« 権現堂堤の桜 2008 | トップページ | 福岡堰で花見カヌー本番 »

2008年3月30日 (日)

福岡堰で花見カヌーBBQ

カヌーを作る前から”絶対に行こう”と決めていたフィールドのひとつに「小貝川の福岡堰」があります。そこで花見カヌー・・・これです。今日実現しました。

Bbq_0052

10時に現場入りすると、MUKOさんの情報どおり、ベスト1の漕ぎだし場所がコーンでふさがっていました。歩いて入ってみると、確かにとてもいい感じです。BBQもやりやすそう・・・残念です。

次の漕ぎだし場所は釣り師でいっぱい・・・とりあえず、小僧達は大堰の近くの児童公園で遊びたいようなので、そちらに連れて行って私一人で

  • カヌーを漕ぎだせる
  • BBQが出来る
  • 駐車場が近い

と言う条件にマッチする場所を探しました。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36.0261178410458&lon=140.02897619860263&sc=3&mode=map&type=scroll
で、日記で見たMUKOさんのものらしき車を発見、桜堤のほうに行くと、緑色のカヌーを漕いでいる方がいらっしゃいました。「MUKOさん」と声をかけると大正解!!MUKOさんでした。(あーっ写真を撮らなかった)

私もカヌーを下ろし、MUKOさんと一緒にカヌーを漕いで、1キロほど上流の児童公園まで団長と小僧達を迎えに行くことにしました。

MUKOさんの漕ぎ方・・・スムーズです。それに比べて異能☆はあたふたした感じ・・・一緒に漕ぎながら、まねしましたがうまくいきません。また、練習しておこっと。

小僧達を拾って、漕ぎだし場所に戻ったあと、MUKOさんと別れました。別れ際、いろいろお話しすることが出来ました。OCの熟練者とお話したのは初めてだったので、とても有意義な時間でした。

さて異能☆家はBBQタイム!!
ちょうど12時位に準備完了して食べ始めとなり、とても良いタイミングでした。

Bbq_0082Bbq_0122

豚肉でファイアー!!

BBQの後も、カヌー。

大堰横の児童公園まで小僧達をカヌーに乗せていったのですが、途中で小僧Bは「オレ走る!!」と言い出したので、桜堤を走っています。

PhotoBbq_0312

 

 

 

その後、団長とダムアップした小貝川まで漕ぎあがってみました。

Bbq_0242

もう、湖状態です。

 

これでお日様が出ていたら最高でしたね。
おっと、開花状況は5部咲き位です。来週がベストなのは間違えありません。

また、4月5日に行きます。楽しみです。

|

« 権現堂堤の桜 2008 | トップページ | 福岡堰で花見カヌー本番 »

コメント

異能☆さん、

来週は桜ちょうど良い感じですね。
楽しみにしています。

天気だといいですね。

投稿: raven | 2008年3月30日 (日) 21時02分

今日は3時に撤収し、走り出してすぐに雨が降り始めました。

来週は今日足りなかった"お日様"が出てくれると良いのですが・・・

来週は、16号線のどこかのコンビニで待ち合わせして行きましょう。

メールしますね。

投稿: 異能☆@ravenさんへお返事 | 2008年3月30日 (日) 21時13分

花見カヌーいいですね
今度はカヌー上でもバーべーキュー可能なBBQ仕様でも考えますか?(笑)

投稿: たかやん | 2008年4月 1日 (火) 05時44分

たかやんさん、
異能☆家RAPTUREは小さいので、カヌー上でのBBQは難しそうです。
16フィート艇だったらいけるかも!!

今度、コーヒーを淹れてみます。

投稿: 異能☆@たかやんさんへお返事 | 2008年4月 1日 (火) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190180/40692182

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡堰で花見カヌーBBQ:

« 権現堂堤の桜 2008 | トップページ | 福岡堰で花見カヌー本番 »