« 福岡堰で花見カヌーBBQ | トップページ | いざ花やしきへ »

2008年4月 5日 (土)

福岡堰で花見カヌー本番

先週は下見です。今週が本番!!
満開の桜を見に行きました。

2_0092_2

今日はravenさんと一緒です。ravenさんの息子さんも来るとの事、異能☆家小僧との対決(?)が楽しみ・・・でいしたが、連絡が入り息子君は体調を崩してお休みとなりました。残念です。

9時に途中のコンビニで合流し、10時に現場入りしました。

MUKOさんとお友達はすでに到着していました。すでに漕いでいる方も居られる様子、我々も漕ぎましょう。

2_0152

知り合いが居なくて「速く帰ろーよー」と言っていた小僧達も次第にravenさんや皆さんと打ち解けて、楽しむようになってきました。

Image0152Image0132

raven号と異能☆家RAPTUREを2艇ロープで接続し、超安定カヌーでぷかぷか花見は小僧達に好評でした。

2_025254432

特に小僧BはRAPTUREと違って一時安定性の良いraven号とravenさんの事がとても気に入ったようで、ずーっとraven号のバウシートて漕いでいました。

2_02922_0312

これまでは「僕お客さん!!」と言っていた小僧Bは漕ぎに目覚めたらしく、来週から5時起きでパパと朝練するそうです。まるちゃんも一緒に朝練するか?

2_0582Image0102

しかし小僧B、パドルが今のものでは駄目らしく、ravenさんのと同じものを作ってくれと言われました。マジですか?

ravenさんとカヌーを交換したり、MUKOさんと交換したり、MUKOさんのお友達のとってもきれいなボブスペシャルを漕がせていただいたり、とても楽しい一日でした。

2_02222_0632

1e722

MUKOさんが漕ぐRAPTUREは私とは全く違う動きをしていました。あんなに動くものなのか・・・がんばって練習してうまくなるぞ!!

E8492

|

« 福岡堰で花見カヌーBBQ | トップページ | いざ花やしきへ »

コメント

すげぇ~!!
桜並木とてもきれいですね。
私の職場前の桜はまだつぼみのままです(涙)
こんなロケーションならカヌーの上で宴会に走ってしまいそうですね。

投稿: たかやん | 2008年4月 6日 (日) 09時30分

やっぱり『花見カヌー』いいですね

私も今日花見カヌーできそうなフィールドを見つけてきました

ブログにうpしてますので

早くカヌー作らなきゃ(汗)

投稿: 丘カヌーイスト(見習中) | 2008年4月 6日 (日) 12時50分

たかやんさん、
いいでしょ~!!自宅から1時間くらいのところなんです。

ここはホスト役を買って出てくださっているMUKOさんという方もとても良い方で、カヌーもとても上手なんですよ。

新緑も良いらしいので、またravenさんを誘ってカヌーしに来ようと思っています。そのときはカヌーの上でランチに挑戦かな?

投稿: 異能☆@たかやんさんへお返事 | 2008年4月 6日 (日) 20時53分

丘カヌーイストさん
先ほどブログを拝見してきました。

いい感じですね。桜もとても多いですよね。

作業を開始すれば、来年は絶対いけますよ。今から一緒に行くお友達を探しておきましょう!!新しい花見カヌーの名所になったりして。

投稿: 異能☆@丘カヌーイストさんへお返事 | 2008年4月 6日 (日) 20時59分

はじめまして
forestといいます

福岡堰で検索してお邪魔しています

6日に福岡堰で赤いカナディアンで
妻子を乗せて遊んでいました

自作のカナディアンだったのですか
ウッドは憧れていますが・・・・

またどこかでお会いした時はよろしく

投稿: forest | 2008年4月 9日 (水) 10時17分

日にち間違えました

5日の土曜日です

投稿: forest | 2008年4月 9日 (水) 11時34分

forestさん、いらっしゃいませ。

赤いカナディアンの真ん中に背もたれつきの子供用シートを乗せていたご家族ですね。覚えております。

私は一昨年 突然カヌーをやりたくなり、何を考えたのか自作に走ってしまったバイク好きのオヤジです。

完成したのは去年の秋なのでまだまだ初心者・修行中の身ですが、よろしくお願いします。

投稿: 異能☆@forestさんへお返事 | 2008年4月 9日 (水) 12時28分

そうです

シートまで覚えていてくれたのですね。

こちらこそよろしくお願いします

投稿: forest | 2008年4月 9日 (水) 15時08分

forestさん、
あの椅子いいなーと思ってみていました。

写真も残っているんですよ。

投稿: 異能☆@forestさんへお返事 | 2008年4月10日 (木) 23時20分

異能さん

こん○○は

写真も撮られたのですね。いつのまに・・・・

下記のアドレスにもありますが
10数年前にLLBeanの個人輸入で買ったもので
欠点はありますが
キャンプでも使えるし、便利といえば便利ですね。

子供のシートをお探しならば
座布団タイプもありますが

これも10年以上前に釣り具屋さんで買ったので
いまはこのタイプがあるかどうかは分かりません。

フローティングタイプなのでライジャケがわりにもなります

ブログに今度アップします。

http://blog.goo.ne.jp/webforest/e/08a4308f13e17cf19d4aef34721a9008

投稿: forest | 2008年4月10日 (木) 23時51分

forestさん、情報ありがとうございます。

画像を元に、釣り関係も含めてググってみますね。

フローティングタイプタイプのほうもアップお待ちしています。

投稿: 異能☆@forestさんへお返事 | 2008年4月11日 (金) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190180/40779041

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡堰で花見カヌー本番:

« 福岡堰で花見カヌーBBQ | トップページ | いざ花やしきへ »