« 緊急指令!!シートを作成せよ!! | トップページ | 会社のカマキリ »

2007年12月 5日 (水)

カヌー本

昨日のこと、
仕事で築地にある親会社の本社に行ってきました。
仕事の打ち合わせが五時半というとても良い時間に終ったので、帰りに秋葉原の大型書店「書泉」によってきました。
ravenさんの影響ってわけじゃぁないけど(あるかも・・・)カヌーの本を買いました。自宅近くの本屋にはあまり無いんですよね、カヌー本・・・。

_

カヌーライフ編集部の本で、カヤック中心の本が多い中カナディアンの漕ぎ方も多く、川旅の注意点など詳しく乗っていました。また、フィールドガイドも結構も多く載っており、こういう本を読んでいると日本中を旅したくなりますね。

さて、この本の隣に「新版 カヤック工房」という本がおいてありました。ソルティーさんカヤッカーさんも見ていたというあの本です。

51bdc18k5yl_ss500__2

実物は始めて見ました。この本はその気にさせます!!もう、「作らずにはいられない!!」って感じです。

でも・・・・・購入しませんでしたf^ ^;

シーカヤックを作るときは購入するつもりです。ストリップビルドのカヌー作りにもこういう本がないかなぁ・・・

|

« 緊急指令!!シートを作成せよ!! | トップページ | 会社のカマキリ »

コメント

カヤックと比べてカナディアンカヌーのページが多い本はなかなか無いですよね。
本はネットで買うことが多いけど、こういう本は中身をちょっと見てから買いたいので、私も大きい本屋に行くと探してしまいます。

投稿: raven | 2007年12月 5日 (水) 23時39分

カヌーの本いいですねぇ(^^
私もネット検索だけでなく本が欲しくなってきました(^^;
今度本屋に行って探してみようかな?

投稿: さだ | 2007年12月 6日 (木) 09時34分

あはは、カヤック工房ですね、これってキットを買った人が読みながら作るって感じの本ですよ、チャサピーク、ウエストリバー、セバーン3艇の製作過程が主ですがこれを読んでカヤッカーさんも作られたようです。
ストリップビルドだと洋書があったようですが翻訳版は?です

投稿: salty sugar | 2007年12月 6日 (木) 15時25分

そうですね。カナディアンの本って無いですよね。
カナディアンの漕艇に関するDVDとかも見てみたいですが、売っていないですよね。
「ぱどる」に行けばあるのでしょうか??

投稿: 異能☆@ravenさんへお返事 | 2007年12月 7日 (金) 00時40分

オフシーズンは本を見ていると盛り上がりますよね。是非!!

ところで、カナディアンの専門書ってアマゾンで「カナディアンカヌー」を検索かけるとあるにはあるんですけど、本屋では見たこと無いんですよね。ちょっとチャレンジですよね。

投稿: 異能☆@さださんへお返事 | 2007年12月 7日 (金) 00時54分

洋書だと http://www.woodencanoe.net/ で紹介されていますね。気軽に読めませんねぇ・・・読むだけで力を使い果たしちゃいますよ(泣)
誰か翻訳してくれませんかねぇ。

投稿: 異能☆@ソルティーさんへお返事 | 2007年12月 7日 (金) 01時02分

ウォー、いきなりストリップビルドのカヤックですか。 「おぬし、やるな」って感じですね。  洋書の翻訳、暇に任せて、私がやりますか、なーんちゃって。

投稿: カヤッカー | 2007年12月12日 (水) 01時30分

カヤッカーさん、海外営業ですもんね!!英語はものともしませんよね。良いですねー。

ストリップビルドのカヤックはさださんが取り組んでいますね。私はカヤックはベニアで行きますよ!!

何年か経って今のカナディアンが小さく感じてきたら、またストリップビルドでカナディアンカヌーを作りたいです。

投稿: 異能☆@カヤッカーさんへお返事 | 2007年12月12日 (水) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190180/17284155

この記事へのトラックバック一覧です: カヌー本:

« 緊急指令!!シートを作成せよ!! | トップページ | 会社のカマキリ »