« 越谷レイクタウンの「オープニングフェアに行ってきたと言う話し | トップページ | Rev.3 »

2008年4月13日 (日)

江戸川で朝練・・・時々小雨

福岡堰でMUKOさんから教わったパドリングをレイクタウンで試していたら、今までとは違う動きが出来るようになってきました。

八潮のTidewoodカヌークラブ方々に「上手いですね」なんて言われて盛り上がったので、翌日も朝練仕様と決めました。

団長からの指示で、9時には戻ってきて片付け完了していろとの事!!

頭の中でシミュレーション・・・・
6時から漕ぎだしして2時間漕いで8時半に家に戻れば9時に片付け完了・・・
チーンnote シミュレーション完了

sleepy

5時におきたら、少し小雨が降っていますねぇ、とりあえず行ってみて、降り止むようならGO!!と言うことで、江戸川に向かいました。

まあ、止んだようですね。

今回も龍Q館の放水口よこから漕ぎだしです。

0112

なんか凄く水が増えています。 うーん、冬よりか流れが速いなぁ・・・

0082

端っこの流れの遅いところを漕げばよいのだけど、ひねくれものの異能☆はわざと速いところを漕いじゃうんです。

しかし進まねー泣き顔

いつもの3分の2くらいでタイムアップ、
寄り道をしながらショートダウンリバーしました。

00220032

途中にあった水路、ここで一休み。

エディーを見つけてはエディーインしたりアウトしたり、また漕ぎ上ったり、フェリーグライドで横断してみたり・・・・

0062

しながら・・・戻ってきました。

0092

ここはほぼ静水なので、時間までさらに練習。

ravenさんの日記でもありましたが、MUKOさんの漕ぎ方を見て少し幅が広がった感じがします。いろいろなパドルの動かし方をしてみました。

異能☆は右漕ぎですが、パドルを反時計回りにぐるぐる回してカヌーをその場で時計回りに回転させたり、パドルをバウの下に突っ込む感じで左に旋回してみたり、スカーリングで平行移動してみたり・・・・

ちょっと気付いたのは、水泳に似ているということ。

異能☆はこう見えて、中学生の頃は水泳の県体で入賞の常連でした。全国大会にも出たことがあります。(全国では通用しませんでしたcrying)

1日8000メートル近く泳いでいたので水はお友達です。

パドルに慣れてきたので、水をつかめるようになってきた気がします。上手な人の漕ぎ方を更に見たいです。

そうそう、今日の装備

先日作ったベイラーとビルジスポンジ、シャチ君の浮力体を装着しています。
服装は上半身がパドリングジャケット、下半身は海パンの上に雨具のズボン。

01220132

 

昨日、ウェトスーツを買ったほうがいいよといわれました。小僧Aも「オレのも買って」って言っています。

買わねば・・・

|

« 越谷レイクタウンの「オープニングフェアに行ってきたと言う話し | トップページ | Rev.3 »

コメント

catすっかり深みに嵌ってますね。
お仲間が増えたんじゃないですか?
「上手いですね~」ですっかり船名と
同じになってるところがおかしいですよ^^
練習に良いフィールドがあってこれから
もっとご活躍下さい!

投稿: salty sugar | 2008年4月15日 (火) 09時02分

ソルティーさんの方は・・・まだちょっと漕ぐ感じじゃぁ無いのでしょうね・・・。

カヌー・カヤック関係のお友達は増えてきましたよ。私はやはり初心者なので考えが及んでいないところが多くあるようです。
特にリスクに関する部分は、私自身が超々能天気なので、指摘されるまで気づかないんです。
諸先輩がたに指摘していただいています。

船名、自分の性格を表現しました。
ピッタリでしょ!!

練習場所は残念ながら、水がきれいではありません。でも、緑が増えてきてそんなに気分も悪くないんです。まあ、自宅から30分の場所で毎週漕げるからOKといういうことで。

投稿: 異能☆@ソルティーさんへお返事 | 2008年4月15日 (火) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190180/40883097

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸川で朝練・・・時々小雨:

« 越谷レイクタウンの「オープニングフェアに行ってきたと言う話し | トップページ | Rev.3 »