« 長瀞下見と満願の湯 | トップページ | 工芸品遠方より来る!! »

2008年12月 7日 (日)

渡良瀬遊水地(谷中湖)

天気予報では晴れ、どこか行きたいよね。
近場で漕げるところ、それも家族で。
出来れば今まで行ったことのないところ・・・・・

そうだ・・・・渡良瀬遊水地(谷中湖)へ行こう

ガッツリ漕ぐ気はないので、11時頃にゆっくりと出発
少し風がありましたが、RAPTUREとポケモン号の2艇で青空の下、渡良瀬遊水地(谷中湖)をかるーく漕いで来ました。

001

良い天気ですねぇ。

谷中湖・・・広いです。平野の中にポツンとあるから余計広く感じるのかな?

002

水は・・・余りきれいじゃないね、沈はしたくない感じ。

地図を見ると、浮島がたくさんあるエリアがありますね。レイクタウンのオープニングで引っ張っていって設置したようなやつかな? 後で行ってみることにしましょう。

漕いでいると、対岸に巨大な建造物が見えます。早速上陸して行ってみました。

005

展望台だね。

006_2

おおっ、でかい!!しかも・・・木製?

眺めが良いですね。山の名前はよく判らないけど、うっすらと雪をかぶった日光方面の山がよく見えます。

010012_2

 

早速お茶タイム。

017

屋外でのコーヒーは癒されます。

この展望台までの道のりが、いい感じの広場になっていて、

020

まるちゃんが大はしゃぎでした。

022

「たのしい、たのしい!!」って感じでずぅーっと走り回っていました。

さて、浮島エリアに行くぞ!!

033

小僧Bは一所懸命漕ぐこともあれば・・・・・

031

完全に邪魔をすることもありますangry

そんなときの顔は、こんな顔bearing

029

小僧Aは一人で頑張っています。happy01

034

小僧Bが何かを発見した模様・・・・

043

水のトンネルがキレイなんだって。

さーて、この橋をくぐれば浮島エリアだ

049

浮島エリアには沢山の水鳥がいました。

057

ここでのんびりしようと思ったけど、なんだか風が強くなってきたので引き返しましょうかね。

このあと、佐野でラーメンを食べて帰りました。






|

« 長瀞下見と満願の湯 | トップページ | 工芸品遠方より来る!! »

コメント

相変わらず漕いでますね♪
小僧Bくんの折りたたみイスって、彼にもカヌーにもぴったんこじゃないですか(笑)

投稿: たかやん | 2008年12月 8日 (月) 08時46分

たかやん、そんなに硬派に漕いではいなくて、公園やハイキングに行くようなものなんですよ。

あとはワカサギ釣りくらいで本当に(ファミリーカヌーは)冬眠だと思います。

> 小僧Bくんの折りたたみイスって、
> 彼にもカヌーにもぴったんこじゃ
> ないですか(笑)
小僧Bはオチビなのでピッタリです(笑)

ただ、椅子の足がカヌーを踏み抜いてしまわないかが心配。

投稿: 異能☆@たかやんさんへお返事 | 2008年12月 8日 (月) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190180/43351359

この記事へのトラックバック一覧です: 渡良瀬遊水地(谷中湖):

« 長瀞下見と満願の湯 | トップページ | 工芸品遠方より来る!! »