« 鉄道博物館に来ています | トップページ | 高尾山ハイク »

2008年3月22日 (土)

春なので朝練再開

春になりました。
来週あたりから花見も始まります。んで、朝錬も開始します。

シートも新しくしたし、メンテもほぼ完了しましたしね。

5時起きのつもりだったけど6時に起床。
みんなを起こさないように、そーっと準備をして出発。久々の江戸川です。

0022

冬には居なかった釣師の方がいらっしゃいます。少し緊張しますが、お互いに邪魔にならない距離をとることにしましょう。

さて、漕ぎだすと一ヶ月以上のブランクのせいか、前回より進みが鈍い気がします。

かなり水が増えていますねぇ、これも春だからなのでしょうか?

0052_2

だいたい1.5lキロぐらい漕ぎあがったと思います。まだ宝珠華橋は遠いな。

菜の花が咲いていました・・・菜の花かな?

0082

以前より周りを見れるようになってきたからか、ごみが目立ちますね。余裕があれば拾ってゆきたいけど、こういうところに近づいてゆくのは、まだちょっと怖いです。

00620092

Uターンして川くだりをすると1.5キロなんてあっという間です。すぐに龍Q館まで戻ってしまいました。

0132

シート・・・いい感じです(自画自賛モード)。今日はバウシートに座って、前後逆にして漕ぎました。

さて、漕ぎ後のコーヒータイムです。

0152

これが、癒しなんですね~happy01

今日の装備・・・

0172

このパドリングジャケットはdappaさんにいただいたものです。よいものを、感謝です。

この下は下着代わりにラッシュガードを着ています。結構暖かかったです。パンツ代わりもラッシュガードと同じような感じの水着を着ています。

パドリングシューズ的なものはまだありません。ズボンはバイク用のレインウェアをズボンの上にはいてみようと思います。

実は、浮力体的なものもまだありません。イルカちゃんを持っていったのですが、いまひとつで装着しませんでした。もう少し考えて見ます。

ところで、今日から帽子にこんなもの付けています。

0202

BE-PALの付録のシェラカップ・ピンバッチです。BE-PALの熱心な読者と言うわけではないのですが、なんか良い感じなので帽子に付けてみました。

カヌーネタではありませんが、明日は高尾山にでも行ってハイキングしようかと思っています。早寝しよ。



|

« 鉄道博物館に来ています | トップページ | 高尾山ハイク »

コメント

異能☆さん、

新しいシート、具合が良いみたいですね。

メンテも花見に間に合ったようですし、ガンガン漕ぎに出ましょう(*^~')b

投稿: raven | 2008年3月22日 (土) 23時44分

ravenさん、ガンガン漕ぎましょう。

花見情報はリサーチしておきます。

場所は小貝川 福岡堰です。漕ぎだしの場所が判らないんですよね。結構混むからちょっと離れた場所から入ることになると思います。

投稿: 異能☆@ravenやんさんへお返事 | 2008年3月23日 (日) 19時09分

異能☆さん、ゴメン!
追加説明書、今日出来そうにないですm(_ _)m
今日仕事入っちゃって…
その代わり明日休みになったので、その間に説明書&模型作り頑張ります(^_^ゝ

投稿: さだ | 2008年3月23日 (日) 22時04分

さださん、いいですよ気にしないでください。

ちなみにcd32Iの模型は小僧Bに取られてしまったので2艇目を作成中です。

投稿: 異能☆@さださんへお返事 | 2008年3月23日 (日) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190180/40600512

この記事へのトラックバック一覧です: 春なので朝練再開:

« 鉄道博物館に来ています | トップページ | 高尾山ハイク »