« ついにロングジョンを買ったっス | トップページ | 今日で一歳 »

2008年4月20日 (日)

朝練、流れと風が強くって・・・

今日は晴れということなので5時に起きて、いつもの江戸川龍Q館横に朝錬に行きました。

見たところ、水位は先週よりか少し高いくらいでした。
昨日買ったロングジョンを着て漕ぎだしたのですが、ここ数日の雨による流れと川上から吹いてくる風が強くて、進まないどころか下流に流されてしまいます。

2回チャレンジしましたが、これは止めた方が良いなと感じたので、無理せず今日はやめることにしました。

0032

・・・来週の那珂川に向けて、漕いでおきたかったのですが、残念。

今日の装備を写真に撮っておこうと思ったのですが、三脚を忘れていた上、ちょっとへこんでいてそんな気にもなれず、写真を撮りませんでした。

ところで、ブログ友達のさださんがブログで「 普段はみなさん、どんなライフジャケットを使ってるのかな?」と書かれていたので、ここで紹介しておきますね。

私のはMTIの「リップタイド」というモデルです。
最初は団長とおそろいでモンベルのを買おうと思っていましたが、「ぱどる」に見に行ったらこれが気に入ってしまいました。

00820092

カヤック用で丈が短く、ツーリング用に大きめのポケットがあるというのが特徴なのかな?
異能☆家の古いサイバーショットP1でもポケットに入ってしまいます。scissors

|

« ついにロングジョンを買ったっス | トップページ | 今日で一歳 »

コメント

いやぁ、日曜日は風が強くて大変でしたねcoldsweats01
ってコメントするのが遅くなっちゃいましたf^_^;
今週は皆さんのところを回る余裕が無くて…

私のリクエストに応えて頂きありがとうございました。
おNEWを揃えられていいですねぇsmile
実は昨晩、お隣さんからロータス・デザインズというメーカーのPFDもらっちゃいましたscissors
詳細は今晩にでもUPしておきます(^_^ゝ
でも、おNEWは羨ましいな~happy02

投稿: さだ | 2008年4月26日 (土) 06時13分

いやいや、さださん
ロータス・デザインズはいいもののようですよ!!

カナディアンは風があるということを聞きませんね!!漕ぎ力があると違うのかな??

投稿: 異能☆@さださんへお返事 | 2008年4月27日 (日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190180/40943759

この記事へのトラックバック一覧です: 朝練、流れと風が強くって・・・:

« ついにロングジョンを買ったっス | トップページ | 今日で一歳 »