009年1月 6日 (火) 00時12分

ravenさん、
お疲れ様でした。

津波は全くわかりませんでしたね。

海、次はツーリングっぽいのをやりたいですね。

投稿: 異能☆ravenさんへのお返事 | 2009年1月 6日 (火) 00時17分

たかやん、
でっかいテントは快適でした。
集まった中にアレを持っているのが二人もいることにびっくりデス。

仰るとおり、シットオンフィッシャーが沢山いました。有名なの?

カナディアンで海、いけます。
今回は海が静かでした。中禅寺湖の方がウネリがきついくらいで楽勝でしたが、底の岩が近くなったり遠くなったりするのはビビリますね。

投稿: 異能☆たかやんへのお返事 | 2009年1月 6日 (火) 00時24分

棟梁さん、

海デビューしてしまいました。
川にはない魅力がありますね。

やるからにはしっかりトレーニングしてツーリングをしたいかな・・・

となるとシーカヤックを作ることになるのか!?

投稿: 異能☆棟梁さんへのお返事 | 2009年1月 6日 (火) 00時28分

いがちゃん、明けましておめでとうございます。

ボイジャーだと海もいけそうですね。
長浜は手軽な感じで良かったですよ。お近いんじゃかな?

この辺のお誘いはMixiから回ってくるんですけどMixiやってます?
持っていたら
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15945635
にどうぞ

投稿: 異能☆いがちゃんへのお返事 | 2009年1月 6日 (火) 00時57分

丘カヌーイストさん、

エスカレートしていっています(爆)
しかし、まだまだです。
もっといきますよ!!

小僧達は元気でしょ!!
まさか水浴びをするとは思いませんでしたが(汗)

丘カヌーイストさんのところも完成すると色々遊べますよ!!

投稿: 異能☆丘カヌーイストさんへのお返事 | 2009年1月 6日 (火) 01時00分

こんちは~。

やっとブログ見れました。。
何だか、訳分からないエラーが出ちゃって、このブログ見れなかったんですよ。。。
何でだろ??・・・

ところで、カヌー始め。
いいですねーー。それも「海」!とな。
オイラもシーカヤには興味あるので羨ましいっす。。

しかし、ボルドーで湯沸しとはマニアックですね~~。
(オイラも、ボルドー持ってますが・・笑)

楽しそうなお友達がたくさんいて羨ましいですニャ。

投稿: たつごろう | 2009年1月 8日 (木) 10時26分

たつごろうさん、こんにちは

すみません、ココログのMultiBox(LightBox風のやつ)って、なにかカスタマイズしてあるらしくて、いじくっていたらIE系でエラーが出るようになってしまいました(泣)
元に戻したので見れますね。

シーカヤックやっちゃいました。
今年やるか来年やるか悩んでいましたが、年末にうまい具合にお誘いが来まして(笑)

現在、各方面から「シーカヤックを作れ」との突き上げがすごいです。

ところでボルドーはかなりマニアックでした、液燃でポンピングなしとは・・・。
オーナーはつるつる坊主さんといって、三河の方です。2枚目の画像のウッドカヤックの方で、私の師匠の一人です。
たつごろうさんとは同県にお住まいだとは思いますよ。

さあ、たつごろうさん
今こそシーカヤックに手を染めるのじゃぁ!!

投稿: 異能☆@たつごろうさんへお返事 | 2009年1月 8日 (木) 12時37分

おめでとうございます×2(アケオメ&海デビュー)
シーカヤック初めてでしたか^^
慣れないと不安定で体がガチガチになるでしょう!
何事も力を抜くことが肝心ですよ^^v
これでもう一隻作るものが増えましたね!

投稿: salty sugar | 2009年1月 8日 (木) 23時39分

ソルティーさん、
明けましておめでとうございます。

シーカヤックは初めてでした。
でもリバーカヤックよりはかなり安心して乗れましたよ。
途中からカナディアンに乗ったのですが、やっぱり乗りなれた舟は木が楽でした。

シーカヤ欲しいですね~、設計はじめますかね。

投稿: 異能☆ソルティーさんへのお返事 | 2009年1月 9日 (金) 00時50分

丘カヌーイストさん

ケロストーブですが
自分が、買い求めた所ですが
http://www.machidakoumusyo.co.jp/index_001.htm
お正月セールで、お安くなってました
消耗パーツの供給もしっかりしてます
荷台から落下で、ジェネレーター交換してます

現在使用中のは、5340Kcl

最大では、89000Kclも有るようです

投稿: つるつる坊主 | 2009年1月11日 (日) 15時37分

つるさん
あのサイズで最小サイズですか、5340Kcalでもファミリーキャンプではゴツ過ぎる気がしますが、あると楽しいアイテムですね。

あのショップ・・・男心をくすぐりまくりますなぁ!!

投稿: 異能☆つるさんへのお返事 | 2009年1月12日 (月) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190180/43638063

この記事へのトラックバック一覧です: 漕ぎ始めは海初体験 in 和田長浜:

« 大晦日から三が日 | トップページ | 朝練、漕ぎ出しは夜明け »