« 墨出し中 | トップページ | 所沢航空記念公園に行ったというはなし »

2008年2月 9日 (土)

dappa氏とのファーストコンタクト

漕がずにはいられない
異能☆がカヌーを作り始めた当初から毎週のように読んでいたホームページです。

このホームページのdappa氏が住むクレヨンしんちゃんの町は異能☆の住む町のすぐ近く。しかも江戸川朝練隊というお仲間と江戸川でカヤックを楽しんでいます。

週末に更新される日記を読んでは、カヌーが出来上がったら一緒に練習させてもらおうと、たくらんでおりました。

そのdappa氏とファーストコンタクトを果たしましたscissors

前日までのやり取りでdappa氏にはカヌーのリスク、その対応などについて指南していただいておりました。当日は牛久沼で漕ぐとの事、しかも今は使用していないパドリングウェアをいただけるとの事、ありがたいことです。
今は朝練中断中だけど暖かくなったらご一緒させていただきたいことなどを伝えるために、夜明けとともに目印のカヌーを積んで牛久に向けて出発しました。

現場に着いたのは7時半、先に着いたようです。

Dappa_0022Dappa_0032

 

なかなか来ませんねぇ・・・午後前から小僧たちとお出かけする予定なので、8時半には引き上げたいところ、是非お会いしたいなー・・・

時間切れで引き上げ始めたところで、シーカヤックを積んだ車とすれ違いました。
あれだ!!」急いで引き返すとdappa氏が路肩に車を止めてパドリングジャケットを振っていました。

ロングジョンがまだ見つかっていないこと、暖かい季節に沢山漕いで、その自信で来年の冬も漕ごうと思っていることなどを伝えました。緊張していた異能☆は自己紹介をするのを忘れてしまいました。スミマセンでした。

ロングジョンは1万円以下で十分に見つけられることを教えてもらいました。
また、目印に振っていたパドリングジャケットはいただいてしまいました。dappaさんどうもありがとうございます。

Dappa_0052_2Dappa_0072

 

次は一緒に漕ぎたいです。またよろしくお願いします。

|

« 墨出し中 | トップページ | 所沢航空記念公園に行ったというはなし »

コメント

dappaさんと行き違いにならなくてよかったですねぇ。
お古でも譲ってくれる方がいると嬉しいものですね^^

投稿: さだ | 2008年2月11日 (月) 22時13分

はい、ぎりぎりセーフといった感じでした。
目印にカヌーを積んでいってよかったです。

> お古でも譲ってくれる方がいると嬉しいものですね^^
はい、有り難いことです。

P.S.
さださん、少しコメントに修正を入れさせていただきました。気付き、ありがとうございます。

投稿: 異能☆@さださんへのお返事 | 2008年2月11日 (月) 22時55分

異能☆さんの環境は周囲にカヌー仲間がたくさんあふれてていいですね

私の周りなんかは。。。(孤独)
でも大丈夫  どんどん巻き込んでやろうと思っています^^

投稿: | 2008年2月12日 (火) 12時28分

↑失礼
匿名投稿になっていました
ごめんなさい

投稿: たかやん | 2008年2月12日 (火) 12時30分

色々と情報収集したからでしょうかねぇ・・・
Mixiはかなり助けになってくれています。

たかやんさんはMixiのIDお持ちでしたっけ?お持ちでしたら
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15945635
にお越しくださいね。

お持ちでなかったらコメントにメールアドレスを入れてください。招待状を出しますよ。
(メアドは第三者には見えないと思います)

投稿: 異能☆@たかやんさんへお返事 | 2008年2月12日 (火) 12時50分

実はID持ってます^^
持っているだけってやつですけどね


覗かせていただきます
ありがとうございます

投稿: たかやん | 2008年2月12日 (火) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190180/40080853

この記事へのトラックバック一覧です: dappa氏とのファーストコンタクト:

« 墨出し中 | トップページ | 所沢航空記念公園に行ったというはなし »