« 進水式!! | トップページ | 艇庫作成 »

2007年9月23日 (日)

荒川でロング漕艇・・・・ならず(残念)

天気予報では持ちそうだったのに、なんか嫌な雲行きです。
しかし異能☆家、漕ぎたくて仕方ないので約束どおり10時に到着すべく、hasegawa氏の待つ元荒川マリーナに向かいました。もちろん唯一艇のRAPTUREをカートップしております。

20070923_0011

吹上に到着する頃には雨が降り出していました。どうなっちゃうのかなぁ??

本日の予定は熊谷の旧久下橋付近から漕ぎだし、吹上までの10~15kmです。公式には中止となってしまいました。
ところが、続々集まってきまして、結局予定より1時間ほど遅れて荒川に出かけることになりました。
残念ながら熊谷までは行きません。近くの河原から荒川に乗り入れます。

20070923_003120070923_004_2

ぜんぜん写真を取る暇がありませんでした。

ふと気がつくと小僧Aが一人でカヤックに乗っております。おおーっなかなかうまいぞ!!

20070923_00720070923_017_2

小僧Aはカヤックが欲しくなったようです。造りましょうか!!

hasegawa氏とK崎さんは異能☆艇に乗ってくれました。いかがです?

20070923_00920070923_013

雨が降ってきたから撤収です。この後はバーベキューで盛り上がりました。栗ご飯ご馳走様です!!

|

« 進水式!! | トップページ | 艇庫作成 »

コメント

おぉぉ早速お出かけですね
こんな時の雨ほど憎いものはないですよね
ウッドカヌーは自然とマッチしてて絵になりますねぇ

投稿: たかやん | 2007年9月25日 (火) 07時11分

そうなんですよ、早速お出かけしたんですが、雨なのでした。

ウッドカヌーで流水をガンガン行くための第一歩として中流域の荒川10kmはとても良いなーと思っていたのですが・・・残念。
しかし、ここで少し流水に入っただけで、結構パニックになりました。勉強してイメージトレーニングを積んでおきます。

ちなみに他のメンバーは月曜日にリベンジに行った模様です。

投稿: 異能☆得手(艶) | 2007年9月25日 (火) 12時54分

お疲れさまでした!
充分漕ぐことはできませんでしたが、楽しい一日でした。
翌日、D君&K君は当初計画案どおりリベンジしてきました。
漕ぎっぱなしの40分、hasegawaはトランポ係。
一本目終了で降雨終了となりました。

次回漕艇練習は、10月8日予定。

投稿: hasegawa8331 | 2007年9月25日 (火) 23時40分

お疲れ様です!!

D氏は相当はまっているようですね!!うーん参加したかった。

確かに充分漕ぐことは出来ませんでしたが、技術習得が必要なことは充分に判りました。

現在、部屋の中で子供用のパドルを使ってパドリングの練習やイメージトレーニングをしております。

次回漕艇練習は仕事から帰って来れたら行きますぜ!!

投稿: 異能☆得手(艶) | 2007年9月26日 (水) 02時27分

RAPTUREの乗り心地報告、忘れておりました。
小僧B君が立ち上がり、散々左右に揺さぶりを掛けてくれました。
船首に乗っていたhasegawaには動向が掴めず、
おまけに空腹だったので、船酔い気味に船内に吐きそうでした?!
今度、リベンジしてやる!(大人気ない?!)

小僧A君用カヤックですか・・・。
写真で見る限り、船底見えてますからねぇ。
sk356 ver.0.8くらいでどうかしら?

投稿: hasegawa8331 | 2007年9月27日 (木) 18時18分

hasegawaさん、小僧Bにやられちゃいましたね。
次回のリベンジに期待しています!!

小僧Aのカヤックですが、sk356 ver.0.9くらいかな??
全長:3150
全幅:567
って感じ。

投稿: 異能☆得手(艶) | 2007年9月28日 (金) 12時26分

保護者の許可をいただいたので、次回はB君にリベンジ?です。

sk356、そもそも全幅630は安定性重視にしたので、
おこちゃま用としては、排水量からしても0.8で十分じゃないかしら。
AからBへ、K嬢孫へ、乗り継がせましょうか。

訳あって、中古のiBookを購入。
先程到着したので、只今初Mac練習中?!

投稿: hasegawa8331 | 2007年9月28日 (金) 13時05分

RAPTUREにではなく、小僧Bにですか??やつは精神的揺さぶりに弱いのでご注意を!!

0.8ですか・・・
全長:2800
全幅:504
体重20kg代ならこんなものかな?どうも、自分が乗ることも考えちゃうんですよね。
乗り継がせるのはGoodです。造ったのが無駄にならないしね。

iMac頑張って下さい。

投稿: 異能☆得手(艶) | 2007年9月28日 (金) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190180/16548545

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川でロング漕艇・・・・ならず(残念):

« 進水式!! | トップページ | 艇庫作成 »