« 弘前に行ってきた | トップページ | 骨折 »

2006年11月12日 (日)

千葉九十九里ツーリング

さて、ツーリングなのです。

天気予報では木枯らし1号が吹くとか・・・寒そうです。ほぼ真冬の装備で行くとしましょう。

本日の面子ですが・・・男性10人、女性1人(初!!)の総勢11人!!1人を除いて会社の人間ですから、たいしたものです。

20061112_003 バイクの種類はバラエティーに富んでいて、250オフ車からリッター旧車、フルカスタムH.D.までいろいろなのです。

その中でも今回、異能が注目したのは初参加のハヤブサ君。彼はフルカスタムH.D.君のお友達で今回初参加の一人。あのバイク・・・速そうだよね(後で試乗させてもらおうともくろんでいます)。

朝8:30、さいたま某所の会社前に集合、なんだかんだで9:30に出発となり、首都高湾岸からを抜けて千葉東金道路へ。東金ICでおりて、東金九十九里有料道路というコースで九十九里に出ました。

この時点で12:30、ちょうどお昼時。これは予定どおりで、九十九里そばの浜茶屋 向島 でグッドタイミングな昼食となりました。

20061112_016 しかーし、タイミングがグッド過ぎて我々の集団以外の方々も、当然お腹がペコペコ。という訳で、お店には大行列!!しかも次から次へバイク軍団がいらっしゃる・・・

有名店なのね、ここ。

20061112_011_120061112_015_3おいしかったですよ。

異能はいわしの刺身定食を頼みました。それと、みんなで注文した焼きハマグリ!!大きくて旨かった。

ここで、250エリミ君がナイスプレイ!!

これ  を印刷して持ってきてくれていたのでいわしの丸干しを大量にゲット!!。

これもおいしくいただきました。

お腹一杯になった後は勝浦方面へGO!!

すごいですね・・・今日は寒くって波もとても高かったのに、サーファーの方々は波に乗っていました。おいらたちはたっぷり防寒着を着ているのに寒いなんて・・・・

御宿からは国道297号で市原方面へ。この途中の道の駅「たけゆらの里おおたき」でおいらのもくろみは現実になりました。

ハヤブサ君に「貸して!!」とお願いして、試乗しちゃいました。

このあたりには小高い山が沢山あって、ちょっとしたコーナーを試して見ることができそう!!周辺を探って、コーナーをトライしました。

いやぁ・・・すごいパワーと安定性でした。アクセルワークさえラフにしすぎなければこける気しません。バイクは進化しましたね。買い換える気はないけどね。

そんなこんなで、市原IC付近で流れ解散。異能は案外空いていた国道16号にて19:15に帰宅となりました。

20061112_020 本日の走行208マイル!!

ところで、初参加の250カワサキさん(女性)・・・運転上手かったな。聞けば大型免許も持っているとのこと、やるじゃん!!

こんばんわ。
250カワサキさん(女性)こと、ゆうです♪
先日は皆さんのツーリングチームに参加させていただき、
ありがとうございました!
初参加なのに、遅刻&首都高の乗り方が分からず、
皆さんにはとても迷惑・ご心配をおかけしてしまい、
申し訳ないです(><;

皆さんとのツーリングは楽しくて、
普段2~3人でしか走ったことのない私には、とても新鮮でした☆
千葉の海の幸もとってもおいしくて、
初上陸したいい思い出になりました!
また機会がありましたら参加させてください。
今度は大型バイクで参加できたらいいですね~。

P.S.
 友達にCBX乗りさんがいたと言ったら、とっても驚いてました。
 6気筒エンジンってことは、私のバイクの6倍なんですよね。
 私もどの大型バイクに乗ろうか、今考え中です。

投稿: ゆう | 2006年11月20日 (月) 22時37分

ゆうさん、こんばんわ。

バイクの運転、とっても上手なので感心してしまいました。遅刻は気にしないでくださいね、基本的に時間どおりに出発したことはありませんから(笑)。

次は来春になると思います。
富士五湖方面とか、箱根で一泊とか意見が出ていますが、異能は信州に行きたいと思っております。まあ、団長のお許しが出れば一人で走りに行きますけどね。

しかし、久しぶりにツーリングに行くとバイク熱がふつふつとよみがえってきます。
あーっ・・・ロングに出たいなー・・・。

それでは、大型に乗ったゆうさんを楽しみにしています。

投稿: 異能☆得手(艶) | 2006年11月21日 (火) 00時56分