« 小僧B 卒園 | トップページ | シート、2つ目完成 »

2008年3月17日 (月)

艤装

小僧Bの卒園式の後、時間が取れました。ヤッター

うーん、船底のポリ樹脂は昨日より少し硬くなったけど、まだサンディングできる感じじゃないです。でも、着実に硬くなっているので来週にはカチカチになるかな?

昨日のニス塗りで吹っ切れたというか・・・出来るところをガンガンやってしまいます。

まずは消えてしまった銘入れ
印刷した紙の表面にセロテープを貼って強化。カッターで切り抜いてカヌーに貼り、マスキング代わりにしました。リキテックスの黒でRAPTUREの文字をなぞり、紙をはがすとこのとおり。

0012_20022_2

 

リキテックスが乾いたら、ウレタンニスをサッと塗ってコーティングしました。
あと二回ぐらい重ね塗りしたほうがいいかな?

ヨークのニスも汚かったので、240番でサンディングしてニスを2度塗りました。
かなりキレイになりました。

0042

1液のウレタンって2液より塗膜が薄いですね。揮発する分が多いからでしょう。

シートは今日のニス塗りで5回、艶も出てきたし塗膜も厚くなってきたと思います。
座面を張りました。

00520082

座面はアウトドア用のロープです。がっちり貼れました。

次回は取り付けを行います。

 

|

« 小僧B 卒園 | トップページ | シート、2つ目完成 »

コメント

ドンドン綺麗になっていきますね^^
シートもいい感じに編み込めたみたいですね。
親父のカヌーは、ほったらかし状態f^_^;

投稿: さだ | 2008年3月18日 (火) 16時05分

さださん、あんまりキレイになっていないかもしれないです。

本当にキレイに作るためにはものすごく時間をかけなくてはいけないみたいです。いや、最初からキレイに作っていればもっと楽なのかもしれない・・・。

今は、いろいろ判ったので、もう一度最初から作りたいです。

そういう意味で、さださんのシーカヤックは楽しみなんですね~。

投稿: 異能☆@さださんへお返事 | 2008年3月18日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190180/40542368

この記事へのトラックバック一覧です: 艤装:

« 小僧B 卒園 | トップページ | シート、2つ目完成 »