« パドルサンディング | トップページ | 大工を目指ぜ!!らすぃ »

2008年11月24日 (月)

パドル仕上げと秘密基地

今日は朝から小僧Aの学力テスト。小僧Aは自信ありげでした。
小僧Aを会場に送り届けてから、1時間半くらいの空き時間でパドル改造作業を続行。

80番で機械砥ぎした後、240番、500番で下地終了。

001

水拭きすると、こんな感じ。

002003

多少の凸凹もアバタもエクボでございます。

 

続いてニス塗り。

005006

車庫の天井からぶら下げて乾燥待ちです。一回塗りし終わったところで、小僧Aを迎えに。

予定では、今日は共同プロジェクトとして作っているhasegawaさんのカナディアンカヌーのグラッシング予定日だったけど、天候の都合で一昨日・昨日の2日間で施工してしまった模様。まあ、お借りしているレシプロソーもお返ししないといかんなぁ。

ということで午後からは、hasegawaさんの秘密基地に小僧達とGO!!

到着直前にhasegawaさんから写メが届いていたらしい・・・運転中で気が付かんかった。

007

おおーっ!!異能☆設計のミニカナディアンが形になってきた!!

hasegawaさん、とても丁寧なお仕事です。この時点で凸凹がほとんどありません。

008

チョットおしゃべりした後、モールド取り外し作業。

小僧達が大活躍でした。近所の子供も手伝ってくれて、楽しそうに作業してくれました。

015

018

その後、体重測定

021

023

外側グラッシング完了時点で12.7kg。今が最も軽いので、ここからどう増えてくるか・・・艤装次第かな。

自宅に帰ってからは、更にパドルにニス塗り。

025

一応3回塗り終了。こんなものでしょう。 来週は試し漕ぎです。楽しみ。


|

« パドルサンディング | トップページ | 大工を目指ぜ!!らすぃ »

コメント

パドルも、こだわると何層も塗り重ねたくなりますよね。一度水へつけるとあきらめ付くんですが・・・

試し漕ぎまでに、また塗っちゃうんじゃないッスか?(笑)

投稿: たかやん | 2008年11月25日 (火) 16時34分

たかやん、
そうなんですよね、カヌーもパドルもある一線を越えると諦めが付いちゃうんですが、そこまではやり続けちゃうんですよね。

たかやんを見習ってコンパウンドで磨いちゃおうかな(笑)

投稿: 異能☆@たかやんへお返事 | 2008年11月26日 (水) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190180/43218361

この記事へのトラックバック一覧です: パドル仕上げと秘密基地:

« パドルサンディング | トップページ | 大工を目指ぜ!!らすぃ »