« バイクに乗って・・・ | トップページ | 沼沢湖カヌーキャンプ ~2日目 »

2008年5月 3日 (土)

沼沢湖カヌーキャンプ ~1日目

ゴールデンウィークにはカヌーを持ってどこかの湖にキャンプに行こうと決めていました。
候補に挙がっていたのは

  • 中禅寺湖
  • 裏磐梯(桧原湖・小野川湖・秋元湖)
  • 沼沢湖

ravenさんもお誘いし、行ったことが無い福島の沼沢湖に決定!!
3日~5日の二泊三日でのキャンプとなりました。

0422

去年の中禅寺湖カヌーキャンプで課題のままとなっていたキャンプ道具とカヌーの同時積みは先日作った2×4材のおもちゃでこんな感じ

0102

ちょっと背が高いけど、それは今後調整するとして、完璧に安定していました。うまくやれば荷物の代わりにカヌーを載せ、2艇積みできるんじゃぁないかな。

さて、こういう場合「夜駆け朝討ち」というのが定石ですが、異能☆家はいつも早朝出です。
GWで朝出は危険と思ったのですが、ほとんどの人は高速道路を使うだろうということで下道Onlyで行きました。国道4号線のバイパスは快適でした。ほとんど渋滞無しです。

途中、塩原でちょっと休憩・・・吊り橋に行ってみたり、足湯に浸かったり

00520142

足湯の裏には箒川が流れていて、対岸にはマス釣堀がありました。

小僧達は「おかずを釣っていこう!!」と言ったけど、そんなにゆっくりもしていられません・・・すると、団長が「アレ見て!!」

0182

おおーっ!!釣堀から逃げたと思われるマスが浅瀬でピチピチしとる!!

すぐさま小僧Aが駆け下り捕獲作戦

01920212

お魚大好きの小僧Aはニコニコでした。

さて、急ぐ旅。

塩原から湯の香ラインを抜けて会津高原側に抜けましょう・・・と、ここで問題発生!!何の前触れもなくピタッと止まってしまいました。

どうやら、この先のトンネル内で事故が発生し、そのため通行止めとなってしまったらしいのです。異能☆家の前には5台くらいしか車がいません。10分前なら通れたハズ・・・いや、10分前なら事故に巻き込まれていたか?

しばらく待ちましたが、復旧の見通しは立っていないとの事で、鬼怒川方面から回ることになりました。ものすごい遠回りとなってしまいました。2時間のロスですcrying

794506815_140

これを抜けたら快適快適。しかし2時間送れ・・・午後1時頃に現場入りしました。

ravenさんはその1時間ほど前に到着していた模様です。始めましてのご挨拶をして、場所決めして設営。

異能☆家のサイトはこんな感じ・・・適当です。それに比べてRaven家はきれいです(画像なし)。

0722

 

今回、団長からの強い要望でスクリーンハウスを新規導入しました。異能☆家のことなので、やはりお高いものは買いません。スポー○オー△リティーの14800円ですscissors

タープ好きの異能☆としては、いまいち納得できないのですが、引くところは引かないとね。

異能☆家は結局のところ、焚き火を囲んで食事を取るのでこの中にテーブルを広げることはありませんでした。大きな前室が出来た感じ・・・と、考えると良い感じ。

設営したら、早速カヌーでございます。

03620432_2

0452

良い天気です。水もきれい、動力船がいないのでうねりもなく静かです。Raven号とRAPTUREをつなげてお昼寝仕様にして湖面を漂いました。

夕飯はBBQです。もちろん、小僧Aが捕獲したマスは塩焼きにして小僧A自身が食べちゃいました。

Ravenさん、ラムチョップおいしかったです、ご馳走様。

満天の星空の中、BBQにビールは最高でした。

 


 

 

|

« バイクに乗って・・・ | トップページ | 沼沢湖カヌーキャンプ ~2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190180/41105851

この記事へのトラックバック一覧です: 沼沢湖カヌーキャンプ ~1日目:

« バイクに乗って・・・ | トップページ | 沼沢湖カヌーキャンプ ~2日目 »