« Rev.3 | トップページ | 朝練、流れと風が強くって・・・ »

2008年4月19日 (土)

ついにロングジョンを買ったっス

 前々から買おうと思っていたロングジョンを買いました。

0012

オークションとかネットでポチするか?とか考えたけど、やっぱり試着して買ったほうが安心なのと、車で30分で行ける「ぱどる」の値段とネット通販の値段があまり変わらなかったので、「ぱどる」で買うことにしました。

モンベルのが15000円、アオキカヌーのが10700円・・・きっとモンベルの方になるだろうなと思っていましたが、着てみるとアオキカヌーのほうがしっくり来ました。安く済んでちょっと満足。

小僧Aのも見てきましたが、モンベルの130センチはきつすぎ、140はブカブカ・・・どうしようかな・・・
ちなみに小僧Bのサイズはありませんでした。

00320042

来週の那珂川はこいつで行きます。

明日の朝、雨が降っていなかったら朝練で使ってみます。

 

|

« Rev.3 | トップページ | 朝練、流れと風が強くって・・・ »

コメント

祝!ウエットスーツ購入
でも、これもロングジョンって呼ぶの?
ロングジョンって、長袖長ズボン(フルスーツ)のことを呼ぶのかと思ってた。
hasegawaは冬は漕ぐ気ないので、スプリングタイプを物色中。

投稿: hasegawa | 2008年4月20日 (日) 01時06分

hasegawaさん、買っちまいました。
バイクには20年近く乗っていて、皮ツナギを持っていません。
まあ、皮ツナギの10分の1の値段ですけどね。

ロングジョン・・・ノースリーブの長ズボンタイプを指すようです。
半ズボンならショートジョン、
半袖長ズボンならシーガル、
長袖長ズボンはフルスーツ。

hasegawaさんが狙ってるのはショートジョンってヤツでしょうか?

投稿: 異能☆@hasegawaさんへお返事 | 2008年4月20日 (日) 09時04分

半袖半ズボンの予定です。
ところで、ジョンって誰?

投稿: hasegawa | 2008年4月22日 (火) 15時42分

> 半袖半ズボンの予定です。
改めてググりました。スプリングってのが半袖半ズボンなんですね。

で、ジョンさんってのはあれだ!!・・・えーっと、、その、、ジョージさんとこの息子さんで・・・?

どうやら、肩掛け(ノースリーブ)のツナギ着衣をジョン(john suit)とよぶっぽいですね。

投稿: 異能☆@hasegawaさんへお返事 | 2008年4月22日 (火) 18時09分

半ズボン前提で・・・
ショートスリーブ・スプリングと、
ロングスリーブ・スプリングの、
二種類があるみたいよ!?

ツナギ作業着の袖を最初に引きちぎって着たのが、ジョンさんだったのか?!

投稿: hasegawa | 2008年4月22日 (火) 22時45分

ショートスリーブ・スプリングで中に着るラッシュガードを切り替えるのがよさそうかな?

> ツナギ作業着の袖を最初に引きちぎって着たのが、
> ジョンさんだったのか?!
ジョンさんの件、了解しました(意味不明)

投稿: 異能☆@hasegawaさんへお返事 | 2008年4月23日 (水) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190180/40927843

この記事へのトラックバック一覧です: ついにロングジョンを買ったっス:

« Rev.3 | トップページ | 朝練、流れと風が強くって・・・ »