« 小僧Bの苦悩 | トップページ | スカーフィング1回目 »

2008年3月 7日 (金)

カヌーショーに行ってきたぞ

カヌーショー2008に行ってきました。

2008_0012

カヌーショー2008はボートショー2008の一角で行われているとの事。
入場料1000円を払って展示会会場に入ると、真っ先に目に入ったのは大型のクルーザーたちです。その中でも目を引いたのが船体に木を使っているお船。

2008_0052

このクラスの船・・・すっげー高いんです!!二千万とか五千万とか・・・・誰が買うんだっつうの?もう住む世界が違うって感じでした。でも、めったに中に入ってみれるものではないので土足厳禁の船の中を見てきました。

でも、欲しいとは思いませんでしたね。趣向が違うんでしょうね。

奥に歩いてゆくと・・・・ありました、カヌー・カヤックのブース

2008_00622008_0312

カヌー用品のセールもやっていました。

一人で行っていたら、いろいろ買っちゃうところですが、今日は団長も一緒です。抑止力が効いてラッシュガード一着となりました1500円なり・・・安い。今考えるとパドリングシューズ2500円も買っておけばよかった・・・。

ところで、カヌーのスペースは凄く小さいです。シーカヤックは結構あったかな?カナディアンはモンベルのスペースに一艇のみ・・・ちょっと不満。

このパドルのグリップは参考になりますね。

2008_0072

もう少し奥に試乗コーナーがありました。レクリエーションカヤックを試乗出来ます。
シーカヤックだったら乗ってみたかったです。このプールでは無理ですね。

2008_0132

その近くにウッドのセーリングカヌーを発見!!

2008_00922008_0102

これはフェニックスのものですね、ものすごくキレイです。あの時作っていたやつだと思います。フェニックスのオーナーさんが居られましたね。挨拶しておきましたが、いまひとつあの方は私にはなじめませんねぇ。

ステッチアンドグルーのディンギーキットの展示もありました。マリンプライウッド、カット済みで29万円也・・・高いな。
2008_01422008_0272

いろいろとカタログをもらってきました。これをみていろいろと空想を膨らませる事にしましょう。

この後、団長と元町、中華街をブラブラして飲茶して帰りました。

おつかれプー

|

« 小僧Bの苦悩 | トップページ | スカーフィング1回目 »

コメント

近くなら、行きたいんですが
少し距離がありすぎます

マホガニー製かな、クルーザーや
スプリクトのセーリングカヌー
まだプロのビルダーさんの製品は
見たことがありません

一度間近にじっくり見てみたい

秘密のお買い物は、やっぱり一人ですな
内緒にしておいても、すぐばれますが

投稿: つるつる坊主 | 2008年3月 7日 (金) 23時07分

そうそう、秘密の買い物は一人が良いんです。どうせばれるけど一人で秘密!!これが良い。

クルーザーはマホガニーで正解!!凄く豪華でした。

フェニックスのカヌーはものすごくきれいです。
カミサンから「ウチのはどうしてこのくらいキレイにならないの?」と言われました。
やったるワイ!!

投稿: 異能☆@つるさんへのお返事 | 2008年3月 8日 (土) 01時00分

お疲れ様でした。

フェニックスのセーリングカヌー本当にきれいな作りですね。
うちのと偉い違いですf^_^;
メンテ後のRAPTUREはこうなるのですね。期待してますよ(*^~')b

カタログ、今度見せて欲しいです。

投稿: raven | 2008年3月 8日 (土) 02時27分

一緒に行きたかった~crying

抑止力が働いて1品だけっていうのは勿体なかったですね。

一瞬、パドルの写真が杖に見えちゃいましたcoldsweats01

ステッチアンドグルーのディンギーよりウッドセーリングカヌーの方が格好いいかな?

投稿: さだ | 2008年3月 8日 (土) 17時04分

ステッチアンドグルーのディンギーが気になりましたが
意外と簡単な作りみたい、今作りかけのはもっと複雑な
組立になってるな~近かったら行けるのに残念!
フェニックスのカヌーって川底で擦れたら
涙が止まらないかもしれませんね。
遊ぶものですからある程度で十分ですよ^^

投稿: salty sugar | 2008年3月 8日 (土) 22時26分

>遊ぶものですからある程度で十分ですよ

そうそう、遊びの道具だから
漕ぎ仲間でも、FRP艇で擦れるのいやだからと、岩場や洞窟くぐりに行かない仲間がいますが・・・
その点自作艇は、傷ついたら自分で手直しし
又愛着がわいてきます

って、フェニックスみたいに綺麗に出来ないから、負け惜しみを言ってます。

投稿: つるつる坊主 | 2008年3月 8日 (土) 23時20分

ravenさん、RAPTUREは元が悪いのであそこまではならないですよcrying

でも、サンディング中に一度水拭きしたら念入りに磨いたところはとてもきれいでした。

あ、それから今回のメンテナンスの仕上げニスはホームセンターの1液性油性ニスを使用します。
raven艇を見る限り全く問題ないみたいですもんね。

投稿: 異能☆@ravenさんへのお返事 | 2008年3月 9日 (日) 11時00分

パドルのグリップ、あれだけじゃぁ判りにくかったですね。全体も撮って来ればよったbearing

本当にパドリングシューズは買ってくればよかったと後悔しています。

あのS&Gディンギーは簡単に作れるのが売りみたいです。カッコイーのはフェニックスですね。
キット価格はあまり変わらないんじゃないかな?

投稿: 異能☆@さださんへのお返事 | 2008年3月 9日 (日) 11時05分

ソルティーさんが作っているのは友の会のディンギーですよね。
友の会のディンギーはマルチチェインだったような・・・こちらのはシングルで単純な作りです。
ステムに溝が彫ってあって、側板はステムにはめ込み、簡単に組み立てられるようになっていました。

私も作ったカヌーでガンガン遊びたい人です。傷を気にして入られませんよね!!でも、もう少しキレイにしたいです・・・・。

投稿: 異能☆@ソルティーさんへのお返事 | 2008年3月 9日 (日) 11時12分

つるさん、
自作なら、傷ついても治せちゃいますからねscissorsガンガン遊べちゃいますhappy01

あまり傷つくとメンテが大変ですけどねcrying

投稿: 異能☆@つるさんへお返事 | 2008年3月 9日 (日) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190180/40416117

この記事へのトラックバック一覧です: カヌーショーに行ってきたぞ:

« 小僧Bの苦悩 | トップページ | スカーフィング1回目 »